福島の美味なるもの。

那須でちょん太さんから、お土産頂きました。
わざわざ、郡山に寄って買って来てくれたもの。

b0116313_2155784.jpg

b0116313_2155495.jpg

こんなに沢山の、クリームボックス!
ふわふわ柔らかで美味しいのよね。
さすが、福島県民のソウルフードだわ。。

こちらが、福島県民のソウルフードってことは、茨城の
ソウルフードって何だろう?
納豆?乾燥イモ?すみつかれ?
ちょっと、どれもお洒落では無いわ。。

b0116313_221129.jpg

b0116313_2159346.jpg

郡山のLE CACAOYER ル・カカオイエさんのマカロンとチョコ。
ちょん太さんが絶賛していたお店だわ。。
マカロンを食べるのは人生2回目だけど、美味しい!
特にラズベリーとチョコの相性はぴったりだもの。
挟んであるチョコも美味しい。

ご馳走様でした。

夕べ、寝る前にナナのちっこに外に行ったら、流れ星!
すーって流れていった。
久しぶりに見たーー。
もう1個も流れて行った。
なんだか、とっても嬉しくなって。。乙女の気分。
口開いて、星空眺めちゃった。
by sarutobietthan | 2011-12-15 22:08 | 料理 | Comments(12)
Commented by himawarie-sun at 2011-12-15 23:37
クリームボックスって、テレビで観たことがあるわ~。
とっても美味しそう。
こっちでも売ってたら、絶対に買いたい!
パンはおやつですもん(笑)

名古屋のソウルフードもお洒落ではないですねー。
でも、たくさんあり過ぎて絞れない。
基本は味噌!(笑)
Commented by 栃木ハンター at 2011-12-16 07:17 x
ナナママさん、おはようございます。

クリームボックスって、すごく美味しそうですね!
福島県民のソウルフードとは!知りませんでした。
郡山かぁ~遠いなぁ・・・。

確か、浜松には「チーズボックス」というメジャー菓子がありました。
結局食べなかったけど(汗)。

栃木県民のソウルフードは「かんぴょう」「しもつかれ」とか?う~ん、オシャレ感は無いですね(笑)。

流れ星を見るなんてラッキーでしたね!
何をお祈りされたのですか?
・・・まさか、口を開いて見てただけなんて言わないですよね?(笑)。

ではでは。
Commented by midori1872 at 2011-12-16 08:20
流れ星、、、、、ラッキーですね♪
とっさに願い事出来ましたか(#^.^#)
全部おいしそうで、、、、私なら一人でこっそり食べちゃうなヽ(^。^)ノ
Commented by kmori3107 at 2011-12-16 14:42
クリ-ムボックスってなんですか?パン?その上に乗ってるのはクリ-ムチ-ズとか?
恥ずかしながら初めて見たもので^^;。
で、お味は?

私もマカロンは一度しか食べたことないんです。
「多分、こんな味なんだろうな」って思ってたんだけれど、初めて食べた瞬間 見事に裏切られました><。
「な~るほど、これじゃみんなが絶賛するわけだァ」ってそのオイシさにノックアウトされました。
Commented at 2011-12-16 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2011-12-16 21:55
himawarieさん
私が浮かぶのは、味噌、シャチホコ、海老フりゃーです。
古いかな?
クリームボックス、美味しいんですよ。
何だか子供の頃に戻ったような、優しい味でふわふわ。。
福島県民じゃなくても大好きな味なんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-12-16 21:57
栃木ハンターさん
クリームボックスは何軒か作っているそうですが、ここの
ロミオが1番美味しいそうです。
給食にも出たそうですよ。
やだ!栃木と言ったら、餃子、レモン牛乳、とちおとめじゃないですか?ダントツ、これですよ!
結構、お洒落じゃない?
納豆、芋よりは。。
Commented by sarutobietthan at 2011-12-16 21:59
midori1872さん
願い事なんて出来ませんでした。。
ああー、年末ジャンボが当たりますように。。
ロト6でもいいですってお願いしておけばよかった。。えーん。。
本当に、口開けて空見ていました。
首が痛くなるまで。。
Commented by sarutobietthan at 2011-12-16 22:15
kinさん
クリームボックス美味しいんですよ。
以前作ったので、クックパッドのレシピ探したのですが、
削除されてて見つかりませんでした。
メモがあると思うので見つけたら載せますね。
レンジで簡単に出来る美味しいクリームを柔らかなパンに
つけると美味しいんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-12-16 22:17
鍵コメさん
柚子ジャム。。
田舎だから沢山あって作ったのですが、ビンも袋も
急いで家にあるものに入れてきたので申し訳ない
気分です。
心を込める贈り物、また一つ勉強させてもらいました。
見習いたいと思います。
体重まで教えてくれて、ありがとう!
Commented by chacha-happydiary at 2011-12-17 22:13
クリームボックスおいしそう♪
福島県に住んでいるのにまだ食べたことないのはもったいないですよね(へへ)
私の中で、茨城のソウルフードと言ったら「水戸なっとうスナック」
本当においしくって何本でも食べられますね。
流れ星、ちゃんと願い事できましたか?

Commented by sarutobietthan at 2011-12-18 21:56
茶々さん
お願い事なんて考え付きませんでした。
年末ジャンボよろしく、だけでも言えれば良かった。。
茨城は水戸なっとうスナックですか?
納豆チョコもあります。
結構、美味しかった。
関西の人がきいたらドン引きですよね。。
<< とっても美味しいもの。 ペニーレインのデザートバイキング。 >>