どんぐり11で暑気払い。

日曜日、墓石に魂を入れてもらった後、皆で暑気払いに
どんぐり11さんにランチに行きました。
自宅で食事とも思ったのですが、この暑さに小さい子、わんこ
もろもろですので、どんぐりさんにお任せしました。

どんぐり11(イチイチ)

笠間市下市原76-1
0296-73-5712



どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13394663.jpg
どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13403420.jpg

この日はかなりの暑さだったので、店内でいただきました。
店内は涼しく、ハワイアンが流れていました。

総勢大人が10名にちびっこ3名ですので、にぎやか。
飽きたちびっこは、外でお散歩やお客さんのワンちゃんと遊んだり。

どんぐり11で暑気払い。_b0116313_1343509.jpg

わんちゃんメニューもできていました。

我が家の1番人気はハンバーグ。
みっちりお肉が詰まっています。
どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13455649.jpg


旦那たちは、生ビールと焼き鳥丼。
どんぐり11で暑気払い。_b0116313_1348363.jpg


私は、オリジナルのひよこ豆のカレー。
ころころ野菜がたくさん入って美味しい。
どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13493943.jpg


飲み物も、
どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13502668.jpg

雪だるまのような氷が可愛い!

皆美味しいものを食べて、すっかり満足。



どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13514870.jpg

ばあも大好きなハンバーグを食べて、ここちゃんも一緒で嬉しそう。

どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13531096.jpg

お嫁ちゃんも、たまには外でご飯もいいよね。

どんぐり11で暑気払い。_b0116313_1354332.jpg
どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13552183.jpg

この日、小晴ちゃんがあまりにもけらけら良く笑うので
周りの皆も笑って大笑い。
笑顔が笑顔を誘います。

どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13573078.jpg
どんぐり11で暑気払い。_b0116313_13581837.jpg

今だと、このあたり蛍が見られるそうですよ。
by sarutobietthan | 2012-07-19 23:58 | どんぐり11 | Comments(6)
Commented by chacha-happydiary at 2012-07-20 22:12
小晴ちゃんの笑顔可愛くって癒されますね~
ちょっとふっくらしたかな?
愛らしさに磨きがかかっています♪
ここちゃんもおばあちゃんと一緒にピースを
ナナママさんの写真見ていると本当に和みますね(*^^*)

お料理どれも美味しそう~
お肉好きなのに何故か
メガネのような玉ねぎに心惹かれます(へへ)
甘くってジュシ―そうなんだな!
Commented by べる at 2012-07-20 23:22 x
こんばんは。
  無事お墓が終わって良かったですね。お父様もこれで一安心していることでしょう。小春ちゃん、ここちゃんの小さい時にそっくりで、将来揃って女の子、可愛らしいでしょうね。ご一家おそろいで暑気払い、これで夏負け無ですね、。 
Commented by midori1872 at 2012-07-21 08:26
小さい子が居るとなかなか外食できない事が多くて、、、お嫁ちゃんにも良かったかな(#^.^#)お母さんも嬉しそうににこにこ。
笑顔がいっぱいで良い供養が出来ましたね。
みんなの笑顔がいちばんです♪
Commented by sarutobietthan at 2012-07-21 23:55
茶々さん
小晴ちゃん、やっと横に成長してきました。
それでも、同世代の子よりはずっと小さいかも
知れないのですが、今のところ元気なので良しとします。
ここちゃん、ピースなのか二歳なのか解りません。
玉ねぎ、私もこれが1番美味しそうに見えたんです。
ひとつ、もらって食べたかった。。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-22 00:04
べるさん
やっと一段落で、ほっとします。
まだ、家は全然修理していませんが。。。
この日は物凄い暑さだったのに、昨日、今日は
肌寒いくらいです。
ここちゃんも、夕べ微熱。
大人も参ってしまいますよね。
べるさんは、早朝からお元気ですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-22 00:08
midori1872さん
そうですね、皆そろうのが供養かもしれないですね。
こうして、賑やかな時期もそんなに長くないので
今を楽しむことにします。
まあ、それにしても賑やかでした。
<< 桜川市 和みの家。 カサブランカ。 >>