秋のパンケーキ。

今朝は肌寒かったですね。
いいお天気で、洗濯が忙しかったです。

さてさて、再びパンケーキ。
厚さ的にはホットケーキですね。

家にある材料を集めて作りました。
b0116313_2050389.jpg

ちょうどパンプキンのアイスクリームもありました。
コストコのバニラも載せて。
b0116313_20515422.jpg

頂いたピオーネ、那須で買ったイチゴ、地元のブルーベリー、
八郷の梨。

b0116313_2052342.jpg

季節の果物とコストコのコラボ?
とっても、満足でした。

多分、まだまだパンケーキが続きます。

b0116313_20533648.jpg

娘のお土産がちょこちょこ出てきます。
本人は食べてる暇もない様子。

月曜に帰って来て、木曜に那須、今日はディズニーシー。
考えないって、すばらしい!


秋茄子もそろそろ終わりでしょうか?
茄子とウインナーのパスタ。
b0116313_20541938.jpg



サトイモの煮物。
今年のサトイモはいつもより成長が悪かったそう。
雨が少なかったので土中の野菜はかわいそうでした。
b0116313_2055655.jpg


ジンジャエールに使った生姜をピールにしてみました。
クッキーやケーキ、紅茶にも使えそう。

b0116313_2056269.jpg

これからは、ホットジンジャーが活躍しそうです。
by sarutobietthan | 2012-10-09 20:48 | 料理 | Comments(11)
Commented by sarutobietthan at 2012-10-09 21:11
keikomamaさん
ごめんなさい。。
記事を書き直して重複した記事を削除したら
コメントも削除されてしまいました。
これで、写真見えるようになったでしょうか?
秋刀魚の刺身はこの辺では、1軒だけしか
お勧めの魚屋さんはないのでかなり新鮮なんだと思います。
さっぱりしておいしいです。
Commented by himawarie-sun at 2012-10-09 23:01
おうちにある材料でこんなに素敵なホットケーキが出来るなんて
ナナママさんちの冷蔵庫は魔法の箱?
いえ、ナナママさんが魔法使いなんだわ(笑)
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-09 23:12
美しいパンケーキ、おいしんだろうな~♪
生姜ピールはつやつやですね♪
しょうがシロップがなくなったので
今度は生姜ピールも一緒に作ってみます(*^^*)
Commented by keikomama105 at 2012-10-10 11:31
見えましたよ~!ありがとう~♪ フルーツがいっぱいで彩がきれいです
お土産の『キットカット』 へぇ~!これはご当地限定なんでしょうねッ!
珍しいから買ってこられたお嬢さん・・・忙しくて食べられない?(笑)
お料理 ここでいつも 『アッ なるほど!』って思うんですが 忘れるの
茄子とウインナーのパスタねぇ・・・茄子も終わってしまったぁ~(汗)

Commented by ベスママ at 2012-10-10 15:03 x
ほんと、考えないって素晴らしい!我娘はもっとハ―ドスケジュールでした(笑)パンケ―キ、こんなにフルーツが乗って、豪華で。。売れますね。こんがり色ですがコストコの粉は焦げやすいですか?すみません。。私、使ったことないので。。
Commented by midori1872 at 2012-10-10 16:36
こんなに色とりどりで鮮やか~~見事です!!!パチパチパチ~~
こんなおいしそうなパンケーキを食べれるご家族は幸せ者です。
同じ果物がこんなに変身するなんて、果物も幸せですね~~
我が家は、、、、、はっはっは~~恥ずかしい・・・・(^^ゞ
Commented by sarutobietthan at 2012-10-11 23:38
himawarieさん
材料のほとんどが頂き物でした。
秋は美味しいものが山盛りで、体重も山盛り?
ま、いいや。
食べたほうが勝ち!
Commented by sarutobietthan at 2012-10-11 23:40
茶々さん
本当はピールなので最後にグラニュー糖を塗すんですけどね。
無かったので。。
何に使えるか楽しみです。
まだまだ、ジンジャーシロップ作ってます。
ホットで温まるね。
美味しいものをありがとう。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-11 23:42
keikomamaさん
娘はまだ忙しいらしく。。
今度は仕事が。。そりゃあ、休みすぎだもん。
お菓子も食べてないし抹茶も買ってきたけど
飲んでる様子もなし。。
それでは、私が代わって。。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-11 23:44
ベスママさん
まだまだ焼く予定です。
こんがり。。は私の好みなんです。
弱火でじっくり。。のつもりですが。。
ギリギリまで我慢して返しません。
娘は今週は仕事がかなりハードのようです。
ふらふら帰ってきました。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-11 23:49
midori1872さん
涼しくなってくると、果物もどーんと置いても
剥くのが面倒だからか、手が伸びません。
こうしてあれこれ乗せると、きれいに食べてくれます。
ちょこちょこ載ったほうが、食欲わくのかな?
<< とちぎグリーンフェスタ in ... バースデイ パンケーキ。 >>