我が家の特効薬。

ずっと、旦那の体調が悪く毎日ご機嫌斜め。
日曜に息子一家が来ました。
あらら?目じりが下がってるわ。

もう、過ぎてしまったけどお嫁ちゃんの誕生日だったので、
b0116313_2327278.jpg
b0116313_2327335.jpg

プリンケーキを作りました。
これももう15年以上前から作っている定番。

型にカラメル、プリン液、スポンジ生地を順に流して
蒸し器で作ります。
するとスポンジの上にプリンが載ってるケーキが出来上がり。
市販の小さいプリンを上に載せて、生クリームでデコレーション。
可愛いケーキです。
b0116313_23321736.jpg



b0116313_23311895.jpg

お昼はチキンライスのドリア。

もちろん、旦那のご機嫌の素は



b0116313_23335735.jpg
b0116313_23345120.jpg

この娘たち。

b0116313_23363056.jpg
b0116313_2337515.jpg


ここちゃんは、こうしておはじきやスーパーボールを
瓶から入れたり出したりが大好き。

ばあも一緒に唄を歌ったり、お遊戯したりとても楽しそう。

家族揃って思わず笑顔になるひと時です。
by sarutobietthan | 2011-12-23 23:39 | | Comments(2)
Commented by ちょん太 at 2011-12-24 18:33 x
パパさんお加減如何ですか?
孫ちゃんが居たらお薬はいらなそう。

コハルちゃんもべっぴんさんね^^
ここちゃんはすっかりお姉ちゃんになっちゃって
2人共お年頃になったら楽しみだね。
Commented by sarutobietthan at 2011-12-24 22:30
ちょん太さん
ご心配ありがとう。
なんだか咳が酷いのです。
でも、韓国ドラマは見ています。
もしかしたら、私に相手にされなくて寂しい病気かも?
小晴ちゃん、色が白くて鼻が高いんです。
来年は同じものプレゼントしないとケンかになっちゃうね。
<< クリスマスイヴ。 簡単ドリア >>