春の兆し。

週末は娘のお雛様を出し、
b0116313_22301816.jpg

b0116313_22291054.jpg

久しぶりに、ナナと散歩。

b0116313_22311641.jpg
b0116313_22313881.jpg

確か、コブシの蕾。

b0116313_22323392.jpg

庭にも福寿草。
なんだか、春が近づいて来たのを感じます。

b0116313_223464.jpg
b0116313_22345410.jpg

梅の蕾はまだ固いです。
やっぱり、今年は花は遅れて居ますね。

b0116313_22362378.jpg

買い物の途中で、満開の蝋梅を見つけました。

b0116313_2237374.jpg

蝋梅の香りは大好き。
思いっきり、吸い込んで。
花の形もかわいらしい。

b0116313_22385696.jpg
b0116313_22392654.jpg

今年は見ることが出来ないと思っていたので
嬉しさ倍増!

なんて、いい日だったのでしょう。

報告。
翌日、旦那がインフルエンザを発症しました。
聞いただけで、頭が痛くなってしまいました。
どうか、私にはうつさないで下さい。。。

報告。
昨日の、NHkの「いっとろっけん」というテレビ番組に
お嫁ちゃん一家と息子や小晴ちゃんが出演しました。
ごぼうの話題で、お父さんがごぼうを掘ってそれを料理して
食べた様子です。
by sarutobietthan | 2012-02-14 22:44 | 日常 | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2012-02-15 08:03
ナナママさん、まだ体調が良くないのでしょ?なるべくご主人を隔離して離れて下さいね・・・・
移りそうで・・・・・(^^ゞ
「いっとろっけん」って番組は知らないけれど、ナナママさんも見えなかったの?
ここちゃんは幼稚園があるものね、、、、
Commented by himawarie-sun at 2012-02-15 13:24
ええええええええええええええええ!
その番組、観たかったぁ~。
もう放送しちゃったのか・・・イヂイヂ( ´v_v)σ@
春はすぐそこまで来ているのにまだ寒いです。
ご主人、お大事にしてください。
ナナママさんも、うつらないようにマスクしてね~。
Commented by chacha-happydiary at 2012-02-15 22:24
蝋梅私も大好きです、けっして派手じゃないんだけどなんか惹かれますね。福寿草も咲いて少しずつ春の足音が聞こえてきていますね。
会津はまだまだ氷の世界なので、写真の春便りが嬉しいです。
ご主人大丈夫ですか?ナナママさんも病み上がりなので、とにかく離れながらお世話してあげてください(へへ)
「食べた様子です。」ってナナママさんも見れなかったのかな?
ゴボウ料理、何かな?
お嫁さん宅のお野菜いつもおいしそうですよね~(^^)v



Commented by sarutobietthan at 2012-02-16 22:28
midori1872さん
本当に旦那のインフルはいちかばちか?の賭けです。。。
テレビ、なんだかんだで、私だけ見ることができませんでした。
ビデオで見ました。
ここちゃんは保育園だったので映ってないのが残念でした。
後で写真撮ってみます。
Commented by sarutobietthan at 2012-02-16 22:33
himawarrieさん
ずっと風邪ひいていたので家でもマスクは
していたので大丈夫かな?と思っていますが。。。
我が家もkeikomamaさん風にテレビを
写真に撮ってみますね。
うまくいったら見てくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2012-02-16 22:36
茶々さん
料理はごぼうの素揚げでした。
簡単な料理をお願いしますと言われたそうです。
ずいぶん、撮影には時間がかかったのに放送されたのは
ちょっとでした。
そちらは、まだまだ雪が沢山あるのでしょうね。
春になると花が全部いっせいに咲くのですよね。
待ち遠しいですね。
Commented by kmori3107 at 2012-02-17 14:03
ナナママさんのところで春を満喫させていただきました。
寒い寒いと思っていても確実に春がそこまで来ているんですねぇ。

ナナママさんは美味しいものや健康に良いものを召し上がっているからきっとインフルエンザは大丈夫だと思いますが、油断しないようにね?

いっとろっけんはよく見るのですが、残念だったなァ。
次回のアップ、楽しみにしています。
Commented by sarutobietthan at 2012-02-25 20:15
kinさん
すごく返事が遅れスミマセン。。
インフルエンザは大丈夫でした。
ずっと、風邪だったのでマスクを家でもしていたのが
良かったのかも知れません。
まあ、今年の風邪は長引きました。
いっとろっけんは、撮影は2日がかりで大変だったそうです。
でも、ちょびっとしか映りませんでした。。
<< バレンタイン。 美味しいホットケーキの作り方。 >>