お客さん。

なかなか、涼しくなりませんね。
いつになったら秋らしくなるのでしょう。。
日の短さだけは感じて、気せわしいです。

b0116313_2292241.jpg
b0116313_2295176.jpg

ホウセンカも終わりかな?

b0116313_22103614.jpg

こんなにグングン伸びました。

b0116313_22114780.jpg

お客さんが来ていました。

b0116313_22124126.jpg

もみじの葉は悲しいことになっています。。

b0116313_22133181.jpg

友達の旅行のお土産。
長野に行ってきたそうです。

b0116313_22142341.jpg

蒸した栗が入ってる栗みつ。
カスピ海ヨーグルトにかけて食べるとおいしい。
パンケーキにも使ってみよう。

日本の綺麗な村、小川村に行ってきたそうです。

b0116313_22164486.jpg

こちらももらったお土産。

b0116313_22174780.jpg

シーポートのべーぐる。

b0116313_221926.jpg

片付けても片付けても。。洋服を散らかす娘。
ウッキー!と頭にくる、と、空を見るとおいしそうな
シュークリームみたいな雲がたくさん。

なんだか、嬉しくなった。
娘のお気に入りの香水をつけて、やってやった気分。
単純な自分でよかったわ。。
by sarutobietthan | 2012-09-17 22:22 | 日常 | Comments(8)
Commented by ベスママ at 2012-09-18 08:30 x
ナナママさん宅はいつもお土産でいっぱいですね!珍しいもの、可愛いものを見つけると、ナナママさんの喜ぶ顔が浮かんで届けたくなるのでしょうね~人徳と思います。 さて、娘さん、、、そうそう。。お嫁に行くまではそんなものです。。で、娘さんの香水をつけてやってやった気分!それもやりましたっ! それも小さな幸せ?ですわよん。
Commented by kmori3107 at 2012-09-18 16:25
「お客さん」っていうからどなたかな?と思いきや、、、、(笑)
うちも種から育てて元気いっぱいになって 「そろそろバジルソ-ス作ろうかな」って思ってた矢先、わずか一晩で虫に、、、(怒)

Commented by chacha-happydiary at 2012-09-18 22:31
お友達は小布施に行かれたんですね~♪
栗の産地だからおいしいんですよね^^v
ナナママさん宅のもみじの葉はおいしいのかな?
こんなに食べられちゃうと可哀相
ちょっと困ったお客さんだね

Commented by midori1872 at 2012-09-19 08:57
娘って・・・・
嫁に行った娘は自分の部屋のあったいらないものを全てそのままにして新居に行きました。新しい家にはいらないと。。。。
そのままにしていたら「おかあさん、もう全部捨てたらぁ~~」
だと!あんたのもんでしょ!捨てて!!(^_-)
それこそムッキーとなりましたよ。
雲、シュークリームに見えますねぇ~
美味しい物食べれば又ご機嫌が直りますよ(#^.^#)
>シーポートのべーぐる
目が点になっちゃった~~~~
ふっくらしていてきれい♪
Commented by sarutobietthan at 2012-09-19 21:43
ベスママさん
食いしん坊の友達がいるのでって、買ってくれるのでしょうね。
有難いことです。
今年の夏は友達からの、瓜の漬物、ナス、きゅうりで
しのげました。
娘の部屋を片付けて、ネットで買って箱から出してない
靴2足もみつけました。
袖を通してない新品の夏服も何枚もあります。
試しに着てみたけど。。重量挙げの選手を思い出しました。。
高そうなパックは頂いて使っています。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-19 21:46
kinさん
バジル食べられちゃったのですか?
でも、バジル等は摘んでも摘んでもどんどん
葉が出てきますよ。
そのままよりも摘んだほうが成長が早い気がします。
食べられた葉の元から切っておけば、きっと
新しい葉が出てきますよ。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-19 21:49
茶々さん
もみじは食べられたのか?枯れたのか?
よくわかりませんが。。
長野でも小布施に近いところだったようです。
あの、軽井沢の私の好きなカフェにも寄って
きたそうです。
子供も大きくなって、最後の家族旅行かな?って
言ってました。
もっと、家族が増えてにぎやかな旅行もできるよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-19 21:53
midori1872さん
えええ、そうなんですか?
うちは置いていかれたら本当に困ります。。
すごい洋服と靴の量なんです。
2階が抜けるかと思うほど。。
内緒で着なそうな洋服は友達の娘さんにあげています。
まだ、ばれたことはありませんが。
将来、どうするんだろう。。
<< フレンチトースト。 ジンジャーシロップと美味しい目... >>