お盆はここちゃん達と。

12日、息子一家が泊まりで来てくれました。
ちょうど、お昼だったので姉達と結城の蔵カフェに
再び来ちゃいました。

ここちゃんは、お赤飯が大好き。
息子はわらびもちが大好き。

b0116313_22221682.jpg
b0116313_2223229.jpg
b0116313_22234067.jpg
b0116313_2224155.jpg
b0116313_22243735.jpg
b0116313_22251673.jpg

こちらの部屋なら、ハイハイの小晴ちゃんでも安心。

b0116313_22262886.jpg
b0116313_2227465.jpg

私は抹茶パフェ。

b0116313_2228145.jpg

わらびもちパフェ。
b0116313_22284390.jpg

わらびもちは大きくて、口の中で蕩けてしまいます。
b0116313_22294464.jpg

小晴ちゃん。
b0116313_22303922.jpg

お赤飯セット。
さすがに和菓子屋さんのお赤飯は、美味しいです。
旦那は、来たとたんにお代わりも注文。
お赤飯セットは500円で、お代わりは200円です。
こちらに付いていた、すだれ麩の酢の物がものすごく美味しく
いくらでも食べられそう。
すだれ麩って、結城の名物だそうです。

小さい子連れでも、ゆっくりご飯が食べられ
甘味も満喫でき良かった。

次の日、13日は息子も旦那も仕事。
私とここちゃんで、お墓にお迎えに行きました。
ここちゃん、お墓の玉砂利で遊び始まり
あちこちに、玉砂利を並べています。
きっと、じいも喜んでいることでしょう。

この後、ここちゃんと念願の川遊びに行きます。
by sarutobietthan | 2012-08-18 22:39 | | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2012-08-19 11:44
小さな子供がいても安心して食事が出来る場所って良いですよね~~
もう6年も前の事かな、娘の長女も連れてお出かけした時早めの夕飯にと寄ったお店で大泣きが始まりおしめを替えても変わり交代にだっこしても駄目で他のお客様にご迷惑をおかけした事が有ります。
しばらくはどこにも外食は無理でした、、、、、(^^ゞ
Commented by momo at 2012-08-19 18:16 x
ここちゃん一家がお泊りに来て、大賑わいだったことでしょう!
それにしても美味しそうなパフェ!
私も食べた~いな。
和菓子屋さんのお赤飯も魅力的。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-20 23:08
midori1872さん
子供が小さいころ、外食ってとっても
したかったですよね。
きっと、お嫁ちゃんもそうだろうなと行ってみました。
ここなら、他のお客さんがいなかったのでゆっくりできました。
子育てしてる時って、早食いになりますよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-20 23:11
momoちゃん
一気に賑やかになり、一気に静かになります。
嵐の後のようです。
やっぱり、和菓子屋さんのお赤飯は間違いなく美味しいです。
抹茶パフェも蕨もちも美味しかったですよ。
<< 水戸 逆川緑地公園。 初女さんのおむすび。 >>