東京土産。

先週、東京に行ってきた友達が二人。
東京駅やスカイツリーに行かれたそうです。
東京駅の前での記念写真は順番待ちだったそうです。

東京土産。_b0116313_23241366.jpg

こちらのバームクーヘン、美味しかった。
もうひとつ、東京海老フライは旦那に全部食べられちゃった。。

東京土産。_b0116313_23255497.jpg

もう一人の方はこちら。
嬉しい東京バナナ。
人気ですね。

東京土産。_b0116313_23272091.jpg

以前から食べたかったホワイト餃子。
友達が小山で買って来てくれました。
が、焼き方が難しい。。
東京土産。_b0116313_2328374.jpg

悲しい出来上がりに。。。

東京土産。_b0116313_23291169.jpg

息子さんが沖縄に修学旅行に行ったお土産に
いただいたパイナップルカステラ。
バターで焼いて、アイスを載せちゃった。

東京土産。_b0116313_2331850.jpg

あ、こちらも東京のお土産だった。
守谷のサービスエリアの上りでしか売ってないとか。
干し納豆は下りにしかないとか?

東京土産。_b0116313_23331091.jpg

こんなのあるの知ってました?
東京土産。_b0116313_23334823.jpg

結構、美味しいです。

東京土産。_b0116313_23344057.jpg
東京土産。_b0116313_2335350.jpg

最近、話題のプリン。
生協で注文。

東京土産。_b0116313_23361100.jpg

友達が持ってきてくれたトマト。
数えたら110個。
10個づつ袋詰めして配達しましたよ。
ご馳走様でした。
これから、加工します。

東京土産。_b0116313_23372769.jpg
東京土産。_b0116313_23374479.jpg

最近は梨に代わって、りんごでアップサイドダウンケーキ。
生地にシナモンを入れると美味しいです。
東京土産。_b0116313_23391647.jpg

溶けない砂糖をかけると、ちょっとお洒落に。

いつも、美味しいものをご馳走様になっています。
工事中の看板みたいに頭下げています。
by sarutobietthan | 2012-10-25 23:41 | 日常 | Comments(10)
Commented by midori1872 at 2012-10-26 08:44
やっぱりナナママさんのアップサイドダウンケーキの方が美味しそうだわぁ~~~~~(^_^メ)
私も知り合いの方のお土産にと東京スカイツリーのクッキーを
頂きました。主人が行きたくて仕方ないけど行く機会がない、、、、行くお金もないのです、、、、(>_<)
ナナママさんの人柄ですね、こんなにいっぱいお土産が集まっちゃう~~~(#^.^#)
そう言えば娘が帰郷する時に「東京バナナ」を買って来たこともあるけれど、私の口に入った事は一度も、、、ないな、、、
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-26 21:18
アップサイドダウンケーキおいしそう^^v
梨を見た時は梨の歯ごたえを楽しみたいとおもって
真っ赤なリンゴ見るとやっぱりリンゴの酸味もって思っちゃう(へへ)
菊の井さん、お店は無理なので
プリンだけでも食べてみたい❤
Commented by himawarie-sun at 2012-10-26 21:22
やっぱりナナママさんとこは
美味しいものばかりが集まってくるのですね。
シュガーバターの木は職場の女の子がお土産で持ってきてくれたんですが
売っているところが限られているのですね。
そんなこととは知らず、あっという間に食べてしまいましたよ。
もっと味わって食べればよかったかな?(笑)
Commented by ベスママ at 2012-10-27 00:16 x
りんごのアツプサイドダウンケーキ、つやつやでおいしそうです。東京土産って何がよいのかなぁ?って思うけど、選ぶのは意外と同じなんですね。シュガーバターの木は東京駅でも売ってるけど、パッケージの柄が違いますね。皆さん、おいしいもの見つけるのが上手ですね。参考になります。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-27 22:42
midori1872さん
多分、焼き色は最初にバターと砂糖を炒める時に
火が弱いか時間が足りないのかも知れません。
その時に焼き色を十分に付けて、梨を入れたら
火を弱くして柔らかくなるまで煮ます。
それから生地を入れたら、本当に弱い火でふたをして
7分くらい置きます。
カラメルの時に焦げるのが心配なんですよね。
慣れれば大丈夫ですよ。
Commented by momo at 2012-10-27 22:46 x
東京に住んでいながら、まだスカイツリーに行ってませーーーん。
ナナママさんのところには美味しそうなものが沢山集まってくるんですね。
アップルケーキの色艶がとっても美味しそう!
Commented by sarutobietthan at 2012-10-27 22:50
茶々さん
やっぱり、菊の井さんご存知でしたね。
私は最近知って、ああ娘に頼めば良かった。。と
思ったけど遅かりし。
生協のカタログにあったので、思わず注文しました。
とっても、美味しかったです。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-27 22:53
himawariさん
シュガーバター、そちらでもあるのですね。
どこのかな?と思って見たら東京の有名な
お店でした。
知ってて食べると有難みが増しますよね。
食いしん坊なのを知ってる友達が気を使って
買ってきてくれるので嬉しいです。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-27 22:56
ベスママさん
多分、私は滅多に東京に行くことはないので
お土産は本当に嬉しいです。
東京バナナは、東京!って感じがしますよね。
どこに出かけても、お土産を売ってるような
ところに寄らないので、私はお土産を買って
あげることが少ないので申し訳ないようです。。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-27 22:58
momoちゃん
近くにいるといつでも行けるので、後回しになるのでしょうね。
今日、益子に行ったら来週の陶器市の準備が始まっていました。
秋刀魚を載せるのにいい感じのお皿を見て、momoちゃんを
思い出していたんですよ。
<< お弁当。 ハロウィンなシーポートペイストリー。 >>