結城の英国 月こころ。

最後に行ったのが月こころさん。
お二人が大の紅茶好きとあって、ご案内。
もちろん、お店の雰囲気も素敵なんです。
3人で、茹で饅頭をぶら下げて入店。。。

b0116313_2120519.jpg

テーブルに着いてまず、
b0116313_21205525.jpg

可愛いこの子のお出迎え。

b0116313_2122074.jpg

こんなに沢山の茶葉から、好みのものを選べます。
b0116313_2123565.jpg

ネーミングも素敵です。
もう、二人の目は輝いています。
b0116313_21242584.jpg

3人が選んだのが、こちら。
b0116313_21251649.jpg

私はベリー!ベリー!ベリー!。
b0116313_2126144.jpg

次回はこちらも飲んでみたい。

オーナーさんが紅茶について色々話してくださいました。
宇都宮のY,s teaさんの茶葉だそうです。
薬が人にもたらす限界を感じ、奇跡を起こす紅茶にかけてる方が
ブレンドされていて、私たちが選んだ茶葉もそれぞれに思い入れの
深いものだそうです。
実際に紅茶が奇跡を起こしてる事例も教えてくれました。
香りが脳に与えるすごい力が、あるようです。
いいですね。

b0116313_21334697.jpg

私の脳も目覚めて!
b0116313_21344342.jpg

出して頂いたパンもクリームチーズたっぷり。
b0116313_21353659.jpg

クイーンはシフォンケーキを召し上がってました。
肌理が細かいしっとりシフォン、クリームも濃厚。

b0116313_2137551.jpg


b0116313_21375571.jpg
b0116313_21381998.jpg

いつ来ても気持ちの良い店内。
帰りたくない。。


そして可愛い小物が乙女心をくすぐる。。
b0116313_21405896.jpg
b0116313_21412499.jpg
b0116313_21415276.jpg
b0116313_21422421.jpg
b0116313_21424950.jpg
b0116313_21434598.jpg


はるばる遠くからお越し頂いた、お二人も満足顔で嬉しい!

b0116313_21461816.jpg

二人とも、次結城に来る時は。。って言っていた
凄いパワーだな。
by sarutobietthan | 2012-08-15 21:47 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ちょん太 at 2012-08-15 22:33 x
私、クイーンでいいのかしら?
クイーンを名乗るにはチョット薹が立ち過ぎてしまったけども。
これでも以前よりは食べられなくなったのよ。
年には勝てないわ・・。
結城はカフェが多いから、何度も通っちゃいそうだよ。

Commented by chacha-happydiary at 2012-08-15 23:12
ちょん太さん、もちろんクイーンですよ(*^^*)
今度会ったときは、スタイルを維持する秘訣を教えてほし~い♪

ナナママさんどこのお店も本当に素敵で(へへ)v
それにしても可愛い雑貨、いつ撮ったの?
うさぎさん、私たちのテーブル以外にもたくさんいたのね
全然気が付かなかった。
とっても楽しかった~~(感謝)
また行く気満々だよ^^♪
よろしくね。
Commented by cocoパパ at 2012-08-16 22:30 x
まだまだ、次へ移動すると聞き、
ブログ、楽しみにしていました。
最後は、英国風カフェなんですね。
紅茶好きの皆さん、心が弾み&話も弾んだんですね。

ネイミングもユニークですね。
選ぶのにも、個性が出ますね。
楽しい駆け巡り、愉快な一日を過ごされ羨ましいなー。

↓蔵造のカフェ、趣がありますね。
再生されて、綺麗!
蔵の中での小豆氷、お似合いです。
楽しいお喋りも、更に弾みそう!
美味しい和膳&甘味、時代を遡ったようで落ち着くなー。
Commented by midori1872 at 2012-08-17 09:09
とってもとっても羨ましいツアーですね~~♪
どうも皆さん、クイーンみたいでついていけないかも、、、、、
ナナママさんのお気に入りのお店もお二人にも気に入っていたようで
良かったですね~
毎日のこの暑さにかき氷は~羨ましいですぅ~~♪
Commented by kmori3107 at 2012-08-17 13:33
訪問できなかった分、全部読ませていただきました。
相変わらず行動力旺盛なナナママさん。この暑さなのにどこから
そのパワ-が生まれてくるのか?と思いきや やはり日頃の食生活にあったのですね。  

「香りが脳に与える力」、、、私もアロマを聞きかじってますが
ホント、納得します。香りって確かにすごい力ですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-18 21:40
ちょん太さん
他にクイーンに値する人いませんから!
まさか、キングでは失礼かと思ったの。。
以前の勢いを、もう1度見せてくださいね。
他にも、ルーキーズの撮影で出演者が通った
ラーメン屋さんも知ってしまったの。。どうしよう。。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-18 21:42
茶々さん
行く気満々なんて嬉しいです。
こちら、彫れば彫るほど色々出てきそうなところなんです。
茨城の私もびっくりです。
ここの、紅茶を置いてある棚も素敵でした。
ここにだったら住みたいくらいだわ。。
情報収集に励んでますよ。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-18 21:47
cocoパパさん
そう!和のデザートは永遠です。
きっと、cocoパパさんの好きなものありそうですよね。
こちらで売ってる、茹で饅頭がものすごく美味しいんですよ。
小豆は全て十勝産なので、美味しいんですよ。
きっと、満足できますよ。
この中だと、ファミーュさんだけが、わんこOKなんです。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-18 21:49
midori1872さん
私は見掛け倒しで、案外食べられないんです。
もう、水物しかない!と思いカキ氷にしました。
でも、とっても美味しくて大成功でした。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-18 21:51
kinさん
体の健康って、もしかしたら脳が全て掌ってるのでは?と思います。
私より、このお二人が行動的で、会津といわきからはるばる
来ていただいたので、楽しんでもらえてよかったです。
<< 初女さんのおむすび。 結城は城下町 蔵のカフェ真盛堂へ。 >>