益子 秋の陶器市 須永みいしゃブースへ。

ナナをバックに入れ肩から背負い、やっとここまで来ました。
かまぐれの丘の須永みいしゃさんのブース。

b0116313_21435747.jpg

まず目に付いたのがこのこたつ。
可愛い!
懐かしい!
「お写真、いいですか?」と聞いてみいしゃさんでは無く
こたつを撮る。
失礼。。。

b0116313_21455043.jpg

やっぱり、猫はこたつが似合う。

b0116313_21464054.jpg
b0116313_2147119.jpg
b0116313_21475092.jpg

こたつ板やコンセントがいい!

b0116313_2149771.jpg

ここで、みいしゃさん自慢。
見て見て!
裏側でマージャンも出来るの!
若い子には通じないんだよね。
私たちには充分通じます。

b0116313_21511150.jpg

b0116313_21515026.jpg
b0116313_215215100.jpg
b0116313_21524772.jpg

ナナはみいしゃさんに「極太ちゃん」としっかり覚えてもらっていました。

b0116313_2154965.jpg

今回、連れて帰ったのはこのくぅちゃんとこたつ。
だって、可愛くって。。

b0116313_21553050.jpg

うちの子達も冬支度。

b0116313_215618100.jpg

左端がナナでーす!
by sarutobietthan | 2011-11-08 21:56 | 益子 | Comments(8)
Commented by himawarie-sun at 2011-11-08 21:55
こたつの天板をひっくり返して麻雀。
よく父親がやってました。
今のこたつには、それがないですもんねー。
今は家庭で麻雀ってやってないのかしら?
私も出来ないけど・・・
なぜか子供たちはできます(笑)
Commented by momo at 2011-11-08 22:13 x
やっぱり行けばよかった~
ナナママさんの陶器市の写真を見ると、5月に行ったときのことを思い出します。
みいしゃさんのブース!
こたつがなんとも懐かしく、かわいいな~
私が行っていたら、間違いなく買って帰ったことでしょう。
それから陶知庵でよいお買い物もできましたね。
とっても素敵です☆☆☆
あいにくの雨で大変だったそうですが、でも楽しんでいた様子がよくわかりましたよ~
来年はまた絶対に行くぞー!!!
Commented by midori1872 at 2011-11-09 08:18
こたつ板をひっくり返してマージャンではなくトランプ、花札をしていました、、、、( ^)o(^ )
でも可愛い~~~~ 連れて帰りたくなっちゃいますね(#^.^#)
こたつには猫が似合うと思っていたけど犬たちが顔を出しているのも
思わず笑顔になっちゃいます~~~~♪
Commented by keikomama105 at 2011-11-09 21:02
あぁ~懐かしい!コタツの天板をひっくり返して 花札をしました!
お正月は必ず 母が孫達の帰ってくるのをまって 孫の顔をみたら
天板ひっくり返してました(爆笑) 
なんて可愛いのでしょう~ ネコも犬も寒い時はコタツがいいよね♪
↓ここちゃんとナナちゃんの日向ぼっこがいいですねぇ~ 
大好きな写真です♪
Commented by sarutobietthan at 2011-11-09 21:47
himawarieさん
今はテレビゲームで麻雀するんでしょうね、きっと。
そう、忘れていたこのこたつ板。
どこの家にもあったのにね。
麻雀しなくても、トランプでも使えたんだね。
それだけ、今は家族で遊ぶことが減ってるのかな?
Commented by sarutobietthan at 2011-11-09 21:49
momoちゃん
やっぱり、益子の陶器市は面白い!
あちこち路地があったり、色んなお店が所狭しと
あるのがなんとも言えなく楽しいよね。
今年は宇都宮の餃子祭りともかぶっていたので、
2度楽しめたかも?
来春はいらしてね。
Commented by sarutobietthan at 2011-11-09 21:50
midori1872さん
こたつ、いいですよね。
布団や敷いてあるのも質感がいいんですよ。
花札だったんですね。
お正月はこたつで、皆で遊んだよねえ。
Commented by sarutobietthan at 2011-11-09 21:53
keikomamaさん
ありがとうございます。
私もここちゃんとナナが仲良くしてる姿は
とっても幸せな感じです。
そのうち、バトルが始まるかも?
コタツ板をひっくり返すお母さん、たくましくて
いいよね。
昭和の姿が浮かびますよね。
懐かしい!
<< 益子 秋の陶器市 美味しいもの編。 益子 秋の陶器市 ほっとるーむ... >>