プリンのムーミン。

ムーミンママに似ていると旦那に言われてから、
エプロンにバックを心がけています。

b0116313_2301115.jpg

益子の陶器市で見かけて、どうしても他人とは思えずに
買ってしまいました。
私にしては、いいお値段でしたがこれさえあれば
ムーミンが何百と作れると思うと。。。我慢できませんでした。

ここちゃんが来るのを待ち構えて、作ったのは、
b0116313_2325844.jpg

プリン製のムーミン。

b0116313_2341482.jpg

フフフ。
予想以上の出来に笑みが。。。

b0116313_2353818.jpg

短い手足に、ぽっこりお腹が何とも愛らしい。
ここちゃん、苺は完食でした。

次は何のムーミンを作ろうかな?
by sarutobietthan | 2012-05-14 23:07 | 料理 | Comments(12)
Commented by べる at 2012-05-15 07:26 x
可愛いムーミンママですね。ここちゃんならずも私も思わずニッコリです。シリコン製ですか? また楽しみがふえましたね♪ 
Commented by midori1872 at 2012-05-15 10:15
可愛い♪子供たちは皆喜ぶことでしょうね♪
次は何を作るのかな???(#^.^#)
Commented by himawarie-sun at 2012-05-15 20:26
えぇぇぇ!ナナママさんが、ムーミンママ?
うっそぉーん!
でも、このムーミンの型はヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
食べるのがもったいないね~。
Commented by momo at 2012-05-15 20:41 x
きゃ~っ!
なんてかわいいんでしょう♪
こんなかわいいムーミン型があるんですね~
え~でもナナママさん似てますか?
Commented by chacha-happydiary at 2012-05-15 21:16
ムーミンママ可愛い~
私はドラえもんかアンパンマン見つけたら買おうかな(笑)
ミントがリボンのようでタケコプターのようで・・・(*^^*)
Commented by keikomama105 at 2012-05-15 22:03
『ムーミンママに似ている』って ほめてるんですよ!可愛いって♪
旦那様の褒め言葉ですよ~ それにしても可愛いプリンですね
お孫ちゃんでなくても 大人も喜びますね
『母の日』 
お嫁ちゃんに 息子を産んでくれてありがとうなんて手紙をもらって(笑)
チャランポランの息子の嫁になってもらって こちらが感謝ですわ
幸せな母です♪
Commented by sarutobietthan at 2012-05-15 22:35
べるさん
益子で思わず買ってしまいました。
シリコンではありません。
スチールかな?
まだまだ、何を作ろうか楽しみです。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-15 22:37
midori1872さん
次はケーキがいいか?
オムレツも出来るみたいなんです。
考えてる時が1番楽しいのですが。。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-15 22:39
himawarieさん
本当にここんとこ、ぶくぶく肥えてます。
でも、それは幸せの証と自分に言い聞かせております。
もう、これ以上は危険信号です。。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-15 22:42
momoちゃん
多分、似てます。
でも、いいんです。
ちょっと可愛いじゃない?
でも、ムーミンって確かかばですよね?
Commented by sarutobietthan at 2012-05-15 22:55
茶々さん
ドラえもんもアンパンマンも永遠のアイドルですからね。
きっと、あるでしょう。
その時は、私も欲しくなると思います。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-15 23:23
keikomamaさん
そうですよね。
やっぱり、褒められてるんだわ。。
でも、カバですよね?
母の日は、あげても、もらっても嬉しいですよね。
母がいっぱいだもんね。
母だらけ、です。
<< 朝食はパンケーキ。 母の日。 >>