しあわせパンケーキのつくりかた。

パンケーキママカフェvoivoiのレシピ本が出ていたと知り、
急いで買いに行きました。
「しあわせパンケーキのつくりかた」
しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_13102256.jpg

ふろくに、
しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_13112429.jpg

可愛いパンケーキパンが付いてます。
もう、これだけでも満足!

早速、焼いてみました。
しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_1313673.jpg

ちょうど、レンジで苺ジャムを作ったところです。
発酵バターと一緒にいただきます。

しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_13153926.jpg

しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_13301769.jpg

小さめのパンケーキを沢山焼きました。

別な日、クロテッドクリームを作りました。
しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_1318449.jpg

クロテッドクリームに、生クリームを合わせた美味しいやつ。

こちらのクリームをパンケーキに載せて、
しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_13195853.jpg

濃厚で果物ともよく合います。
しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_1321393.jpg


こちらは、娘用に。
しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_1322160.jpg

まだまだ、パンケーキ熱は冷めない。

さて、益子で買ったサンダル。
しあわせパンケーキのつくりかた。_b0116313_13232076.jpg


我が家もこたつバージョンから、サンダルバージョンになりました。
by sarutobietthan | 2012-05-02 13:24 | 料理 | Comments(2)
Commented by himawarie-sun at 2012-05-02 20:21
本当にいつみても、美味しそうなパンケーキ。
盛り付けもきれいだし
これはお金を出してでも食べたいですね~。
私はと言えば、最近はパンケーキどころか
晩ごはんさえちゃんと作っていないから
料理が面倒になってきちゃってます。
ちょっと離れるとダメね~。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-04 08:38
himawarieさん
もう、このパンケーキパンがあればやる気満々!
沢山焼いてみました。
料理ってくせってういか、作り始めれば結構やれるんだけど、
一旦止まるとやり始めるのにパワーが必要ですよね。
パンケーキも作り始めると病みつきになって。。
しばらくパタッと止まります。
<< 2012 益子 春の陶器市。陶... 陶器市 盤司陶房。 >>