茂木の道の駅。

雨引観音を出て、花より団子と茂木の道の駅の
乙女ミルクを食べることにしました。

こちらの、乙女ミルクはとちおとめをその場でアイスクリームに
手作業で混ぜてジェラードにしてくれるのですが、注文ごとに
作るので、とっても美味しいのです。
我が家の春の風物詩なんです。

道の駅の裏側の駐車場に車を停めると、沢山の人がカメラを
構えています。
茂木の道の駅。_b0116313_2127125.jpg

やっと、1枚は撮れました。
煙を出してるところが撮りたかったわ。。
それでも、ラッキーでした。

茂木の道の駅。_b0116313_2129147.jpg

花壇も花がいっぱい。

茂木の道の駅。_b0116313_21295491.jpg

こちらが、乙女ミルク。
食べたくて写真もお座成りです。。

そして、
茂木の道の駅。_b0116313_2131183.jpg

桜アイス。
初めてです。
乙女ミルクとどちらにしようか、迷った挙句どちらも食べることに。
乙女ミルクはシャーベットぽい箇所もあるのですが、
桜アイスはきめが細かい。
本当に桜餅を食べてるみたいです。

茂木の道の駅。_b0116313_21334897.jpg

ナナも釘付けです。

こちらは、わんこ連れも多い道の駅です。

苺や野菜、山菜を買って、ちょっと腹ごしらえ。
中にある富次郎の、たこ焼きもタイヤキも美味しいんだよね。

茂木の道の駅。_b0116313_21361660.jpg

大きなタコにふわふわの生地。
鰹節もマヨネーズもたっぷり。
ソースは中辛にしました。

茂木の道の駅。_b0116313_21374982.jpg

タイヤキは豆乳くり-む。
もちろん、餡も入ってます。
こちらも、ふわふわでクリームがとろとろで、かなりの美味しさ。

お花見の〆はやっぱり、美味しいものでした。
今度は、ここちゃん達と一緒に来たいな。
by sarutobietthan | 2012-04-10 21:40 | 栃木のおでかけ | Comments(11)
Commented by momo at 2012-04-10 21:35 x
↓下のお花見も素敵ですが、
何といっても「乙女ミルク」がすごーい!
この山盛り感といい、興味津々。
それに桜アイスも捨てがたいわ。
やっぱり美味しいものは食べちゃいますね。ワハハ…
Commented by himawarie-sun at 2012-04-10 22:23
やっぱり花より団子ですよね~♪
綺麗な桜を見ながら美味しいものを食べる!
これが一番の贅沢ですよ~。
Commented by midori1872 at 2012-04-11 08:34
この道の駅はすごいですねぇ~~
お花に汽車!乙女ミルクのでかさ!圧巻です(#^.^#)
その上たこ焼きにタイヤキ・・・・・
解るわぁ~~~花より団子♪
Commented by kmori3107 at 2012-04-11 18:53
綺麗なお花に美味しいスイ-ツ、、、ナナママさんズル~イ。

桜アイス、とっても興味ありますう。どんなお味?桜の香りっていいですよね-。ほのかに香るところが上品でなんともいえないわ~。この時期ならでは ですね。
Commented by chacha-happydiary at 2012-04-11 20:50
↓桜きれいですね~~(^^)v
乙女ミルクすご~く大きい
桜アイスは滑らかそうで上品な感じですね
さくら餅大好きなので、どんな味かとっても興味津々です。
お花畑に蒸気機関車がとっても絵になりますね^^
蒸気機関車のナンバープレート??みたいなものまで
桜色・・・この列車ももナナママさんちの春の風物詩にプラスされますね(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2012-04-11 21:32
momoちゃん
茂木は益子の隣なんですよ。
ツインリンク茂木と言う有名なサーキットが
あるんです。
最初、乙女ミルクができた時に作ってるお姉さんの
人数が少なく、手がとても疲れるみたいで気の毒
でしたが、今は沢山の人が作っているので
お客さんがはけるようです。
桜アイスも予想以上に美味しかったです。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-11 21:35
himawarieさん
そう、目で見てお口でも満足。
これが、極楽と言うのでしょうか?
癒されて、日ごろの疲れも吹っ飛びますね。
1番の癒しでしょう。
家で休んでるより、体にいいです。。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-11 21:38
midori1872さん
そうなんです、楽しめますよ。
食べ物はもっと沢山あるんです。
釜飯やそば、和菓子からラーメン。
でも、乙女ミルクははずせないので、食べてから
お腹と相談して選びます。
でも、いつもこのメニューになってしまう。。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-11 21:43
kinさん
そうです。ぴったりな表現。
上品な味です。
濃い味ではなく食べた時にほのかに香る桜なんです。
控えめなところが、お上品。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-11 21:46
茶々さん
最初、乙女ミルクを見た時にとても食べきれないと
思ったのですが、これが!ぺろっといけちゃうのです。
さっぱりしています。
蒸気機関車は娘が小さいころから走っていて
見に来ていました。
真岡鉄道なのですが、今年100周年のプレートが
ついているのだと思います。
桜アイスは本当に桜餅味でした。
美味しかった。。
Commented by べる at 2012-04-14 09:58 x
撮り鉄! 楽しいですよね~~。真岡鐡道は開通100周年だそうで、ヘッドマークは記念のマークだそうですよ。 >迷った挙句両方。 ナナママさんらしいです(笑) 富次郎タイ焼き、豆乳クリーム、美味しいでしょね。私もあると買ってしまいます。 あれ、上コメントに100周年、ありましたね^^ とちおとめミルク、これだけでも行く価値はありますね。 
<< お花見ご飯。 雨引観音の河津桜。 >>