6月のクレープ。

益子に行った目的のひとつは、さくらんぼを買うこと。
もちろん、スーパーあさので。
b0116313_21291279.jpg

どちらも、山梨のさくらんぼ。
旦那に摘ままれてしまったけど、1パック180円でした。
しばらくは、さくらんぼ買いに通っちゃう。。

作ったのは、クレープ。
b0116313_21322165.jpg

マッサージの日だったので、先生と友達に大急ぎで作りました。
さくらんぼの種を取って、砂糖とレモン汁でちょっと煮ました。
これが、生で食べるよりも美味しい!
くせになる美味しさ。。
きっと、ここにバニラアイスを添えてブランデーをかけたら、どれだけ美味しいか。。

先生も友達も褒めてくれて、、いひひ。。

今度は、ゆっくり旦那と娘用に作りました。
b0116313_21445219.jpg

さくらんぼ、イバラキング、バナナ、庭のミント。
b0116313_213813.jpg

さくらんぼの種を取るのが、ちょっと面倒だけど美味しいから我慢。

今度はぜひ、バニラアイスとブランデーも加えてみようっと。
by sarutobietthan | 2012-06-07 21:39 | 料理 | Comments(12)
Commented by himawarie-sun at 2012-06-07 22:06
山梨のさくらんぼが¥180だなんて!
なんてお安いのかしら。
これならたくさん買って、たくさん食べられるね~。
クレープ美味しそう♪
暑いから、バニラアイスと合わせて食べたいね~。
Commented by midori1872 at 2012-06-08 09:57
まいどありぃ~~~ スーパーあさのです(^_-)-☆
180円とは安い!!!! さすがですねぇ~~
いっぱい果物がのって美味しそうなクレープ♪
いやいや美味しいのに決まっていました(^^ゞ
Commented by keikomama105 at 2012-06-08 17:47
サクランボ この値段はありえませ~ん!!!
あぁ~ぁ 美味しそうだぁ~♪
Commented by chacha-happydiary at 2012-06-08 22:43
サクランボが180円だなんて、益子まで買いに行く価値ありですね^^v
フルーツたっぷりのクレープ
さくらんぼがツヤツヤと輝いていますね、
これにアイスとブランデー考えただけでも
生唾ゴックン状態になっちゃいます(*^^*)
Commented by べる at 2012-06-09 23:13 x
恐るべし<スーパーあさの>
  行ってみたいです。何時頃行ったら一番よいかしら? 最後の一皿は「ナナママカフェ」のデザートプレート用に(^^)v  @は800円かしら (笑) 
Commented by cocoパパ at 2012-06-09 23:40 x
あさのさん、さくらんぼも安いですね。
この量なのに驚きです。

生より美味しいなんて、凄い!
どんな味なのかな?
フルーツたっぷりのクレープ、美味しそうだなー。

ブランディーを掛けると、大人の味になんですか?
果物の美味しい季節、これから沢山のデザートが登場しそうですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-06-10 09:47
himawarieさん
去年は山形の佐藤錦もこんな値段だったので、そのうち
出てくるのを期待しています。
生で食べるとまだ甘さより、酸味が勝っていました。
ので、こうして食べると美味しい。
バニラは常備しておきたいですね。。
Commented by sarutobietthan at 2012-06-10 09:52
midori1872さん
ほら、この間お料理教室で作ったばかりなので
忘れないようにちょくちょく作ります。
短時間で何枚も焼けるので、おやつにいいです。
しばらくは、スーパーあさの、目が離せません。
Commented by sarutobietthan at 2012-06-10 09:54
keikomamaさん
もしかしたら、パパさんの畑に種を埋めたら
育つような気がしますけど。。
花も綺麗で食べられる、最高ですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-06-10 09:59
茶々さん
もう、しばらく頭からアイスにブランデーが
離れません。。
でも、位置からいったらそちらのほうが山形よりなので
そろそろ出回ってきますか?
Commented by sarutobietthan at 2012-06-10 10:02
べるさん
塩原の帰りなどに黒磯辺りの街角に高原大根が
山積みになってるお店、知りませんか?
そこと姉妹店です。
私は土曜日にシーポートとセットで行くのですが、
市場は日曜はやっていないので土曜日までがお勧めでしょう。
夕方でも、結構ありますよ。
月曜が定休だったと思います。
800円も払ってくれるんですか?!
Commented by sarutobietthan at 2012-06-10 10:10
cocoパパさん
さくらんぼの時期は目が離せないんですよ、こちらは。
質より量ですね、我が家は。
この値段だと惜しげなく食べられます。
バニラアイスにブランデー、試してください。
秒殺されちゃいますよ!
<< 雨の那須を楽しむ!牧草ソフトク... シーポートペイストリー いちご... >>