佐野 古今東西。

さて、冷たい川に足を浸してランチに向かいます。
菊水苑の駐車場と川を挟んだところにあるカフェ。
古今東西さんです。

目の前にあるんだけど、ずっと戻ります。
こちらも、川沿いのテラスのあるカフェ。
テラスはわんこOKです。

佐野 古今東西。_b0116313_21525011.jpg
佐野 古今東西。_b0116313_21532962.jpg

人気のお店らしく駐車場は満車。
でも、この暑さ。
さすがにテラスは誰も居ません。

佐野 古今東西。_b0116313_2155822.jpg

ランチセットのパスタをお願いしました。
でも、一人はここでギブアップ。
飲み物だけに。。

佐野 古今東西。_b0116313_21564112.jpg

さっぱり、美味しそうです。
じーっと見て思ったのは、家の冷凍庫にある柚子ジャムに
炭酸を入れたらこうなるかも?
早速、帰ったら解凍してみよう!

佐野 古今東西。_b0116313_21584550.jpg

飲み物を先にお願いしたのですが、ミルクを
冷え冷えにしてあり有難い。

佐野 古今東西。_b0116313_2204577.jpg

セットのサラダも、鶏ハムに緑のテリーヌ。
手抜き無しです。

佐野 古今東西。_b0116313_2222149.jpg

熱々のトマト、とうもろこし、ベーコンのパスタ。
味付けは、にんにく、とうがらし。
野菜の美味しさを引き出してます。

ランチがこれで、1000円はお得ですね。
これからは、カキ氷とセットにしよう!
テラスも風がそよそよ気持ち良かった。

佐野 古今東西。_b0116313_2252885.jpg


隣の川をしみじみ眺めて、泳ぎたい。。と思ったのは全員。
でも、ねえ、人魚に間違えられちゃうもん!
今回も、10時に出て2時には帰る主婦ツアー。
でも、中身は盛りだくさんだった。

帰りの車中、
「なんだか、どこにでも行ける気がするよね。
今度は新潟に行ってみようよ。」
真っ直ぐ行けば大丈夫!
by sarutobietthan | 2012-08-01 22:08 | 栃木のおでかけ | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2012-08-02 08:20
ナナママさん~パワフル♪
次は新潟???行けちゃうんですか???
ミルクを氷で冷やして、、、全てがこんな心配りのお店なんですね~~~
今夜は一人だからこのパスタにしようかな~~
オクラも採りたてがあるもん~~♪
でもパスタ買って帰らなくっちゃ。。。。。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-02 22:32
midori1872さん
パスタが無くても、うどんでも素麺でもできそうです。
夏野菜は太陽の陽を沢山浴びて美味しいよね。
新潟で美味しいかにを食べて、海岸で夕日を見て
お土産に日本酒買ってかえりたいなあ。
Commented by エルママ at 2012-08-04 21:13 x
ここテラスワンコOKだったんですね~♪
なくなってないか心配だったけど、人気店でしたか^^;
県南はエル達を遊ばせる所があまりないので、なかなか行けずにいるのですが、機会を作って行ってみよう♪
Commented by sarutobietthan at 2012-08-05 22:01
エルママさん
いつも、栃ナビの口コミを参考にしてますが
こちらのお店、上位ですよ。
わんこOKのお店を検索して確認していました。
近くのおそば屋さんも、この暑いのに行列でした。
やっぱり、水のきれいなところは美味しいものが
あるのでしょうか?
ちなみにアップルパイが美味しいらしいんです。
車も満車でした。
まさか、あの川に入ってしまうかも?
だって、私も入りたかったんだもん!
Commented by ケンシロウママ at 2012-08-06 15:09 x
いいなぁ~さっそくカキ氷行ったんですね!!
毎日本当に暑くて子供には水遊びばかり
させています。菊水苑の水遊び場も綺麗ですものね。
最近はザリガニ釣りに行ったりしてましたが
水戸も護国神社周辺は放射線量が高め!と噂で聞き
落ち葉が溜まってる所とか川の泥などはあまり
子供達には触らせないほうがいいのかな~?
なんて思ったりしています。
この前初めて白いとうもろこし食べました。
甘くて美味しくてビックリ!!しました
Commented by sarutobietthan at 2012-08-06 22:15
ケンシロウママさん
もう、暑くて暑くて行ってしまいましたが、
館林がすぐそこというだけで、もっと暑くなってしまいました。。
今年は、皆さん出足が早くて開店時間に行ったのに
ほぼ満席。32番でした。
いつもの、大きなテラスに座りました。
みかんを食べてる人が多かったです。
車庫みたいなところにも席ができていて
又広くなっていました。
<< トマトの冷製パスタ。 佐野 菊水苑でカキ氷。 >>