枝垂れ梅。

暖かな日曜でした。
土曜日には蕾だった花も、一気に開きました。

b0116313_21445512.jpg
b0116313_21452533.jpg
b0116313_21455389.jpg

庭にふきのとうが出るほどの、田舎ですが。。

庭の枯葉をどかしたら、
b0116313_21471577.jpg
b0116313_2147468.jpg

こんな花も咲いていました。

小さな雑草もやっと伸びだして、がんばってるね!と
声をかけたくなります。

こんなに、花開いてると言うことは。。。
あそこに行かなきゃ!

b0116313_21501661.jpg

咲き始まりました。
去年より、1ヶ月遅れです。

b0116313_21515224.jpg
b0116313_21522892.jpg
b0116313_2153790.jpg
b0116313_21534415.jpg
b0116313_21541912.jpg


もう、ひとつ。
あそこの梅はどうかな?
b0116313_21563482.jpg
b0116313_21571229.jpg

市役所の枝垂れ梅。
枝を剪定したようで、ちょっと貧弱。
去年は、ここで自衛隊のお兄さんに水の配給を貰いに
通いました。
思い出すわ。。

b0116313_21591035.jpg

娘のお土産。
花も好きだけど、団子もやっぱり好き!
by sarutobietthan | 2012-03-26 22:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by himawarie-sun at 2012-03-26 22:37
枝垂れ梅がもうこんなに咲いてるんですね。
それでもまだ寒い・・・。
春を実感できるのはいつなんでしょうね。
しかし・・・
この時間に美味しそうな画像は・・危険(笑)
Commented by midori1872 at 2012-03-27 08:57
大きな枝垂れ梅ですね~~
次は桜の季節と待ち遠しいです~
それにしてもまたまた美味しい物が・・・ジュルジュルゴックン(*^^)v
Commented by keikomama105 at 2012-03-27 13:17
お花が美しいですねぇ~ 我が家の庭にもアネモネが色とりどりに
いっぱいで~す 心がウキウキします♪
まだ朝夕は肌寒いですが 日中はすっかり春です 食欲出ますね!
Commented by kmori3107 at 2012-03-27 16:13
お久しぶりです(謝)
まだまだ寒いので仕事以外はず~っと引きこもり状態でした。
その間にも春は一刻一刻と近づいていたのですね。
沢山のお花の写真に癒されました。
ア~ア、そろそろ冬眠から覚めなくっちゃ だわ(恥)
Commented by chacha-happydiary at 2012-03-27 21:21
春の足音が聞こえてきたようでとっても嬉しいですね♪
それにしても立派な枝垂れ梅ですね。
桜と違ってポツポツとさりげなく咲くイメージなんですが
たくさん咲いている梅もまた美しい♪
やっぱり梅と納豆(笑)は茨城に限るね(へへ)
会津は今日も雪が10cm位積もっていました。
毎朝の天気予報では気温もマイナスになっています。
この写真見たら、確実に春が来てるのがわかって
嬉しくなっちゃいました^^
↓のロールケーキもタルトも
本当に美味しそう~(*^^*)
Commented by momo at 2012-03-28 20:29 x
枝垂れ梅が素敵ですね。
でもまだまだ寒くて、いつ桜が咲きだすのやら?
早くお花見をしたいんですけどね~
娘さんのお土産美味しそう。
私もやっぱり花より団子の方が好きかも…
Commented by sarutobietthan at 2012-03-28 21:45
himawarieさん
本当に寒いですね。
ちょっと、暖かいかな?と思っても逆戻り。
まだまだ、油断はできませんよね。
入学式に桜は咲くのかな?
Commented by sarutobietthan at 2012-03-28 21:46
midori1872さん
本当に今年は春が待ち遠しいですよね。
こんなに寒さが続くとは思ってなかったよね。
急に暖かくなって、ぱーっと一斉に花開くのでしょうか?
Commented by sarutobietthan at 2012-03-28 21:48
keikomamaさん
そちらは、きっと茨城よりはずっと暖かいのでしょうね?
まだ、春1番が吹かないのですから。。
まだまだ、冷たい風が吹いています。
薄着になれない体でも薄着になりたいです。。
Commented by sarutobietthan at 2012-03-28 21:50
kinさん
まだまだ、家から出られないですよね。
私はナナに引かれて歩きます。
車で走ってると色んな花が目に付いてきました。
これからは、お花見の季節ですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-03-28 21:52
茶々さん
まだ、そちらはそんなに雪があるんですね。
春が待ち遠しいですよね。
偕楽園ですら、今、梅が八分咲きです。
いつもなら、とっくに終わってる時期です。
梅祭りも4月まで延長されました。
普通なら桜ですよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-03-28 21:54
momoちゃん
多分、momoちゃんのところの桜が1番早いかと
思って期待しています。
まだ、そうですね。
美味しい屋台のものと一緒に、待ってますよ、桜。
益子、今年は4月28日からですよ。
<< メロンのきんぴら。 雨の日はie cafeに。 >>