こどもの日はおうちBBQ。

5月5日のこどもの日は、姉一家、甥一家、我が家、息子一家でバーベキュー。
しばらく前から、全員で勤務を調整してました。
この連休のメインイベントです。
何しろ、大人12人、子供3人の大所帯ですから全天候対応できる
姉の家の車庫が会場です。

お天気にも恵まれ、企画立案の甥っ子も上機嫌。
b0116313_2128471.jpg

しっかりばあも、参加しています。
b0116313_2129191.jpg

お肉、お姉さんご馳走様でした。
b0116313_2130151.jpg

お嫁ちゃん家からの野菜も盛りだくさん。
b0116313_21305661.jpg

新じゃががホクホク、エリンギがシコシコ。

b0116313_21325053.jpg

b0116313_21501096.jpg

ここちゃん、シャボン玉に夢中。
b0116313_2134453.jpg

小晴ちゃん。
b0116313_21352554.jpg

優月君。
b0116313_21361988.jpg

愛車。
b0116313_2137633.jpg

パパ達も子守。
b0116313_2138470.jpg

合コン中。
b0116313_21392822.jpg

ナナはお肉狙い。
b0116313_21402963.jpg

ガールズも飲んでました。
b0116313_21412576.jpg

我が家トリオ。

午前10時から夕方まで、わいわいがやがや。
途中、お家の中は保育所状態。
b0116313_21431771.jpg


夕飯は、息子が作ると言い出し
b0116313_21441368.jpg

ヤングチームで冷やし中華を作ってくれました。

夜は全員ぐっすりだったでしょう。
次回は、私が企画立案!
「流しそうめんと焼きとおもろこしの会」です。
by sarutobietthan | 2012-05-08 21:46 | | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2012-05-09 08:06
賑やかですねぇ~~~~(#^.^#)
夕飯まで作ってもらって良かったですね♪
いつも作ってると作ってもらって食べるのもしあわせです♪
やはり   とちおとめ   あるね(#^.^#)
Commented by kmori3107 at 2012-05-09 15:55
いいですね~、賑やかですね~。
ほほえましいです^^。

家族の絆を感じました。
Commented by chacha-happydiary at 2012-05-09 17:18
楽しそうですね~ (ノ*^▽)ノ 
小さな子供やナナちゃんが居ると
お店では、どうしても周りに気を使うので
親の方が楽しめなかったりしますよね。
やっぱり、お外は最高!!
外で食べるごはんて、どうしてあんなに美味しんだろう~(へへ)
ココちゃんシャボン玉といっぱい遊んだのか、ぐっすりですね。
今度は、流しそうめんと焼きとおもろこしの会ですか?
夏が楽しみですね(^^)v
Commented by sarutobietthan at 2012-05-10 21:08
midori1872さん
それはそれは、賑やかでした。
それぞれに歳が近いので、盛り上がってました。
ママたちは、日ごろの育児が大変なので
たまには楽しんでもらわないとね。
夕飯の用意は、まるっきりやる気無しだったので
とても嬉しかったです。
これからも、よろしくです。
苺は沢山あって、コンデンスミルクつけ放題で
食べました。
移動がないのでのんびできてよかったです。
病み付きになりそうです。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-10 21:11
kinさん
そうですか?
身内なんで、なんでもありで気を使わないのが
いいんですね。
姪、甥、うちの子達は一緒にばあが面倒みてくれてましたからね。
赤ちゃん、ばあ、わんこがいるので、トイレの心配無く
寝たい時に寝る。
おうちがのんびりできて、良かったです。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-10 21:14
茶々さん
なかなか、普段は身動き取れないメンバーだから
おうちは結構居心地良かったです。
これで、3人歩き回るようになったらどうなるのかな?
いつの間にか、子供たちも成長してちょっとは
楽できるようになりました。
これからも一族でイベントを楽しみたいです。
<< いつもの生活。 筍の佃煮。 >>