母の日。

今日は母の日。
娘は1日早くプレゼントをくれました。
b0116313_2232597.jpg

つぼを、わかっているようで。。。

b0116313_2244794.jpg

シーポートペイストリーでケーキも買ってきてくれました。
b0116313_2264412.jpg

プレミアムダブルのとちおとめショート
やっぱり、このスポンジはふわぁふわで美味しい!
b0116313_2274378.jpg

とちおとめタルト。
クリームもタルト生地も他のお店とは違う美味しさ。

カードに、痩せてとは言わないからそれ以上は太らないでね。と書いてあった。
餌付けするからだよ。。
「今の体型が私の理想体なの!」
旦那にムーミンママに似てるな、と言われた。
そうそう、ムーミンママみたいになりたかったの。

夕べから、息子一家が泊まりで来ているので我が家は賑やか。
女の子の声が鳴り響いています。

b0116313_2217851.jpg

ここちゃん、一人で靴下を履いています。
息子は大きくなっても履けなかったのに。。
何かをしてると「私も!」と来ます。
誰かが何かをしてると「がんばれ!がーんばれ!」と応援してくれます。
面白いですねえ。

b0116313_22195022.jpg

お嫁ちゃんは栗原はるみさんのショップで食器を買ってきてくれました。
「同じもの、持ってないですよね?」と聞かれましたが泡立て器しか持ってません。
こんな高級品、ありがとう。
絶対、自分では買えません。
b0116313_22231920.jpg

どちらにも、葡萄の模様がついています。
包装紙だって大事にするね。

痛かったけど、がんばって産んで良かったなあと思える日です。

今日はお嫁ちゃんだって母、なのでお守りをかって出
二人でお出かけをしてもらいました。

たまには、息抜きしないとね。
by sarutobietthan | 2012-05-13 22:26 | 日常 | Comments(4)
Commented by chacha-happydiary at 2012-05-14 20:32
ナナちゃんそっくりのカーネーションU^^U
見ているだけで、顔がほころんでしまいます。
おまけに、ケーキまで見たらニマ~っとなっちゃっています。
栗原はるみさんのお店、素敵な物がたくさんあるけど中々手が出ない・・(^^;)
ぶどう柄が上品ですごく素敵!!
ナナママさんが栗原さんのファンなの知っていて選んでくれたのかな?
その優しさが嬉しいね~~♪

確かに母の日は、がんばって産んだご褒美の日かもしれませんね(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2012-05-14 22:57
茶々さん
はるみさんのお店も数少ないのですが、行っても見るだけです。
と、言うより私は店員さんになりたい。
エプロンもかなりのお値段ですものね。
泡だて器が精一杯です。
こちらの器、何を載せよう?と考えるだけでも楽しいです。
重さもしっかりしていて流石です。
私の家にははるみさんの本がいっぱいなので、多分
気がついていたんでしょうね。
大事にするわ!
Commented by べる at 2012-05-15 07:33 x
おはようございます。
  まさにブログの題名どうりの一日でしたね。あ、ナナママさん家は毎日でしたね。 (笑)  幸せは積み重ねです、小さな幸せが積み重なって、大きな幸せになります。でもその影にはたくさんの努力や思いやりも積み重なっていますね。素敵な食器で、また夢が膨らみますね。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-15 23:27
べるさん
ちいさな幸せは、気がついた人だけの幸せです。
苦しい時でも、つらい時でも、ちいさな幸せは必ずあります。
母が長く入院している時、毎日何が何だかわからない暮らし
でした。
でも、近所のおばちゃんが声を掛けてくれたり、
茄子の漬物が色よく漬かったり、それがささやなだけど
嬉しくて幸せを感じました。
その時にやっとわかった気がします。
どんな時にも、ちいさな幸せは必ずあるんですよね。
<< プリンのムーミン。 クリームボックスのミルククリーム。 >>