いつもの生活。


b0116313_20541421.jpg


連休に息子一家が2泊3日滞在して帰って行きました。
いつもの生活に戻りました。
耳の奥に、ここちゃんの声が残っています。
「何、これー?」「かわいいー」
b0116313_2049466.jpg

朝食のパンケーキ。
ここちゃんは、パンケーキパンに載せて返そうとしていました。
b0116313_20505635.jpg

ここちゃん用のおにぎり。
b0116313_20515593.jpg

前に買ってあげたぬいぐるみ。
ちゃんとお洋服を着せてくれてます。
こんなところが、お嫁ちゃんは偉いなと思います。

お土産にメロンを持ってきてくれました。
b0116313_20555174.jpg

いよいよ、季節到来ですね。
b0116313_20563614.jpg

こんなメロンパンもあります。

友人の息子さんが仕事で、つくばの北条に行っています。
最初、現場を見た時まるで空襲の後のようだったそうです。
空はヘリコプターが何台も飛び、電柱は倒れ、自衛隊の方が
沢山来ていたそうです。
息子さんは、電線に掛かったものの除去の仕事をしてるのですが、
その様子が夕べのニュースに映り、見ていたおばあちゃんが
一生懸命働いてる姿に泣いてしまったそうです。

いつもの生活って、何にもないんだけど
それは本当の幸せな姿なんですよね。

いつもの生活じゃなくなった時にしか気が付かないことなんだけど。。
by sarutobietthan | 2012-05-10 21:04 | 料理 | Comments(6)
Commented by cocoパパ at 2012-05-10 23:17 x
ここちゃんの可愛い声が、聞えて来そうですね。
パンケーキ、おにぎり、ぬいぐるみに思い出いっぱい。
楽しく賑やかなG.Wになりましたね。

竜巻被害、またしても自然の猛威を思い知らせれました。
被害に会われた方に、お見舞いを申し上げます。
自然災害の脅威が、年々増しているような。
アメリカのハリケーンでも見ている錯覚。
自然災害は、予測出来ないので怖いです。

cocoへのお見舞い、ありがとうございました。
いつもの生活、いつもの時間。
この何気ない日常の愛しさを、改めて実感しました。
「いつもの」大事にして行きたいです。
Commented by midori1872 at 2012-05-11 09:22
いつも思いますね、、、、
なんでも”ふつう”が一番良いと。
普通の生活が続くと欲が出てくるけれど・・・・・
自然の力は怖いですね、新築の家でもベタ基礎から根こそぎはがしてしまう。。。。。
去年・今年と地球が人間に怒っているのか力を見せつけられるばかりです。。。。。
そんな中でボランティアに行かれたり自衛隊の方々その関係各庁等多くの方の力も発揮されてますね。私なんか何も出来なくて、、、、ボランティアに行く勇気さえない、、、、、
弱い自分を再認識しております。
いつもの普通の生活・・・・・願っています。
Commented by chacha-happydiary at 2012-05-11 20:19
いつもの生活が出来ることが一番の幸せですよね。
そのことをすぐに忘れてしまう自分もいて
普通に生活できることに感謝の気持ちを忘れないようにしないと。
そして、いつ誰の所に自然の猛威が襲ってくるかわからないから
みんなで助け合って行かないとですね。

パンダのおにぎりカワイイ~♪
これなら、食欲が無いときでも、モリモリく食べれますね!
ぬいぐるみちゃん、ナナちゃん似ですね
お名前はあるのかな
可愛いお洋服だから女の子かな

オトメメロンのメロンパン茨城限定?
今度セブンイレブンで確認してきま~す(笑)



Commented by sarutobietthan at 2012-05-11 22:59
cocoパパさん
何だかひやひやどきどきの春でしたね。
でも、もう今年のひやひやはこれでお仕舞いでしょう。
これからは、にこにこの季節ですよ。
ガーデニングの記事が本当に微笑ましく読ませて
いただきました。
穏やかな日常が1番ですね。
どれだけ、入院していた間辛かったでしょうか?
一緒に居られないことほど悲しいことは無いですよね。
お疲れが出ませんように、お二人とも体を休めてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-11 23:06
midori1872さん
本当に普通が1番ですが、その普通が結構難しいですよね。
子供も特別頭が良くなくても普通でいいです。
普通の幸せを手にして欲しいです。
自然災害がこれだけ続けて起きると、何に価値が
あるのかも分からなくなりますよね。
人間は皆、弱いですよ。
何かをしようと思っても現実には生活もあるので
難しいです。
ボランティアに行ってくれる人がいて良かったと思うのです。
ただ、そう感じてくれるだけでも嬉しいと思います。
ただ、困ってる人が目の前に現れた時に手を差し伸ばせれば
いいと思います。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-11 23:09
茶々さん
そうですね。
助け合えるっていいですよね。
お互い様ですものね。
日本のあちこちで、助け合っていければ凌げるでしょう。
自分ひとりではないんですね。
メロンパンは調べたら、茨城、栃木の限定らしいです。
このメロンパン、オトメメロンのジャム入りで本当に
おいしいんですよ。
<< おとめミルク。 こどもの日はおうちBBQ。 >>