私も、桜シフォンケーキ。

百花繚乱の言葉のような、お花だらけの季節になりました。
椿、桜、桃、雪柳、菜の花、チューリップも咲き出しました。
落ち着かない毎日です。

昨日今日は暖かですね。
なのに、朝1番に掛けられた言葉。
「そんなに着込んで、どうしたの?寒いの?」
これは、脱ぎたくても脱げないんです!

こんな陽気になると、軽井沢のあのお店に行きたくなってきます。
ブログで見た、桜シフォンがとても素敵でおいしそうで。。
まだ、行けないので真似して作ってみました。

b0116313_2220278.jpg

私の桜シフォン。

b0116313_22211350.jpg

桜がおたまじゃくしっぽい。。

b0116313_2222031.jpg

やっぱり、詰めが甘くてクリームの塗り方が雑。
A型だったら、もっと綺麗にできたかも?

b0116313_22231630.jpg

ま、今回はデビュー作だから。。
食べれば美味しい。

b0116313_22241371.jpg

菜の花と似合う?

b0116313_22245240.jpg

ちょっと、こちらも並べてみたよ。

行きたい病が、むらむらと。。
by sarutobietthan | 2012-04-13 22:25 | 料理 | Comments(10)
Commented by midori1872 at 2012-04-14 10:54
木曜日の良い天気で桜も満開になりましたよ。
金曜日は寒くて震えていましたけど・・・・(*^^)v
「桜シフォン」春らしくてとっても美味しそう♪
Commented by momo at 2012-04-14 20:53 x
桜シフォンとっても美味しそう!
そちらに食べに行きたいくらいですよ。
ナナママさんはA型ではないんですね。
私はちなみにO型ですよ。
うちの身内はOかBなんですよ~
だから大雑把というかAのように繊細な人はいないようです。
Commented by himawarie-sun at 2012-04-14 23:01
私、A型だけど、いろんなこと雑よ(笑)
A型は几帳面と言われるけれど、ホントは違うのよ。
“変なところで几帳面”なんです(笑)
えっ?こんなことにこだわるの?ってね。
こちらは桜もちらほら散って
桜の絨毯になっています。
あっという間に終わってしまって
なんだか寂しいわ。
Commented by chacha-happydiary at 2012-04-14 23:39
桜シフォン、軽井沢のあのお店と変わらないよ~
本当に上手に出来ている、おいしそうだね♪
菜の花とコラボしている緑のは
お饅頭かな?大福かな?
それともパン?

ちなみに、私はB型で~す。
初対面の人にもA型に間違えられたことは一度もない(へへ)
Commented by keikomama105 at 2012-04-15 20:52
ご無沙汰です 久しぶりに訪問させていただき やっぱりヨダレが(笑)
どれもこれも・・・お嬢様のお弁当もすごいですねぇ 
ココちゃん お魚こんにゃく 喜ばれましたでしょう 私も食べたい(笑)
Commented by sarutobietthan at 2012-04-16 21:49
midori1872さん
もう、日本のあちこち桜が咲き乱れていますね。
短い期間ですが浮かれてしまいますね。
まだ、まだ寒さ、暖かさの繰り返しでしょうね。
風邪など引きませんように。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-16 21:52
momoちゃん
私もO型です。
本当に大雑把でいい加減です。
こだわりも繊細なところもありません。
実家も女はO型、男はB型です。
もちろん、未だかつて取り扱い説明書は読んだことがありません。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-16 21:54
himawarieさん
あら?変なところにこだわりですか?
A型の血が流れているというだけでも
尊敬しそうですわ。
桜は儚いのでより一層美しいのでしょうか?
私たちはしぶとい。。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-16 21:56
茶々さん
あら、ありがとうございます。
とりあえず、作って満足です。
B型ですか?
こだわりがありそうですね?
凝り性ですね?
なぜか、何型?と聞いて答えない人も多いですよね?
Commented by sarutobietthan at 2012-04-16 21:57
keikomamaさん
お忙しいところ、ありがとうございます。
お魚こんにゃく、お嫁ちゃんは私が切ったと思ったようです。
あと、一袋あげたら、保育所のお弁当に入れるって言って
ました。
役に立って良かったわ!
<< 雨の薬王寺の桜。 お花見ご飯。 >>