フレンチトースト。

友達から美味しそうな食パンを貰いました。
これは、フレンチトーストにぴったりのパン!

b0116313_21505632.jpg
b0116313_21513545.jpg


予想通りの出来上がり。。

b0116313_21522670.jpg


このパンを切ったときのくしゅっと感がたまりません。。

b0116313_21532255.jpg

きめの細かいパンにたっぷり、プリン液に浸しておきます。
ジップロックもいいみたいです。
この時、液が染み込み易いようにパンの耳は切り落とします。
そして、バターでどの面もこんがり焼きます。

b0116313_21552211.jpg

粉砂糖を振ります。

b0116313_21563944.jpg

バニラアイスを載せます。

b0116313_21571427.jpg

庭のミントを載せます。

b0116313_21575426.jpg

冷凍しておいた果物を載せます。

b0116313_21584742.jpg

アイスの上から栗みつをかけてみました。

週末も朝から、大掛かりな掃除。
これを食べて、がんばるぞ!
by sarutobietthan | 2012-09-18 22:00 | 料理 | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2012-09-18 22:37
あぁ~美味しそうなフレンチトーストですねぇ~ 明朝我が家も!
冷凍のフルーツはありませんが桃があるから なんとかしてみよう(笑)
↓私も 今日 『単純で良かった~』と思えることがありました 
忘れることが幸せの道かも(笑)
Commented by midori1872 at 2012-09-19 09:04
ナナママさん~~いくらで食べさせてもらえます??
食べたいよぉ~~~(#^.^#)
HBで焼く食パンだけどふっくらやわらかなんです。
そのパンでフレンチトーストを作ったら~~~
試してみなくっちゃ~~~(#^.^#)
Commented by ケンシロウママ at 2012-09-19 09:52 x
美味しそうなフレンチトーストですね♪
↓の記事に出てた新しょうがのジンジャーエール
『ie cafe』さんで前に頂いてすごく美味しかった
です。こんな感じで作ってたのかな~?
先週、幼稚園の役員でカステラを焼いたのですが
ナナママさんはカステラの型は何で焼いてますか?
新聞紙で作った型ですか?
公民館のガスオーブン(コンベック)なので
綺麗に焼けました!
Commented by sarutobietthan at 2012-09-20 22:38
keikomamaさん
そうです、忘れることです。
ただ、自分の歳は覚えておいて。。
複雑だと疲れると思いますよ。
いつも、重います。
単純って幸せだなあ。
フレンチトーストおいしかったですか?
桃もいいですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-20 22:43
midori1872さん
パンはもらったものだから、んん250円でいいですよ。
ドリンク付けて400円、高いかな?
でも、茨城まで来て頂けたらご馳走します!
ホームベーカリーのパンならおいしくできるはずです。
試してみてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-20 22:47
ケンシロウママさん
まだ、ガスオーブンって使ったことがないのですが
火力が強そうですよね。
以前、カステラ作ったときはお菓子の箱に新聞を
重ねたような気がします。
ザラメのところが好きなんです。
ジンジャーシロップは辛くなくスパイスも使わないので
iecafe風ですよ。
冬、ホットで飲んでもおいしそうです。
<< 誕生日 ① お客さん。 >>