ペチュニア。

今年はペチュニアを沢山植えました。
b0116313_21413921.jpg

サーモン。
b0116313_21423725.jpg

フランベ。
b0116313_21434051.jpg

ブルー。ホワイトもあります。
b0116313_21442827.jpg

こちらは、スカーレットと言う名前のサルビア。
変わっています。
b0116313_21463023.jpg

植え方が悪かったのか、なかなか育ちません。
b0116313_21481049.jpg

ホウセンカもこんなに大きくなりました。
可愛いなあ。。
b0116313_21494159.jpg

可愛いと言えば、カスピ海ヨーグルト。
育てると、ヨーグルトでも可愛いよ。
毎日、食べています。
塩麹も可愛いです。
b0116313_2153421.jpg

我が家のバジルとローズマリーを食べてみたくて
初めて作ったフォカッチャ。
乾燥チェリートマトも使って。
b0116313_21552427.jpg

もやしとひき肉、中華麺があったのでじゃーじゃー麺を
作ってみました。
しょうが、にんにく、味噌、プルコギのたれも入れてぴり辛に。
暑いときはいいですね。
b0116313_2201685.jpg

お嫁ちゃん家のインゲン。
b0116313_2212074.jpg

さっと茹でて、卵とマヨネーズをゆるく焼いたのをかけて食べます。
b0116313_2223243.jpg

いつものもやしオムレツ。
卵が冷蔵庫に沢山ある=幸せ、なんです。
b0116313_2243471.jpg

ほっこり南瓜のグラッセ。
b0116313_2254592.jpg

水菜、いんげん、ゆで卵、ミニトマト、豆腐、きゅうり、トウモロコシを、
細かく切って味噌マヨネーズのサラダに。
b0116313_2272766.jpg

お嫁ちゃんのお母さんの自信作。
未来です。
b0116313_228137.jpg

柔らかくて甘い。
ラップしてレンジでチン3分です。
便利ですね。
b0116313_2210836.jpg

素揚げした、ズッキーニ、パプリカ、南瓜、鶏肉を甘酢醤油に漬けました。
暑くなると酢が美味しいです。
夏野菜の美味しい時期です。
b0116313_2212178.jpg

茨城ネタで〆ます。
by sarutobietthan | 2012-07-01 22:12 | 料理 | Comments(8)
Commented by keikomama105 at 2012-07-02 10:27
ペチュニアは長持ちしますよね~ 色がたくさんあって楽しいですね
カズピカイヨーグルトも以前は育てていましたが 今は子育て中断(笑)
私一人では食べ切れませんので ついつい買ってきます
サラダに味噌マヨネーズ?って どんな味になるのかしら
トーモロコシ 今が旬ですね 美味しい!
私は皮ごと ラップしないで チンします 熱いけど我慢して皮をむく
ちょっとこれが辛い(笑)
夏野菜の素揚げを甘酢に漬けるんですね メモメモ♪
Commented by midori1872 at 2012-07-02 11:28
今夜のメニューにしようかなぁ~~
豆腐入りのサラダ、味噌マヨネーズ?他に何か入れますか??
ある物いっぱい入れて食べたい♪
Commented by chacha-happydiary at 2012-07-02 20:23
サルビアのスカーレットちゃん
楽しくダンスしているみたい(*^^*)

インゲンの緑がとっても鮮やか~♪
黄色と赤と
見ているだけで食欲が湧いてくるね!!

ひき肉にプルコギのタレも合いそうですね~
私も試してみますね(へへ)
Commented by himawarie-sun at 2012-07-02 21:46
お庭のお花も、お食事も
目に鮮やかなものばかり。
うちにも少しは色気が欲しいわ~(笑)
Commented by sarutobietthan at 2012-07-03 23:47
keikomamaさん
味噌マヨは何でも合うんですよ。
ここにゴマを入れるともっと美味しい。
サツマイモサラダやかぼちゃサラダ。
生野菜にも合います。
今晩はきゅうり、にんじん、大根をステックにして
付けて食べました。
ニンジンとも相性いいんです。
夏野菜の素揚げは甘酢+醤油だとおかずになりますよ。
カスピ海、いつまで無事か心配なんです。。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-03 23:49
midori1872さん
そちらには新鮮な野菜がたくさんあるので具沢山ですね。
サラダは茄子やかぼちゃをグリルしたものもいいですよね。
味噌マヨ+ゴマだともっと美味しくなりますよ。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-03 23:52
茶々さん
プルコギのたれだけど、色々使い道ありようですよ。
ひき肉のたれにして、冷奴に乗せてもおいしそうだし。。
じゃーじゃー麺はなんちゃってだけど、暑くなると
辛いものがあると食欲わきそうですものね。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-04 00:00
himawarieさん
あら?そちらのお家には生きてるお色気が
いるじゃないですか?
犬、孫、花。。もう、老後の世界です。。
<< 6月の料理教室。 6月の ie cafe. >>