結城のフランス  カフェ・ラ・ファミーユ。

私の結城の記事を読んでくださり、
いわきからちょん太さんが、会津から茶々さんが
はるばる茨城にお越しくださいました。

まずは、こちらでランチ。
フランスの片田舎のような、カフェ・ラ・ファミーユさんへ。
b0116313_2304283.jpg

ナナと一緒だとこちらの席になるけど、今日は人間だけだからね。
あまりの暑さにナナはお留守番。
35℃だって、、ちょん太さんも暑さにびっくりしていたもの。

b0116313_233716.jpg

今日はこの舞台の裏側の席。
b0116313_2335946.jpg

b0116313_2343180.jpg
b0116313_2345662.jpg

かわいい扇風機もあります。
b0116313_2362050.jpg

私はいつも同じキッシュプレート。
b0116313_2374669.jpg

焼印のかわいいパン。
b0116313_238316.jpg

かぼちゃのスープ。
b0116313_2391238.jpg

サラダ。
b0116313_2310299.jpg

キッシュ。
じゃがいもとベーコンがごろごろ。
b0116313_23111954.jpg

ハンバーグ。
b0116313_23114910.jpg

人参のサラダ。
どれもこれも美味しくて満足。
写真がなかったけど、揚げ茄子とミニトマトが抜群。
何気ないメニューでも、野菜の美味しさが際立っていました。
朝採り茄子はこんなに美味しいの?驚きです。

b0116313_23124021.jpg

ちょん太さんはイワシのパスタランチ。
このサラダの器みたいになってるのはガレット?
中に雑穀が沢山入ってました。
ヘルシーだね。
b0116313_23183285.jpg

イワシのパスタ。
思ったより大きいイワシ。

b0116313_2320147.jpg

b0116313_23205789.jpg

デザートはスイカの載ったココナッツミルクプリン。
冷たくてさっぱりで美味しい。
最後まで完璧です。

ランチを味わって、止め処もないおしゃべり。
こうして、あちこちに住んでる3人が集まって食べてる。
不思議です。
b0116313_23363382.jpg

b0116313_23244784.jpg
b0116313_2327963.jpg
b0116313_23281455.jpg
b0116313_23284297.jpg

敷地内のお店は、
b0116313_23295241.jpg
b0116313_23302962.jpg
b0116313_23305725.jpg

素敵です。

店内の雰囲気も、お料理も、そしてスタッフの方の接客に
しきりに感心。
何度でも足を運びたいところですね。

でも、次のお店に行きますよ!
by sarutobietthan | 2012-08-13 23:33 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Lee at 2012-08-14 10:25 x
こんにちは。
ラ・ファミーユさん、やっぱり素敵ですよね。
何度行っても飽きないです。
いわしのパスタのお味を想像して、お腹がぐ~。
私も近々行ってこようかな。
Commented by ちょん太 at 2012-08-14 10:57 x
お店の手配やら送迎やらお世話になりました。
連れてってもらったお店はドコもレベルが高くて感激でした。
美味しいお店は接客もバッチリだわ。
友部からの道のり、あんなに空いてるならいつでも行くわ。
<< 結城は城下町 蔵のカフェ真盛堂へ。 草花火。 >>