トマトの冷製パスタ。

まだまだ、厳しい暑さが続いてますね。
今夜は月が物凄く輝いて、空が明るいです。
空を見てると昼間の暑さも忘れそうです。

茶々さんが、トマトの冷製パスタを作っていて美味しそうでした。
トマトの冷製パスタ。_b0116313_2231681.jpg

こちらは、パスタ無しのサラダにしました。
トマト、玉ねぎのみじん切り、にんにく、オリーブオイル、
塩、レモン汁、蜂蜜、黒コショウ、バジル。
材料を見ただけでも美味しいのがわかるでしょう?
たっぷり冷やして頂きます。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_227446.jpg

こちらは、冷やし中華の麺にこちらのトマトサラダ、イカリング、
マヨネーズ入りのスクランブルエッグを載せてイタリアンに。。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_2210035.jpg

丘ひじき(この字?)とゆで卵のサラダ。
マヨネーズをかけます。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_22124349.jpg

夕食は毎晩、麺類です。
この日はうどんに、茹でしゃぶ。
シソと梅干でさっぱり。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_22143128.jpg

もやしの中華サラダ。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_22152849.jpg

きゅうりの酢の物。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_22161566.jpg

夏野菜の炒め物。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_22172879.jpg

お隣のおばちゃんにもらった、白いほおづき。
食べると甘いよ。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_22184483.jpg

とんとろとしし唐炒め。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_2220309.jpg

ガーリックトースト。
これ大好きなんですけど、パセリが安いときに買って
フードプロセッサーでにんにく、塩、バターを一緒に
回します。
トーストもいいけど、パスタやムニエルにも使えます。
昔のビストロスマップのレシピです。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_22235815.jpg
トマトの冷製パスタ。_b0116313_2224233.jpg

台所ガーデニング。

トマトの冷製パスタ。_b0116313_22251484.jpg

ペチュニアも元気です。
by sarutobietthan | 2012-08-02 22:25 | 料理 | Comments(6)
Commented by 茶々 at 2012-08-03 00:34 x
トマトのサラダとってもおいしそう^^♪
冷やし中華めんにのせたら、パスタよりモチモチしていて
すごく合いそうですね
ここの暑さで、どうしてもつるつるって、めん類が多くなりますよね~

ガーリックトーストおいしそう~~(^^)v
パセリの大束が安かったのみかけたのですが
まだあるかな~?
フードプロセッサ―だったら簡単に作れますね♪
冷凍も出来るかな?

さつまいもとっても涼やか~
台所ガーデニング!
良いネーミングですね(*^^*)
Commented by midori1872 at 2012-08-03 08:39
トマトのサラダおいしそう~~♪
トマトときゅうりを乱切りにして(味付けは同じみたい)食べるのだけど、家の嫁さんが作るのが美味しい。で真似てみたら、、、
もう一回味付け聞かなくっちゃ、、、、
おかひじきの種は買ったけど種まきはしなかった・・・・(>_<)
Commented by kmori3107 at 2012-08-03 14:47
冷やし中華麺にこのトマトサラダのっけたら美味しいだろうな~。イカリングフライも、、、、。
夏は野菜をどっさり食べられていいですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-05 22:16
茶々さん
ガーリックバターを作っておくと、パスタやムニエルにも
使えるから便利です。
多分、冷凍しておいけば日持ちすると思います。
食べても本当に美味しいので、パセリが安いと買って
しまいます。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-05 22:20
midori1872さん
トマトは冷たくして食べると美味しいですよね。
旬のものを食べて暑さに負けないようにしないとね。
おかひじきは旦那の好物なんです。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-05 22:23
kinさん
この暑さで、何を食べたらいいのやら。。
こんな時に太陽の恵みをたくさん受けた
野菜を食べると夏バテしないかな?
<< ガーリックトースト。 佐野 古今東西。 >>