お嫁ちゃん、ありがとう!

このところ、ここちゃんが高熱を出しているのです。
病院に行ったら、グループと言う病気でウイルスで喉が
腫れて呼吸がしにくくなったり、熱がでるそうです。

保育園に行き始まると、色んな病気をするとは
思っていましたが。。
夜になると高い熱が出るのです。
旦那は、熱性けいれんでも起こしたら大変と
もう気が気ではありません。

薬を飲まなくて困っているそうです。
ゼリーやアイスクリーム、色んなものに入れても
吐き出し、無理に飲ませると吐いてしまうのだそうです。

私も薬では苦労しました。。
そんな訳で、しばらくはこちらに来られないので
息子が職場まで、持ってきてくれました。

お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_21561728.jpg

ポーチ!
私の好きな花柄。
ますます華やいでしまうわ。。
ところで、誕生日にプレゼントよね?
敬老の日じゃない、よ、ね?


ばあには、スイートポテト。
私と娘には、沢山のクッキー。
手作りです!
お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_2158085.jpg

パリパリで美味しい!

お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_21593428.jpg

サクサク、お花のクッキー。

お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_2201661.jpg

そして、凄い力作!
娘はワンピース大、大、大好き。

お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_2213190.jpg
お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_2215661.jpg
お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_2222418.jpg

気が遠くなるような細かい作業だったでしょう?
娘は一生の宝にすると言ってます。
あれ、こんなキャラクターいたっけ?

お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_2233441.jpg

あれ!
ここちゃん、そっくり!
早く、旦那に見せてあげたいなあ。

お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_2243367.jpg
お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_2245825.jpg
お嫁ちゃん、ありがとう!_b0116313_2252076.jpg

牛蒡とサツマイモとメロン。
どれも、鉾田の美味しいものばかり。

ここちゃんが具合悪くて、もうお腹も大きくて大変なのにありがとうね。
お嫁ちゃんと結婚したことが、息子の1番の親孝行だわ。。

ここちゃん、早く良くなって元気に遊びにきてね。
by sarutobietthan | 2011-09-20 22:07 | 出来事 | Comments(17)
Commented by keikomama105 at 2011-09-20 22:49
ここちやん 大丈夫でしょうか?お熱が出るとママはたいへんでしょうね
そんな時に これほどのプレゼントとは! 『姑に似た嫁がくる』って
昔の人からよく聞かされました ナナママさんにそっくりなお嫁さんです
息子さんはお嫁さんがお母さんに似た人で幸せでしょうね♪
『一生の宝にする』って気持ちわかります!
食べられないわよねぇ~ でもクッキーだから・・・(笑)
Commented by ベスママ at 2011-09-21 04:48 x
キャスの優しい花柄がお嫁さんのお人柄を表していますね。ナナママさんのお誕生日も敬老の日も、どんなにか一緒に過ごしたかったでしょう。そして一番のプレゼントはここちゃんの笑顔を見せることだってわかっていて、クッキーに描かれたんでしょう。ほんと素敵なお嫁ちゃん。ナナママさんも幸せ。。幸せ。。
Commented by midori1872 at 2011-09-21 10:04
きゃぁ~~~可愛い♪
Cath Kidstonは娘がお気に入りで私もITで買おうとしたら注文は出来たのに「申し訳ありません」メールが、品切れになっちゃったって。
だって30%offだもの、買いぃ~でしょ(#^.^#)
可愛いキャラクターのクッキーも手作りなんですか?チャッパー私とお揃いですね(#^.^#)これ娘さん用だったんですね(^O^)
ここちゃん早く良くなるようにお祈りしますね。
お大事に。。。。
Commented by himawarie-sun at 2011-09-21 14:31
ワンピースのキャラクターは、マジパン?
めっちゃそっくり~。
私はサンジでいいわ(もらう気?笑)

ここちゃん、心配ですね。
集団生活を始めると、熱が出ちゃったりするのはよくあることだけど
早く元気になりますように。
Commented by 茶々 at 2011-09-21 17:49 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~す(^^)/
ナナママさん似のお料理上手なやさしいお嫁さんですね。
私もナナママさんと同じで、お嫁ちゃんと結婚してくれたのが息子の一番の親孝行だと思っているのので、お互いに良いお嫁ちゃんが来てくれて本当に幸せですね(^^)v
それにしても、ここちゃん心配ですね。
ちょっとの薬もちゃんとわかるなんて、味覚が敏感なのはナナママさんゆずりかな?
早く良くなりますように(願)
Commented by 栃木ハンター at 2011-09-21 20:30 x
ナナママさん、こんばんは。

凄い!!!
ワンピースのクッキー!どうやって作ったのでしょうね~。
こりゃぁ~感動だ。

鉾田も行ってないなぁ。
月末あるいは来月早々には一度行きたいと思っています。
もちろん、釣れない釣りにね(笑)。
「魚は見たことが無い」って、また噂されちゃいそう。。。

ではでは。

p.s. 3分クッキングの茄子料理、作ってみました。ごま油と味噌の感じが美味しかったです。御飯のおかずにピッタリでした。
ビジュアルがボロボロだったので記事は無し・・・と思います(汗)。
Commented by midori1872 at 2011-09-22 12:38
ナナママさん。台風被害はいかがですか?
そちらを直撃していたので心配していたのですが・・・・・
Commented by ケンシロウママ at 2011-09-22 17:26 x
ここちゃんクループですか・・・
マスミも軽かったですが2度かかりました。
変な咳が出てビックリしました。
気道が腫れて呼吸しずらくなっちゃうから赤ちゃんだと
入院なんですよね。毎日吸入に行ってるのかな?
保育園とかに行き始める病気もらっちゃいますよね。
季節の変わり目は特に・・・早くよくなりますようね!

台風の被害は大丈夫でしたか?
Commented by sarutobietthan at 2011-09-22 21:53
keikomamaさん
ここちゃん、随分良くなってるようです。
よかったです。
でも、私と似てないんですよ。
私は大雑把でなんでもかまわないタイプです。
お嫁ちゃんは、几帳面でなんでもきちんと、完璧に
こなすタイプなんです。
だから、作れるのでしょうね。
まだ、皆で見ているだけです。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-22 21:55
ベスママさん
本当に安心して、息子を任せられます。
私も手が離れて、すっきり、いえ、ほっとしています。
何にも心配すること無いので、親孝行です。
あ、ただ息子が横に成長し続けているんで。。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-22 21:59
midori1872さん
色々、ご心配ありがとうございます。
ここちゃんは随分良くなってきたようです。
台風の影響は、市内は所々通行止めになっています。
我が家もブルーシートは皆飛んで行き、瓦も沢山落ち
家の中にいても、物凄い音でドキドキでした。
雨漏りしなければいいんですけど。。。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-22 22:02
himawarieさん
おかげさまで、ここちゃん随分いいみたいです。
きっと、マジパンですよね。
立体的だもん。
サンジ、らしいですね。
お料理作ってもらえるもんね!
まだ、眺めているだけなんです。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-22 22:04
茶々さん
ありがとうございます。
ここちゃん、味がよく解るのは多分息子ゆずりなんです。
ご飯を何で炊いたかわかってしまうんです。
炊飯器と鍋のちがいが解る、恐ろしい息子です。
これから、どうやって薬飲ませましょうか?
Commented by sarutobietthan at 2011-09-22 22:09
栃木ハンターさん
クッキー、お見事でした。
家族で眺めています。
茄子料理、見たかったです。
見た目はぱっとしないけど、美味しいですよね。
ごま油と味噌って茄子と合うんですね。
作っていただきありがとうございます。
ぜひ、釣った魚をにっこり持ってる画像がみたいです。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-22 22:12
ケンシロウママさん
本当に台風に地震、怖かったですね。
今年は散々ですね。
ブルーシートが吹っ飛び、瓦も再び飛んでいきました。。
家の周りも色んなものが転がっています。。
ここちゃんは、随分よくなりましたが、薬を飲ませる方法を
考えなければ。。
Commented by ハトコ at 2011-09-23 19:15 x
ナナママさん
素敵なプレゼントいっぱいですね。可愛いポーチですね。
クッキー凄い〜
私も真似っこしちゃいます。
マーブルチョコ買って来ました。
アイシングのお顔は真似できません。凄い力作です。
明日は三番目の孫の一歳の誕生日なのでクッキーはこれから生地を作ります。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-23 21:07
ハトコさん
マーブルチョコはアイシングでくっついていました。
クッキーはアンパンマンでしょうか?
私も参考になるので楽しみです。
娘が来週誕生日です。
台風、宇都宮も直撃していましたが大丈夫でしたか?
<< 台風一過 運動会 >>