つくば ローズガーデン 藤澤邸。①

この季節、どうしてもはずせない場所がありまして。。
早朝、行って来ました。

つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21234525.jpg

まずは、このような薔薇で出来た塀が延々と続いています。
個人の庭では日本1と言われる藤澤邸です。

つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21254458.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21261880.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21265448.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_2127205.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21275752.jpg

カフェモカと言う名前の薔薇。
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21335358.jpg


つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21341960.jpg

この周りがグリーンの薔薇も好き。。
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21344922.jpg

ひらひらした花びら。
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21354262.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21361286.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21364461.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21371128.jpg

つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21395876.jpg

つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21402982.jpg


つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21405513.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21411942.jpg

黄色の薔薇も好き。
この中のグルグルがすごい。
アニメのnarutoを思い出してしまう。。
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21434652.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21441814.jpg
つくば ローズガーデン 藤澤邸。①_b0116313_21444888.jpg

まだまだ、あります。
by sarutobietthan | 2012-05-29 21:46 | おでかけ | Comments(16)
Commented by keikomama105 at 2012-05-29 23:12
これだけの薔薇を咲かせる努力に脱帽です!
藤澤邸の藤澤さんって・・・うちの父ちゃんみたいな人なのかしら(笑)
薔薇の香りが想像できますね
Commented by midori1872 at 2012-05-30 08:37
写真見ただけでももううっとり。
香りがここまで届きそうです。(#^.^#)
すごいですねぇ~~
この時期に必ず行きたくなるの解るわぁ~~~
Commented by ベスママ at 2012-05-30 09:10 x
ベストシーズンにご覧になりましたねぇ~素敵!周りがグリーンの薔薇はピエールドゥロンサールで、私も大好きな薔薇です。こんなふうにわさわさと咲かせるのが夢です。大変な努力に脱帽です。続きも楽しみにしてます。
Commented by Lee at 2012-05-30 10:42 x
ちょうど今朝、私も藤澤邸の記事アップしたところです!
私のときは少し時期が早くてまだ咲いていないものが多かったのですが、こちらで堪能^^
カフェモカの微妙な色合いが素敵です。

そうそう。昨日シューマイ作りましたよ。夫にも大好評でした♪
Commented by sarutobietthan at 2012-05-30 22:45
keikomamaさん
多分、この藤澤さん同じくすごい財閥のようです。
前つくば市長さんで、いつの代かは解らないけど
名誉市民の石碑が建っていました。
奥様は見かけたけど、まだご主人は見ていません。
お金も取らずに本当に、同じく太っ腹です。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-30 22:49
midori1872さん
本当に凄い香りで、うっとりです。
本当に近所だったら毎日通ってると思います。
いいですよね、ご近所さん。
なかなか、見ごろの時期に行くのが難しいので
最高の時期に来てよかったです。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-30 22:52
ベスママさん
薔薇を見ただけで、名前がわかるなんて素敵。
尊敬します。
もう、何もかもカタカナは覚えられなくて。。
どれだけ、手間隙とお金が掛かっているのかと
思うと凄い!ですよね。
昔の財閥のお家って、バラ園持ってるんですよね。
市内にも1軒ありますもん。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-30 22:54
Leeさん
早速、シュウマイ作ってくれたのですね!
嬉しいです。
簡単でおいしいでしょ?
ローズガーデン、いらしていたんですね。
同じ花をそちらでも見かけて、嬉しくなりました。
花って見ごろの時期に行くのは難しいですよね。
近くのカフェって、ナチュカフェさんだったのかなあ?
Commented by chacha-happydiary at 2012-05-30 23:05
この素晴らしいお庭が個人の庭だなんて信じられない!
この時を楽しみに心こめてお世話していらっしゃるんでしょうね^^♪
たくさんの種類があって、どれもきれいですね。
バラの香りが届いてきそうで思わず画面に顔を近づけちゃいました(笑)
とっても優雅な気分に浸れました(感謝)
Commented by べる at 2012-05-31 19:37 x
素晴らしいバラ園ですね~~、個人宅ですか! それも素晴らしいです。昨年も記事にしてくださりましたね~~、垂涎ものですが、ちょっと遠いかな~、下館から行くと良いでしょうか? 
Commented by sarutobietthan at 2012-05-31 22:08
茶々さん
こちらのローズガーデンに来たら、それぞれの薔薇の
香りでいっぱいです。
その上、わんこも快く受け入れてもらい感謝です。
かなりの人手、掛かっています。
老人ホームも経営なさって、利用者さんに見てもらうそうです。
こちらに来てる方は皆、目が輝いてました。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-31 22:14
べるさん
個人の域では無いですね。
道路側は薔薇の塀が延々と続き驚きます。
多分、最短だと真岡益子経由で50号を突っ切るか、
高速の桜川筑西から筑波山の前を通って行くのが早いと
思います。1時間半くらいかかるでしょうか?
まだ、行ってないのですがそこからしばらくで坂野邸と言う個人の
ガーデンもあるんですよ。
一見の価値はあります。
千葉、都内からもツアーでいらしてるようです。
Commented by cocoパパ at 2012-05-31 23:45 x
藤澤邸の薔薇、凄く綺麗ですね。
沢山の薔薇、良い香りが漂ってきそう。
植え方もいろいろあり、見入ってしまいました。
実際はもっと、圧巻なんでしょうね。

薔薇を綺麗に咲かせるのは、大変と聞きます。
こんなに沢山だったら、気が遠くなります。
花ぞの同様、こちらも行ってみたいなー。

来年は、北条町の方も落ち着かれ、綺麗なものを楽しまれる余裕が出来ると良いですね。

先日、教えて頂いた「花ぞの」行って来ました。
ありがとうございました。
素晴らしい英国庭園、ため息と共に堪能して来ました。
また素敵なスポット、美味しいお店、沢山ご紹介お願いします。
Commented by べる at 2012-06-01 18:19 x
さっきの地震、大きかったですね。ナナママさん地域の辺りが震源地?ドンときましたね。何事もなかったでしょうか、まだまだ地球が怒っていますね。 今日の午後那須烏山の「野バラ」に行ってきました。8部咲きでしょうか?でもまだ蕾もあり来週辺りまで見ごろだと思います。雷が鳴りだしたので、早々に引き揚げてしまったので残念でがした。もう少し時間をかけてみたかったです。 
Commented by sarutobietthan at 2012-06-02 00:42
cocoパパさん
藤澤邸、初めて行ったらただ呆然としちゃいます。
ここは何処?という感じです。
お花好きには夢のような場所です。
私は、なるべく人の少ない朝の早い時間に行きます。
1度、ばあを連れて行きたいです。
花ぞの、楽しまれたようで良かったです。
Commented by sarutobietthan at 2012-06-02 00:46
べるさん
いつも、痒いところに手が届くような情報を、ありがとうございます。
明日でも明後日でも行きたいのですが、お天気が
よくありませんよね。。
地震のご心配、ありがとうございます。
大きな本屋さんに居たのですが、一瞬あの日を思い出しました。
どきっとしますね。
車にはガソリン入れておかなきゃ。。と思いました。
しばらくは、べるさんも私も忙しいですよね。
<< つくば ローズガーデン 藤澤邸。② クレープ。 >>