朝食はパンケーキ。

やっぱり、息子たちが泊まった朝はパンケーキ。
今回はリッチなパンケーキにしました。
蜂蜜も入ってるので、何も付けなくても美味しい。

b0116313_22204760.jpg

クリームボックスのクリームが残っていたので盛りました。
かけたのは、小林ピアさんのラベンダー蜜。

b0116313_2223385.jpg

ラベンダー蜜、癖があるかな?と思っていたらとっても美味しい。

b0116313_2224384.jpg

もりもり食べちゃいます。

b0116313_22254116.jpg

ここちゃんには、チョコペンでアンパンマンにしました。
でも、鼻が小さくて。。老眼鏡のおじいちゃんにも見えます。

b0116313_22283371.jpg

夕飯に作ったのは、給食マーボー。
息子は出汁が入ってるな、とばれます。

b0116313_22294166.jpg

卵スープ。

b0116313_22312024.jpg

友達がこちらをくれたので、食べたくなった餃子。
b0116313_2232129.jpg

ホットプレートで焼きました。
60個までしか作れなかった。
藤原家のレシピで作ったけど、美味しかった!
具に中華スープやオイスターソースが入ってるのがミソ。
でも、あっという間に水分が出てしまうので包んだらすぐ焼いたほうがいいです。

翌日の夕飯は、
b0116313_22353239.jpg

さっぱり、もやしの中華サラダ。(レシピに入ってます)

b0116313_22363628.jpg

シーフードとトマトでペンネを煮たもの。
そして、生協の冷凍コロッケ。

人数が多いと沢山作るから、もっと美味しくできるし
皆で食べると美味しいね!
by sarutobietthan | 2012-05-15 22:38 | 料理 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2012-05-16 08:39
息子さん家族が一緒だとココちゃんが喜ぶ料理、少しボリュームアップの料理、野菜に果物にデザートにとだんだん増えていっちゃいますね~~~(#^.^#)
解ります~~~~
お皿が空っぽになった時はまた嬉し~~~(^_-)-☆
Commented by chacha-happydiary at 2012-05-17 21:18
パンケーキにクリームボックスのクリーム&ラベンダー蜜を掛けるなんて、聞いただけでよだれがでそう(^^)
餃子「60個までしか作れなかった」って、ナナママさんらしい・・・普通は60個も、って言うよ(へへ)


Commented by sarutobietthan at 2012-05-17 23:41
midori1872さん
今、一緒にいる家族で味にうるさい者はいないので
手抜きがまかり通ってるのですが。。
息子は味にうるさいので、少し緊張。
でも、いざとなれば開き直りますが。
日ごろ適当なので、この時くらいはちゃんと作ろうと
思うのですが、なかなかうまくいきません。
日々、勉強でしょうか?
女は死ぬまでですよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-17 23:43
茶々さん
餃子は100個分、皮を買ったので張り切って作ったのですが
包むのが遅くて、水が出てきてしまいホットプレートに60個が
やっとだったので諦めました。
ラベンダー蜜が本当に美味しくて嬉しかったです。
Commented by prepio at 2012-11-29 02:10
はじめまして
今までずっと拝見していましたが、あまりのパンケーキの
美味しそうなお写真に初めてコメントさせていただきます^^
ラベンダー蜜、とっても気になります…見かけたら是非購入して
みたいと思います^^
Commented by sarutobietthan at 2012-11-29 22:15
prepioさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
ずっと、見ていただきありがとうございます。
ラベンダー蜜は栃木のオーストラリアから
嫁いだ小林ピアさんという方が、無農薬のラベンダー
で作っています。
とっても、美味しいんですよ!
<< 水戸  ie cafeへ。 プリンのムーミン。 >>