水戸 逆川緑地公園。

2日目は、お嫁ちゃんとここちゃん、小晴ちゃんと川遊びに。
ケンシロウママさんが行ってた公園に行ってみました。

ここちゃんのお友達は、ハワイに行ったりディズニーランド、軽井沢などに
お出かけしてるそうなんです。
息子は仕事だし、小さい子2人だとあまり遠くにも行けないし。。
ナナも今回ばかりはお留守番。

すぐに公園には着いたのですが、遊んでみたい川が見つからない。。
大きな公園だったのです。
携帯は忘れるのでケンシロウママさんにも聞けない。

お嫁ちゃんが携帯で一生懸命調べて、歩いて見つけて来ました。
やっぱり、こんなところが根性あるのよね。
「絶対、行きたかった」そうです。

b0116313_21225899.jpg

目印はこちらでした。
湧き水が出てて、汲んでる人がいました。

b0116313_21234334.jpg

こんな緑が沢山で日陰になってるので、涼しい。。

b0116313_21261243.jpg

湧き水が落ちて来てます。
b0116313_21265990.jpg

怖がるどころか、大喜び。

b0116313_21283733.jpg

着いたら迷わず洋服のまま、ずんずん入って行くここちゃん。
b0116313_2129864.jpg

他の子と一緒に遊びだします。
b0116313_21305231.jpg

浅いところは、この位なので小晴ちゃんも足を浸けます。
ただ、私が支えてるので写真は撮れません。
楽しそうでした。
b0116313_21331025.jpg

お友達になった子に、水鉄砲を借りました。

b0116313_21342742.jpg

人も少ないし、夕方になるとワンコ連れがやってきて
とっても気に入りました。
まだまだ、帰りたくなかったみたい。

b0116313_21354697.jpg

初めての川遊び、すごく楽しかったね。
by sarutobietthan | 2012-08-19 21:38 | | Comments(8)
Commented by himawarie-sun at 2012-08-19 21:58
ここちゃん、すっかり大きくなって
お姉さんらしくなりましたねー。
本当に子供の成長は早いですね。
来年は小春ちゃんも一緒に水鉄砲で遊ぶのかな?
Commented by chacha-happydiary at 2012-08-19 22:36
公園の中に湧き水が出ていて
水遊びができるなんて本当に素敵♪
深さもいろいろなところがあって
その子にあわせて遊べるところが良いね~
子供たち同士は仲良くなるのが早くってとっても楽しそうだね(^^)v

それにしても気持ち良さそう~
私もつかりに行きたい
足湯じゃなくって
足水に(笑)

Commented by ケンシロウママ at 2012-08-20 09:07 x
無事たどり着けてよかったです♪
ここは意外と知られていなくて穴場の場所です♪
すぐ近くに遊歩道があってそちらにはアスレチックも
あります。ここちゃん、こはるちゃんがもっと歩けるように
なったら探索してみてください。
今度はせせらぎ広場も是非!!
場所的には千波湖SLの公園から道沿いに
文化センター方面へ進んでください
ちょうど中間地点あたりにトイレのある湖南坂Pが
あります。その奥です。
こちらは岩場で川海老がいたりでまた違った遊びが出来ます。
我が家はいつもこんな所ばかりで遊んでいて
ディズニーランドもまだ行ってませんよ~
まだいくらも距離が歩けない子を連れてあの広い
パークにはとても行く気になりません。
ハワイとか行くのも結局親が行きたいんですよね?
子供はお友達がいれば近場の水場でも
大喜びですよ♪
今週もお友達とせせらぎで遊ぶ予定です!
Commented by keikomama105 at 2012-08-20 14:12
ここちゃん 大きくなって!美人さんだわ そして勇気ありますねぇ~ 
ところでお洋服のお着替え持ってましたの?(老婆心)
ママと手をつないだ後ろ姿のショットがいいですねぇ~♪
Commented by sarutobietthan at 2012-08-21 20:53
himawarieさん
ここちゃんは保育園のプールでも水に濡れても
全然平気みたいです。
息子は顔が濡れるのが物凄く嫌だったんですけど。。
ただ、眠いときにガーゼのような布をいじるのが
そっくりで驚きました。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-21 20:57
茶々さん
今日も暑かったですよね。
温泉はちょっと、まだいい感じだものね。
湧き水なので冷たくて気持ち良かったです。
ちょっと深さがあるところの水は、温まってるので
それどではないんです。
息子もいれば、乱暴に扱ってもらってもっと喜んだかも
知れませんね。
案外、小晴ちゃんのほうがお転婆な気がします。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-21 21:01
ケンシロウママさん
本当にいい所を教えていただき、ありがとうございました。
こんなに喜んで遊ぶとは思いませんでした。
もう、1箇所の小さい川のほうは駐車場から遠くて
日向だったので二人を連れて行くのは無理でした。
こんなに広い公園だとは思いませんでした。
ただ、蛍のところから先に車で行けるとは思いませんでした。
せせらぎ広場も教えてあげようと思います。
近くで、ゆっくりできるところがいいですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-21 21:07
keikomamaさん
大丈夫、着替えはかろうじてありました。
水鉄砲で遊んでる親子をうらやましそうに見て
「か・け・て!」って言っていったんです。
今度は水鉄砲欲しがるでしょうね。
<< リコッタパンケーキ風パンケーキ。 お盆はここちゃん達と。 >>