佐藤錦。

スーパーあさので、さくらんぼを大きなパックで二つも買って
喜んで帰ると、妹とすれ違った。
家には山盛りの佐藤錦。
佐藤錦。_b0116313_22342080.jpg

妹よ、たまにはいいとこあるじゃん!
妹の旦那が7月から山形に単身赴任になったのだ。
次回は、山形牛かな?

この日、誕生日の友達にケーキを焼いた。
佐藤錦。_b0116313_22391469.jpg

チョコレートのケーキに佐藤錦を載せました。
佐藤錦。_b0116313_2240434.jpg
佐藤錦。_b0116313_22411592.jpg

ピカピカに輝いてる、可愛いさくらんぼ。

そして、夜勤明けの娘にパンケーキ。
佐藤錦。_b0116313_22425737.jpg

焼いて焼いて。
佐藤錦。_b0116313_22435521.jpg

家にある果物を並べます。
佐藤錦。_b0116313_22445462.jpg

粉砂糖を振って、
佐藤錦。_b0116313_22471654.jpg

生クリームを盛って出来上がり。
佐藤錦。_b0116313_22484321.jpg

喜んでくれたかな?
by sarutobietthan | 2012-07-04 22:49 | 料理 | Comments(10)
Commented by midori1872 at 2012-07-05 08:22
こんな素敵なパンケーキ!お店では食べれないでしょ??
喜んだに違いないと思いますけど~~~(#^.^#)
「佐藤錦」かぁ~~~憧れです。。。。。
ピカピカの佐藤錦が贅沢に食べれるなんて~~
うっらやましい~~~♪
Commented by keikomama105 at 2012-07-05 11:10
すごい量のさくらんぼ・・・さくらんぼだけでお腹いっぱいになりそう(笑)
きれいですねぇ~ 孫の誕生日でさえケーキは買います(涙)
このケーキ買いたい(笑)
パンケーキ焼いて焼いて・・・お嬢さん一人で完食ですか?(いいなぁ)
家にあるフルーツって 普通こんなフルーツ家にありませんよ~(笑)
Commented by chacha-recipe at 2012-07-05 22:16
山盛りの佐藤錦のケーキにパンケーキ
お店で買ったらいくらするんでしょう~(へへ)
てか、こんなに豪華なのは売ってないよね?

キラキラのフルーツもキレイだけど
粉砂糖で薄化粧したフルーツも
美しいね(*^^*)
Commented at 2012-07-05 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-05 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmori3107 at 2012-07-06 14:08
ワ-!佐藤錦がこんなにたくさん!!
八百屋の前を通ると横目でジロリ!でも買わない(正直買えない
(;ロ;))

それに家にある果物、、、、ってどんだけあるのォ?
うらやましい。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-06 22:38
midori1872さん
でも、娘は果物はあまり好きじゃないんですよ。
無くても良かった、とか。。
さくらんぼは食べないんです。
メロンは大好きだけど。。
残った果物は私がきれいにたべました。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-06 22:41
keikomamaさん
キウイもオレンジもブルーベリーももらい物です。
バナナもあったのに忘れた。。
こうなったら、妹の旦那にはしばらく山形に行っててもらいます!
洋ナシもおいしいよね!
今度はクール宅急便で晃ちゃんに送りたいですが、
もっと美味しいのがいいよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-06 22:43
茶々さん
生パスタとジンジャエール、すごく気になって
レシピ調べていたんです。
ありがとうございます。
でも、本当に勉強家でまじめですよね。
本当に見習わなきゃ。。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-06 22:46
kinさん
スーパーあさのに行けば、お安く何でも買えるのですが、
貰うのはもっと嬉しいですよね。
本当にもらい物ばかりで作ったんですよ。
ブルーベリーはお嫁ちゃん家でなったものです。
本当にありがたいです。
お金の無い家には、くれる人が集まるのでしょう。
<< 初めての受付。 6月の料理教室。 >>