お盆の宿題。

この間、雷の後の空にはダブルの虹。
なんだか、嬉しくなって友達に教えようと
携帯を出すと、その友達から「虹だよ」と
メールが入っていて、虹を見たことよりも
嬉しくなりました。

その友達と、お盆は出かけられないけど、
隙間の時間があるから、今年は何かを作ろうと
約束をしていました。

洋裁が上手な彼女は、エプロンを縫ったよと
写メールをくれました。

私はブルーベリースコーンの試作。
そして、もうひとつ完成させたいものがあったのでしたが、
中々進まない。。

今日、やっと完成しました!
お盆の宿題。_b0116313_2181971.jpg

こちらのハンドメイドの棚。
台所で調味料入れとして使っていたのですが
油で汚れ汚くなっていました。
お盆の宿題。_b0116313_21101926.jpg

ダスキンの台所洗剤で洗って、紙やすりでこすって、
白いペンキを塗って。。。
やっと、完成。
わんこのお部屋。

お盆の宿題。_b0116313_21124027.jpg
お盆の宿題。_b0116313_21133091.jpg
お盆の宿題。_b0116313_2114365.jpg

こちらは、くうちゃんとナナの椅子。
この可愛い椅子は真岡の、ラ・パンさんで
な、なんと200円で買ったの!
お盆の宿題。_b0116313_21163912.jpg

クッション付きですよ。
お盆の宿題。_b0116313_21174323.jpg

籠に入ってる子。
お盆の宿題。_b0116313_21183997.jpg

バックに入ってる子。
お盆の宿題。_b0116313_21193696.jpg

あちこちの、わんこを並べてにんまり。

いくつなんだっけ?

息子夫婦に貰ったぬいぐるみ、ナナに悪戯されそうで
仕舞っておいたのですが持ち出しました。
お盆の宿題。_b0116313_2121489.jpg


そうそう、台所にもいたんだっけ一人。
お盆の宿題。_b0116313_21225041.jpg


そして、リアルな子もあと一人。
お盆の宿題。_b0116313_21232989.jpg

お盆の宿題。_b0116313_2124085.jpg


多分、ここちゃんと対等に遊べそうです。
お盆の宿題。_b0116313_2125475.jpg

買って待ってるよ!

旦那も娘も、全然気がついてくれません。。
by sarutobietthan | 2012-09-09 21:26 | 日常 | Comments(10)
Commented by midori1872 at 2012-09-10 08:41
あの可愛い小物たちの居場所ですね♪
まとめて並べると尚更可愛いですね♪
嬉しくてニンマリの気持ちもよく解る~~~
でもちょっと気が付いてよ!!、、、、よく解ります、、、、
キッチンタイマーのワンちゃんも可愛いな。
その後ろには何のレシピかな?
Commented by ちょん太 at 2012-09-10 14:05 x
ナナママさんが集めてる、みいしゃさんのワンコ達は、こんなに可愛い手作りのお家で飼い主の帰りを待ってるんだね。
お料理にお家づくりにご苦労様です。
Commented by keikomama105 at 2012-09-10 15:56
可愛いですねぇ~ ナナちゃんの悪戯の心配より 二人のお孫ちゃんが
大喜びで飛びつかないように(笑)
こんな小さな小物も集めれば なんとなく雰囲気でますねぇ
Commented by himawarie-sun at 2012-09-10 20:08
ナナママさんがペンキを塗ったの?
素敵☆
ニンマリする気持ちがわかるわ~。
しばらく眺めていたいもの。
Commented by chacha-happydiary at 2012-09-10 21:37
とっても雰囲気のある棚に仕上がりましたね~^^♪
真っ白じゃないところがとっても素敵!
こんな可愛い棚が出来ると
ワンコグッズ見たらまた並べたくなっちゃうね(へへ)

虹がお友達とのつながりを再確認させてくれたんだね(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2012-09-11 22:15
midori1872さん
にんまり、しています。
朝起きて、庭の花を見てもにんまりですが。。
これからもコレクションしていくぞ!
レシピは料理教室のもやしサラダと天津飯のです。
自分のレシピでも、覚えられません。
だから、こちらに載せています。。。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-11 22:18
ちょん太さん
大雨の中の買い物だったもんね。
そんなこと言ってるうちに秋の陶器市になっちゃうね。
詳しいことがわかったら報告しますね。
今日、いわき高校のフラガールテレビでやっていて感動でした。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-11 22:19
keikomamaさん
そうですよね、駄目って言えないかも。。
泣く泣く。。想像できるーーー。
小物もいいけど、おうちがいいんじゃない?
Commented by sarutobietthan at 2012-09-11 22:21
himawarieさん
おばちゃんにも、5分の乙女の魂があったのよね。
これから、コレクションしていくわ。。
もちろん、塗りましたよ。
乾かす時に立ててしまいペンキがたれてきちゃった。。
仰向けにしないといけないのよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-11 22:24
茶々さん
これは、私のDIY道の入り口です。
この間、いろんなことを聞いてたでしょ。
これから家の中をやるわよ!
茶々さんの体験ブログはないのでしょうか?
その友達とは、。35年の付き合いで旦那より長く付き合って
いますが、話は尽きないんです。
<< お腹の空いてる人は危険? 真岡... 益子のビルマ汁。 >>