週末、一日お預かり保育。

先週の土曜日は、ここちゃんを1日お預かりしました。
b0116313_2161514.jpg

お嫁ちゃんから、シュールのアーモンドケーキのお土産。
久しぶりで美味しかったです。

b0116313_2171966.jpg

冷凍庫、OK!
b0116313_218065.jpg

座席、OK!

b0116313_2193278.jpg

最近は、AKBがテレビに映ると一緒に踊ります。

b0116313_21112491.jpg

おままごと道具を持って来ました。

b0116313_21123520.jpg

コーヒー飲んでるようです。

b0116313_21131565.jpg

ナナはおままごと道具に興味深々。

b0116313_21145569.jpg

ここちゃんがお昼を食べていると、おこぼれ目当てに寄り添います。

b0116313_21164787.jpg

お昼はおにぎりと焼きそば。
麺麺大好き。

b0116313_21183662.jpg

トトロのDVDが始まると、キャーキャー言って喜びます。
「真っ黒くろすけ、出でおいで!」って、嬉しくて。

二人で付きっ切りで、1日過ごしてしまいそうです。

この日は、お祭りで毎年友人がお赤飯とモツの煮込みを持って来てくれます。
密かに楽しみにしています。
b0116313_21243918.jpg

お鍋一杯。
私がモツは作れないので旦那が大喜びなんです。

別な友人からも、お赤飯、サラダ、エビフライ、かぼちゃの煮物等が
届き嬉しい!
この日は夕飯の支度無しです。
b0116313_21285696.jpg


あ、水羊羹だけは作りました。
b0116313_2130292.jpg


1日、のんびり何もせず。。
そんな日も、いいですよ。
by sarutobietthan | 2012-07-26 21:32 | | Comments(10)
Commented by chacha-happydiary at 2012-07-26 22:40
びっしり詰まったアーモンドが香ばしそうです~~^^♪
キティちゃんに座ってティータイムをしているここちゃん
素敵なLadyになっていますね♪
AKB見ると踊っちゃうんですか
ナナママさんは一緒に踊らないの(へへ)

ナナちゃんも食事のおこぼれ目当てに来るんですね。
リバーもなんですよ。
食べ終わるまでジーとしています。
食べ物をを落としたものなら
一瞬でお掃除完了(笑)

のんびりここちゃんと過ごせて
とってもリフレッシュできたんじゃないですか?
よかったね(*^^*)


Commented by midori1872 at 2012-07-27 08:58
ここちゃんはお泊りは?一人じゃまだちょっとむりかな、、、
たっぷりここちゃんと一日遊べて良かったですね。
こんなに日お友達からいっぱいの差し入れ!良かったですね♪
我が家には折りたためる子供用のイスがあります。もう5歳ですから不用品になってきました。。。。。
Commented by keikomama105 at 2012-07-27 09:36
ほっほぉ~ ここちゃんが ちょっぴりお姉ちゃまになってビックリです
子供の大きくなるのって はや~い!
うちも時々孫をあづかります 男の子で手当たりしだいがさがさします
怒ってばかりで・・・帰ってしまって こちら猛反省(汗)
子供のエネルギーに圧倒されて よけい暑いです(笑)
ご無沙汰でしたので 一度にご馳走見せてもらって お腹いっぱい(笑)
Commented by ベスママ at 2012-07-27 14:52 x
お友達の差し入れで、ご馳走いっぱい!夕飯作らなくてゆっくり、ここちゃんと一緒に過ごせてとても幸せなひと時ですね。 ケーキもあるのに、水ようかんを作るところがナナママさんらしい。。年齢差がある家族構成ではスイ―ツは和洋あると安心!ですね。酷暑に負けないように、沢山食べて元気を維持してくださいませ。
Commented by momo at 2012-07-27 20:22 x
ここちゃん、見るたびに大きくなっている感じがしますね。
お姉ちゃんになってきて~
それにしてもナナママさんの周りには素敵なお友達が沢山いてうらやましいわ。
たくさんの差し入れも、日ごろナナママさんが差し入れをしているからなのでしょうね。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-27 23:24
茶々さん
そうですね、いつもはあちこち出歩いていないと
疲れてしまうのですが、
この日は家でゆっくり。
ここちゃん連れで出かけたかったのですが、
前の晩に熱が少しあったので室内です。
アーモンドんのケーキ、水戸では有名なお店なんです。
ナナ、ここちゃんが食べてるときは離れません。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-27 23:27
midori1872さん
お泊りはどうでしょう?
寝つきがよくないので、そこをうまく出来れば?
秋にお嫁ちゃんが大阪に泊まりで結婚式があるので
その時には多分泊まりになると思います。
息子が来るかな?
夫婦で付きっ切りになりそうです。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-27 23:30
keikomamaさん
ここちゃん、少女時代くらいになっちゃったでしょ?
1年前とは別人くらいに大きくなりました。
男の子と女の子だと動きが違いますよね。
室内で静かに、おままごとや歌を聴いたりして
過ごせます。
でも、姉妹揃うとどうでしょうね?
Commented by sarutobietthan at 2012-07-27 23:32
ベスママさん
水羊羹は美味しいこしあんが手に入ったので
どうしても作ってみたくなったんです。
ちょっと、砂糖が足りなかったかな?
毎日、差し入れがあったらうれしいな。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-27 23:35
momoちゃん
髪の毛が伸びて、顔も少しほっそりしてきました。
赤ちゃんではなくなってきてます。
差し入れ、うれしいですね。
だって、もつ煮や沢山のお赤飯は作れないからね。
こうして、物々交換して楽できると凄くうれしいです。
<< 塩麹。 かぼちゃプリン。 >>