美味しいもの。

最近の美味しいもの。
美味しいもの。_b0116313_2222515.jpg

直売所で買った、水戸限定黄門サイダー。
漢字を間違えると大変なことになります。
昔のラムネみたいな味でした。

美味しいもの。_b0116313_2242499.jpg

シーポートペイストリーで買った、黒コショウとチーズのべーグル。
旦那に取られてしまいました。
美味しいもの。_b0116313_2261165.jpg

餡ときな粉のべーグル。
美味しかった。

美味しいもの。_b0116313_2274058.jpg

「ミルクレープが食べたい」と話していたら、
友達が買って来てくれました。
これからは、食べたいものは何でも口にして言ってみよう!

美味しいもの。_b0116313_2293720.jpg
美味しいもの。_b0116313_2210360.jpg

お気に入りのメロンプリン。
ふるふる具合がなんとも美味しい。

美味しいもの。_b0116313_22111762.jpg

多分、今年最後のイチゴを貰いジャムにしました。
レンジジャム。
美味しくできたよ。
美味しいもの。_b0116313_22123261.jpg

そしたら、友達がカスピ海ヨーグルトを大量に持ってきてくれました。
これ、大好きなの。。
沢山、作って食べて長生き。

美味しいもの。_b0116313_22142848.jpg

お嫁ちゃん家で頂いた、レノンと言う名前のメロン。
美味しいもの。_b0116313_22153272.jpg

赤肉で皮が薄くて甘いです。

美味しいもの。_b0116313_22164124.jpg

お土産に頂いた、胡桃とクランベリーのスコーン。
食べ応えがあり、噛むほど美味しい。

美味しいもの。_b0116313_22175911.jpg

韓国土産でいただきました。
今晩、白菜マーボーに使ってみました。
辛いけど美味しい。本当は何のたれだったんだっけ?

美味しいもの。_b0116313_22192943.jpg

五霞の道の駅の名物、ラスク。
私の口に入らないんです。。

美味しいもの。_b0116313_2220381.jpg

ペニーレインで買ったパン。
ちょん太さんのお勧め。
オレンジピールが表面びっしり。
とっても、美味しかったです。

美味しいもの。_b0116313_22222012.jpg
美味しいもの。_b0116313_22224291.jpg

ばあに買ったブルーベリーパンとよもぎパン。

美味しいものに囲まれると、幸せだわ。。。

美味しいもの。_b0116313_22241174.jpg

娘に抱きつかれたナナがロン毛になってしまいました。
by sarutobietthan | 2012-06-18 22:24 | 料理 | Comments(12)
Commented by ちょん at 2012-06-18 23:00 x
ロン毛のナナちゃん、なんかウケちゃって久しぶりに大笑い(^○^)
ツボにハマったみたいで、暫くは笑えそう♪
何気似合ってるしね^^

ナナママさん、この時間に美味しそうな写真は反則だわ。
でもこの時間だし食べたらヤバそうだから麦茶飲んで
ガマンするしかない。
Commented by midori1872 at 2012-06-19 08:34
余りにおいしそうな物ばかりで・・・・・
カスピ海ヨーグルトは毎朝食べています。一度ヨーグルトが手に入ればずっと作れますし~~~今は1日で出来ますよ♪
「レノン」と言う名のメロン。すごいですね~おいしそう~~~
おっとよだれが・・・・ゴックン!
Commented by chacha-happydiary at 2012-06-19 20:06
地サイダーがブームみたいだけど、茨城はやっぱり黄門サイダーだよね(へへ)
ロン毛ナナちゃん、本当に似合ってる^^♪
このシャッターチャンスを逃さないナナママさんさすがだね!!

あのたれは、プルコギのタレで、薄切りお肉に揉みこんで焼いてください。野菜も一緒でもOK♪
韓国ではそれをサンチュやサニーレタスに包んで食べますよ。
タレが余っていたら作ってみてね(*^^*)
Commented by himawarie-sun at 2012-06-19 21:12
未だに、ベーグルって食べたことがありません。
あぁ、ベーグル食べたい・・・って言ってるんだけどなぁ(笑)
近所の輸入食品のお店に売ってるから
今度買ってみよっと♪
それにしても美味しそうなメロン!
皮が薄いってことは、食べるとこが多いってことよね♫
Commented by keikomama105 at 2012-06-20 06:30
エッ・・・ナナちゃんにビックリ なるほどね♪(笑)
↓3人の子供達や主人のお弁当作っている頃に このお弁当ブログを
見たかったぁ~(笑) もう遅かりしぃ~ でも楽しいわ♪
ご家族のみなさん お料理上手のママで幸せですね 
Commented by ベスママ at 2012-06-20 07:19 x
ナナちゃん、ロン毛もお似合いです。今度は三つ編みリボンも見たいな!ご当地酒、サイダーがブームですね。近所のストアで見かけると、割高でもつい買ってしまいます。このベーグルの成型がなかなかできなくて、つい、真中に穴をあけて、くるくるしちゃいます。。と、ここへ来るとやっぱり作りたい病がでてきますね~クマちゃんがオムレツ布団で眠るお弁当はナナママさんにしか作れません。。可愛過ぎ!何かのコンテストに応募してみたらいかがでしょう!
Commented by sarutobietthan at 2012-06-20 22:03
ちょん太さん
そんなに受けたの?
では、金髪バージョンや前髪バージョンも
試してみるわ。
夕べの台風、大丈夫だった?
雨風ももう、充分だよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-06-20 22:06
midori1872さん
レノン、初めて食べましたが身が多く甘くて
おいしかったです。
これからは、レノンでご指名しよう。
カスピ海ヨーグルト、もう2回作りました。
よーく混ぜるのがポイントですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-06-20 22:11
茶々さん
ご馳走様。
プルコギのたれって聞いた気がするけど、
本当に?
結構、辛いですよね。
醤油や味噌とかは入れないんですよね?
口、さけちゃうかも?
Commented by sarutobietthan at 2012-06-20 22:14
himawarieさん
ベーグルって好き嫌いもありますが、
最初に食べたのがおいしくないと嫌いに
なっちゃいますよね。
私も、あまり好きじゃなかったけど、美味しい
ベーグルに出会ってから好きになりましたよ。
Commented by sarutobietthan at 2012-06-20 22:22
keikomamaさん
多分、その時々でお弁当を一生懸命作っていたんだと
思いますよ。
家族は幸せかどうかは、わからないんですけど。。ね。
あと、どれくらいお弁当作るのかはわかりませんが
遊び半分でがんばります。
まさか、一生ってことはないよね?
Commented by sarutobietthan at 2012-06-20 22:26
ベスママさん
お互いに作りたい病を感染しあって。。
いいですね。
クマちゃんは、どこかのサイトでちらっと見て
可愛かったんです。
お弁当のネタ切れもありますが。。
ナナのバージョン、増やします。
<< 台風前のおうちガーデン。 クマちゃんがオムレツのお布団で... >>