笠間 カフェブルートへ

ここちゃんが来て3日目。
珍しく全員がお休みだったので、ついに外食することになりました。
前日、笠間のカフェブルートに予約の電話を入れました。

わんこも、赤ちゃんも、足のおぼつかないお年よりも
一緒にご飯が食べられるところです。
バリアフリーで車椅子もOKなので、歩き始めのここちゃんも
安心してとことこ。。。

笠間 カフェブルートへ_b0116313_21103396.jpg
笠間 カフェブルートへ_b0116313_2111842.jpg
笠間 カフェブルートへ_b0116313_21113160.jpg

この間、ブラックベリーが沢山なっていた入り口。
今日はキウイが沢山なっています。

笠間 カフェブルートへ_b0116313_21125522.jpg
笠間 カフェブルートへ_b0116313_21131898.jpg
笠間 カフェブルートへ_b0116313_21133740.jpg

台風で降ったり止んだりのお天気。
ここちゃんは、車で寝てしまいしばらく旦那が付いています。
ナナも店内には入れないので、今のうちに散歩。
ご飯を食べるだけでも大所帯なので、大変です。

笠間 カフェブルートへ_b0116313_2117876.jpg

全員、ハンバーグ。
笠間 カフェブルートへ_b0116313_2117439.jpg

お皿が大きくて、収まりません。
笠間 カフェブルートへ_b0116313_21183251.jpg

予約は私たちだけだったので、貸切状態でゆっくりさせてもらいました。




笠間 カフェブルートへ_b0116313_21195330.jpg
笠間 カフェブルートへ_b0116313_21201431.jpg

目が覚めたばかりで、まだ眠そうです。
でも、パンも果物も沢山食べたね。

笠間 カフェブルートへ_b0116313_21214496.jpg

デザートもドリンクも沢山頂き満足です。

笠間 カフェブルートへ_b0116313_21232219.jpg

息子達がばあの誕生日プレゼントにお花を買ってきてくれました。
笠間 カフェブルートへ_b0116313_212432100.jpg
笠間 カフェブルートへ_b0116313_2124597.jpg
笠間 カフェブルートへ_b0116313_21252626.jpg


こちらは、ブルーベリー。
笠間 カフェブルートへ_b0116313_2126897.jpg
笠間 カフェブルートへ_b0116313_212634100.jpg

毎年、沢山の実がなるといいねえ。

ブルートでお別れしたここちゃん。
楽しかったね。
保育園、がんばって通ってるかな?
by sarutobietthan | 2011-09-08 21:27 | おでかけ | Comments(8)
Commented by 栃木ハンター at 2011-09-09 07:37 x
ナナママさん、おはようございます。

笠間のカフェブルートさん!
前回から気になっているお店ですが、なかなか訪問できていません。
だって、笠間、桜川方面には魅力的な飲食店が多すぎて!
(もちろんマイナーな食堂という意味ですが(笑))

料理を楽しみながら、しっかりとフラワーハントも!
ブルーベリーの植木は、かなりよくできた品とお見受けしました。
隠れ盆栽ハンターとしての目が光りましたよ(笑)。

いつも大家族で幸せそうですね。
実家が近いのに、なかなか帰らない私・・・たまには帰ろうかな。
そんな気分に一瞬だけ(?)なります。

ではでは。
Commented by himawarie-sun at 2011-09-09 22:37
まん丸なハンバーグなんですね。
それがまたかわいい~。
フルーツの盛り付け方もまたかわいい~。
ナナママさんが行くお店は、雰囲気のいいところばかりですね。
ゆったりとした時間を過ごすには丁度いい感じ。
家族が集まってお食事するにも
気持ちがほっこりしそうでいいですね。
そんなお店を発掘したい!
Commented by cocoパパ at 2011-09-10 21:42 x
ブルートさんへ行かれたんですね。
だんだん秋らしい景色になって来ましたね。

大家族での外食は、大変ですね。
貸切り状態のブルートでしたら、ゆっくり。
ワイワイのお食事、楽しそう!

天然かき氷のお店、先日行って来ました。
お噂のとおり、凄く美味しかったです。
来年の夏も、是非行きたいなー。
Commented by chacha-happydiary at 2011-09-10 22:33
とってもかわいいお花たちですね(^^)v
素敵なお店できれいなお庭を眺めながら、おいしい食事をみんなで頂く、これって最高の贅沢ですよね(*^^*)
あのハンバーグどうしたらあんなにまん丸くなるんでしょうね?
↑からあげのレシピも頂きました。ありがとうございます。
ナナママさんのお料理はいつもおいしいので作るの楽しみです♪

Commented by sarutobietthan at 2011-09-10 22:48
隠れ盆栽ハンターさん
多趣味なんで驚きます。
ブルートは北山公園の近くなので、是非紅葉の
ころに行ってみてください。
工務店の社長が自宅で、趣味でやってるお店です。
社長の全部手つくりのお料理&デザートなんです。
ログハウスやガーデニングの見学にもいいところですよ。
多分、気に入ってくれると思いますが、そんな訳で
要予約です。
親って、後でいいや、今度にしようと思いがちですが、
思い立った時にやっておいたり、会っておいたりしたほうが
いいですよ。
じいの時にそう思いました。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-10 22:51
himawarieさん
だって、こちらにはモーニングのお店ないんだもん!
結局、わんこOKの大らかなお店を探すんです。
でも、案外そんなところは感じよく、美味しいから
嬉しい!
ハンバーグはオーブンで焼くのに20分以上かかるきたいです。
パンも焼きたてです。
よく見たら、外国製みたいなすごいオーブンが見えました。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-10 22:54
cocoパパさん
もう、ブルートもすっかり秋でしたね。
ここからの夕焼けが凄く綺麗なんですよね。
カキ氷デビュー、おめでとうございました。
ゆっくりできましたか?
黒糖を選んだ辺りが凄いですね。
夏の風物詩になりそうですね。
私もここちゃんと、ココファームに行ってみたく
なりました。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-10 22:57
茶々さん
でも、近隣でナナと一緒に行けるところは限定されて
いるので、こちらは近くで、ゆっくり出来て、美味しいので
嬉しいです。
ドリンクも飲み放題なんです。
ほって置いてくれる嬉しいお店です。
今晩、お料理教室でから揚げ作って来ました。
ささみでも、ポソポソにならないので好評でした。
お試しくださいね。
<< ささみの中華からあげ 真岡 シーポートペイストリーさんへ >>