まだまだ、お土産。

さて、我が家は今の所美味しいものが満載で
お盆とお正月とクリスマスと誕生日が一緒に来たみたいです。

なのに、遠くのお友達からたーくさんのピオーネが
届きました。
b0116313_22534151.jpg


しかも、種無し。うれしい!
今年はブドウの生育も大変だったそうですが立派です。
何を作ろうかと思ってるうちに、あれよ、あれよと食べられてます。。

b0116313_21263853.jpg

結城の茹で饅頭も頂き、うれしい。

b0116313_21273511.jpg

コストコでお友達がアイスを買ってきてくれました。
な、なんと1,8リットル×2個。
冷凍庫に入りません。。

そして、娘のお土産。
b0116313_21301687.jpg
b0116313_21303961.jpg
b0116313_21305816.jpg
b0116313_21312016.jpg

職場には内緒で京都に行ったけど、帰れなくなりそうで婦長さんに
連絡したため、生麩饅頭をお土産に持って行ったけど。。
大きな箱だったのに、お饅頭は5個しか入ってなくびっくり!
だったそうです。

それでも旅行は楽しかったらしく、
私がメモを渡した所を回ってきたそうです。
4人もいるのに、おばちゃん頼みかい。。。

茶々さんがちょうど行ってきた「さらさ西陣」はレトロなカフェだったけど
満席で入れず、お好み焼きやさんで夕食。

その後、船岡温泉へ。
やはりレトロな建物の温泉で外人さんが多かったそうです。

仲良くなった65歳のアメリカから来たお姉さま2人に、
「このお風呂、とっても気持ちいいよ」と電気風呂に騙して入れたそうです。
入るとビリビリするお風呂なんだって。。
水風呂にも騙して入れて、大騒ぎだったそうです。

一緒に行った4人組は小学校からの友達と説明すると、
私たちは65歳で来たから、あなたたちも65歳になったら
もう1度、ここに来なさいと言われたそうです。

後先考えずに、あちこち出かけるのも若さで、たまにはいいですね。

皆さん、本当にご馳走様でした。
私も立派なお腹になれました。
by sarutobietthan | 2012-10-04 21:41 | 日常 | Comments(8)
Commented by keikomama105 at 2012-10-04 21:52
つぎつぎと 美味しいものばかり 出るわ出るわ~(笑)
ここのお写真を見ると ヨダレがぁ~ところで体重は大丈夫ですか(爆笑)
お嬢さん無事に帰られて良かったですねぇ~
たくさんの いい思い出が作れましたね 若いって素晴らしい♪
Commented by midori1872 at 2012-10-05 08:43
コストコの1.8ℓ×2個、、、、冷凍庫に入らないと、、、、
どうしたの???解けちゃうよぉ~~~
それとももうお腹の中にしまった???(*^^)v
お土産用にと大きな箱を買ったのに5個とは・・・そりゃぁびっくりですね。
楽しい思い出もいっぱい出来て誕生日旅行良かったね♪
台風を除いて、、、、、、
Commented by ベスママ at 2012-10-05 20:14 x
お嬢様、旅行楽しまれたようでよかったですね。やっぱり若いっていいなぁ!コストコのアイス。。ほんと何でも大きいですよね~。しか~し、皆さん、おっしゃるように甘いものいっぱい。。一緒にえのき茸茶、飲みましょう!!
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-05 22:51
船岡温泉楽しんでくれたようで良かった♪
やっぱりアメリカは電気風呂無いんだね。
私が入っていたら腕に付けていた鍵で感電は大丈夫?って心配してくれてたので(へへ)
それにしても、おいしい物ばかりで
物産展が開けそうだよ(笑)
茹で饅頭見ているだけで生唾ゴックン
また食べたくなっちゃった(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2012-10-06 22:33
keikomamaさん
本当に後先考えない若さってうらやましいですね。。
もう、私なんて体力温存が最優先です。
体重は変わりませんが、だんだん屈むのが大変で
体が折れなくなりそうです。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-06 22:39
midori1872さん
きっと、台風のおかげで忘れられない旅行になったでしょう。
お土産にはびっくりです。
一つ一つ笹の葉に包まってはいるのですが、
一口サイズで5個。
何個入りかよく見てから買うことを覚えたでしょうね。
アイスは即効、消費できる方に譲りました。
わがやは、味見に一口食べましたが、そこではもう食べ終えた
そうです。
ところで、2個で1,200円しないんですよ。
ホットケーキミックスもコストコのなんですよ。
アイス・イン・ホットケーキが沢山できるわ。。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-06 22:43
ベスママさん
おかげさまで、しばらく楽しんでいられそうです。
娘は月曜に京都から帰り、木曜には那須に行ってました。
行動的を超えてます。。
夏服も片付けてないのに、アウトレットでコートやブーツ
買ってきました。
怒りたいのをぐっと我慢してます。。
来週は、タルトタタンで目が離せませんね。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-06 22:46
茶々さん
おかげさまで楽しい旅行になったようです。
えええ、電気風呂ってアメリカにもないけど、
私は初めて知って驚いたんだけど。。
家でも、半身浴してから水シャワーしてお風呂から
何時間も上がって来ず、私はずっと待機。。
今度はお赤飯セットも食べたいよね。
<< 「心」が人生を変える。 美味しいお土産。 >>