ブルーベリーケーキとマックフルーリー・オレオ。

ブルーベリーケーキとマックフルーリー・オレオ。_b0116313_22312433.jpg

ブルーベリーヨーグルトケーキ。
ブルーベリーはあるのに、バターが無い。。
バターの代わりにカスピ海ヨーグルトで作ってみました。

ブルーベリーケーキとマックフルーリー・オレオ。_b0116313_22325018.jpg

ブルーベリーがたっぷり。
表面にクリームチーズも載せてみました。

ブルーベリーケーキとマックフルーリー・オレオ。_b0116313_22343845.jpg

カットするとこんな感じ。
ブルーべりーが沈んでないのは、粉を混ぜるときに一緒に
ブルーベリーを入れたから。
初めて、沈まないようにできました。

ちゃんとレシピの通りに作ることも大事なんですね。
まだまだ、ブルーベリーがあるので楽しめそうです。

マックフルーリー・オレオのレシピを見つけました。
もう、何年もマックに行ってないのでピンときませんが
きっと、娘が喜ぶだろうと作ってみました。

ブルーベリーケーキとマックフルーリー・オレオ。_b0116313_2222511.jpg
ブルーベリーケーキとマックフルーリー・オレオ。_b0116313_22223116.jpg

最初に作ったのが、こちら。

私はマックフルーリーはシェイクだと思っていたので、
レシピは冷凍バナナ+生クリーム+オレオをフードプロセッサーに
かけるのですが、固まりになるので飲みづらそうなので、
牛乳を足しました。

おーー、バナナシェイクだあ!
娘は、美味しいと朝食代わりに飲んで行きました。

が、後で友人に聞いたらマックフルーリーはアイスらしい。

ブルーベリーケーキとマックフルーリー・オレオ。_b0116313_22271911.jpg

牛乳ちょっぴり。
半分アイス、半分シェイクなかんじ。
でも、旦那が気に入り何回も作っています。

ブルーベリーケーキとマックフルーリー・オレオ。_b0116313_2229718.jpg

アイスなかんじが、こんな風。

これは、いいですよ。
スーパーで黒い点々があって安くなってるバナナは即、買い。
冷凍しておけば、いつでも作れます。
by sarutobietthan | 2012-09-13 22:37 | 料理 | Comments(4)
Commented by ベスママ at 2012-09-14 10:13 x
おぉ!素敵な焼きあがりのブルーベリーケーキですね~バターの代わりにヨーグルトっていうのもヘルシーで良いですね。 蒸しパンのようなもっちりした感じでしょうか?マックフル―リ―風もおいしそうです。何でもできるもんですね。
Commented by himawarie-sun at 2012-09-14 14:59
>バナナ
買ってもきてもこういうおしゃれなドリンクに変身する間もなく
即無くなってしまう(´;ω;`)ウッ…
未だに食べ盛りの子供たち。
あ、私もだ(笑)
Commented by sarutobietthan at 2012-09-15 23:38
ベスママさん
ブルーベリーは生のものを買ったので
使わなければ!と焼いてみました。
ところがバターが無くて。。
カスピ海で試してみました。
もちもちでしたが、砂糖少な目だったので
娘は酸っぱいと言っていました。
マックも美味しくて、今のところ毎日作っています。
もし、機会があれば試してくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-15 23:41
himawarieさん
私もバナナ大好きですが、旦那も娘もあまり食べません。
娘は幼稚園のおやつで食べ過ぎて苦手らしい。
その二人が、これなら喜んで食べるのです。
そんなわけで、いつでも冷凍庫にいます。
<< 新米。 メヒコ風かにピラフ。 >>