仲良し

b0116313_2157576.jpg

最近、作ったのは人参ケーキ。
娘には余計なもの作ってと言われた。。
人参苦手だものね。
ここちゃんは、人参大好き。
これなら、食べるかなと思って。

b0116313_21591186.jpg

上に載ってるのは、クリームチーズ&砂糖を混ぜたもの。
人参はスライスしてから細かく切って入れました。
シナモンも入ってます。
バターは不使用。
上に載ってるクリームチーズがちょっと甘すぎた感じ。
まだ、改良の余地あり。

b0116313_2215161.jpg

実家の両親が来るのでお土産用に蒸しパンを蒸かした。
蒸しパンミックスで牛乳入り。
蒸し器に直にクッキングシートを深めに敷いて
生地を流して蒸します。
なんでも大きく作るのが好き。

b0116313_2241750.jpg

甘く煮た栗を入れました。
娘も息子も旦那も蒸しパン大好きです。
前はばあが、よく作ってくれたんだよね。
なんだか、懐かしくて優しい味がするよね。

そして、



例の二人。

b0116313_2265324.jpg

窓際で日向ぼっこ。

b0116313_2274699.jpg

ナナちゃん、大きな背中だねえ。。

b0116313_2283247.jpg
b0116313_229086.jpg

b0116313_22102441.jpg
b0116313_22105770.jpg

前の晩はタオルの取りっこしていたんだけどね。
by sarutobietthan | 2011-11-06 22:11 | | Comments(12)
Commented by cocoパパ at 2011-11-06 23:41 x
ここちゃん、ナナちゃんに興味津々。
ちょっかいを出すのは、ここちゃんの方かな?
すっかり仲良しですね。

蒸しパン、私も大好物!
久し振りに、作ってもらおうかなー。

↓仲良し3家族に、ここちゃんが仲間入り。
楽しい&愉快なはぜ丼ツアーですね。

テラス席、寒くて大変でしたね。
美味しいはぜ丼で、吹き飛ばせたかな?
必ず居るんですよね。違うメニュー頼んじゃう人。
でもこれが、また美味しいもの発見につながるんですよね。

カフェグーテもお洒落な外観。
また是非、トライして下さい。
大洗へは、しばらく通うようですね。
Commented by midori1872 at 2011-11-07 08:48
蒸しパンは祖母の味かなぁ~~~
時々ヤマザキの蒸しパン見たら買っちゃいますヽ(^。^)ノ
蒸しパンミックスなら私にでもできそう~
さつま芋入れても良いしねぇ~~~(^O^)
Commented by kmori3107 at 2011-11-07 15:13
ナナちゃんはここちゃんがそばに来ても平気で日向ぼっこしてますね-。
我が家のラブは孫がそばに来ようものなら 身構えて固まっちゃいます笑。
ずいぶん大きくなりましたね^^。もうすっかり赤ちゃん卒業ですね。ところでおいくつになったの?
Commented by chacha-happydiary at 2011-11-07 22:56
ココちゃん、とってもお姉ちゃんぽくなりましたね。
ナナちゃんとひなたぼっこ、とっても気持ちよさそうU^^U
これからもっと仲良しになっていくんでしょうね。
栗の入った蒸しパンふわふわでおいしそう♪
にんじんケーキのチーズを指ですくって舐めちゃいたい位に魅力的です!
Commented by himawarie-sun at 2011-11-08 10:50
蒸しパンって、シンプルで、懐かしい味で
私も大好物です。
昔、ロバのパン屋さんが、いろんな種類の蒸しパンを売りに来てました。
愛知は車で来ていたけど
岐阜では本当にロバが荷車をひいて売ってました、
今は無くなっちゃったけどね。
1ヶ月前から、蒸しパンでも作ろうかなと思いつつ
なかなか作れないでいたんですが
連休中に作ろうかな?

にんじんケーキにクリームチーズをのせるあたりは
さすが、ナナママさん!
これならにんじん嫌いでも大丈夫そうですね。
Commented by 栃木ハンター at 2011-11-08 19:51 x
ナナママさん、こんばんは。

クリームチーズと砂糖ですか~、味が想像できないです(汗)。
濃厚な風味と甘さ、シナモンがスッキリ感を後押しする感じですよね。
なんとなく美味しそう!

栗蒸しパンは売り物のようですね!
流石です。

そして例の二人!面白い!
この二人の関係が今一番ホットで気になります(笑)。

ではでは。
Commented by sarutobietthan at 2011-11-08 22:06
cocoパパさん
どちらかと言うとここちゃんが、ナナに興味深々。
ナナは何をされるのかとドキドキ。
ある意味、ナナは今まで一人っ子だったからね。
大洗は探してみると、わんこも行ける美味しいお店が
あるんですね。
今度は防寒してミックスフライ定食に挑戦してみます。
Commented by sarutobietthan at 2011-11-08 22:08
midori1872さん
やっぱり、懐かしいですよね。
新しいデザートもいいけど、懐かしいおやつも
いいですねえ。
ほっこり、優しくなれます。
サツマイモ入り、いいですねえ。
益々、ヘルシ-!
Commented by sarutobietthan at 2011-11-08 22:20
kinさん
ここちゃんは、まだ1歳4ヶ月です。
保育園に行くようになって、色々覚えてきましたが、
熱を出したり。。
ナナは大人しくしてると言うよりも用心して固まってるのかも?
わんこは、小さい子が好きな子と苦手な子いますよね。
なにかされると思うんでしょうね。
Commented by sarutobietthan at 2011-11-08 22:23
茶々さん
本当にクリームは濃厚でした。
ヘルシーなんだか、ヘルシーじゃないんだか?
良くわからないですよねえ。
蒸しパンはたまに作ると喜びますよね。
喜ばれると、作るぞと思うんですよね。
Commented by sarutobietthan at 2011-11-08 22:25
himawarieさん
えー!
本物のロバが!
私だったら嬉しくてずっと着いて歩いてるでしょうね。
可愛いなあ。
見てみたかった。
今でもロバが来たら嬉しいだろうな。
ナナに引かせて、蒸しパン売り歩こうかなあ?
Commented by sarutobietthan at 2011-11-08 22:29
栃木ハンターさん
この二人の行方、磯野記理子さんの新恋人くらい
気になります?
クリームチーズと砂糖はここにレモン汁を
入れるとチーズケーキ風です。
やっぱり、濃厚ですね。
人参の臭さをシナモンが消しています。
蒸しパンはある年代からは、好評ですよね。
<< 益子 秋の陶器市 陶知庵へ。 再び、はぜ丼。 >>