7月8日。

7月8日、昨日はじいの命日でした。
もう、2年です。
いや、その間いろんなことがありすぎてまだ2年、かも知れません。

家の中はじいの好きだった百合の香り。
庭にじいが植えた百合が咲き始まりました。

息子一家が泊まりでくるはずでしたか、小晴ちゃんが発熱しちゃいました。
先週、2泊していった時の写真です。

b0116313_2232475.jpg

小晴ちゃんのはいはいは、バックするのでぐるぐる回ってしまいます。
b0116313_2244283.jpg

多分、お転婆さんです。
b0116313_2251994.jpg

逆さまにすると、娘の小さいころに似てると友達は言うのですが。。

b0116313_227544.jpg

ここちゃんは、お嫁ちゃんの靴がはいてみたいの。
b0116313_2285058.jpg

簡易のベビーベットにも、乗りたがります。
b0116313_22101042.jpg

ぴょんぴょんすると、小晴ちゃんが。。。
b0116313_22113629.jpg

ばあはひ孫が来るのが楽しみ。
帰るときは寂しくて泣いてしまうのです。
b0116313_22131237.jpg

肉たたきを見つけて、あちこちトントンしています。

台風のように来て、台風のように帰っていきます。
じいがいたら、どんなだったんだろう?
by sarutobietthan | 2012-07-09 22:15 | | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2012-07-10 08:42
おばあ様の嬉しそうな顔(#^.^#)
帰る時は泣くって気持ちよく解ります。娘の子はばあちゃん子で
歩き始めた時も手を広げて待っていると一生懸命走って抱き付いてきていました。もうそれが可愛くて可愛くて~~
小1になっても必ず膝の上にくるか一度は抱きしめます。
ちょっと甘いばあちゃんです(#^.^#)
二人チビちゃんが来ると賑やかで良いですね♪
Commented by keikomama105 at 2012-07-10 21:36
小春ちゃん 大丈夫でしょうか?日中は暑くて 朝晩は肌寒いし・・・
寝冷えでしょうかね たいしたことがありませんように♪
おおばぁちゃんの嬉しそうなお顔と 別れの寂しさが良くわかります
近くにいても(3分ほどの距離) 孫が帰っていくときは寂しいです(笑)
Commented at 2012-07-10 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawarie-sun at 2012-07-10 23:15
小春ちゃんのお熱は、もう下がったかしら?
夏風邪かしらね?
小さな子って、本当にかわいい。
それが孫だったら、もっとかわいい(笑)
自分にも孫が出来て、そのかわいさがよぉーくわかります。
いると賑やかなのが、帰った後は尚更寂しいですよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-10 23:24
midori1872さん
まだ小晴ちゃんは話したり歩いたりしたら、もっともっと
賑やかになりそうです。
本当に花々しいですよ。
自然に膝にのってくるとかわいいですよね。
ばあは、またすぐ来るのに涙。。です。
1日、孫を眺めて終わってしまいます。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-10 23:27
keikomamaさん
いつも鼻水や咳が長いのです。
この陽気では仕方ないですよね。
ここちゃんと代わる代わるという感じですが
まだ、小晴ちゃんは小さいのでミルクの飲みが
わるくなってしまいますね。
お嫁ちゃんも大変だと思います。
今週末はよくなって、来てくれるといいです。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-10 23:28
鍵コメさん
そちらでもあるとは思いますが、
がんばって作った自慢の作です。
先日、頂き過ぎた分ですのでお気になさらずに。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-10 23:30
himawarieさん
もっともっと可愛くなりますよ。
声を出しても可愛い。
歩いても可愛い。
名前を呼ばれたら。。。ものすごーく可愛いよ。
これから、ずっとずっと楽しみが続くよ。
<< 雨の七夕 月こころ。 益子焼と紫陽花とケーキ。 >>