真岡 シーポートペイストリーさんへ

ここちゃんが来て2日目。
台風がゆっくりしているので、降ったり止んだり。
昼間はお嫁ちゃんがピアノのレッスン、息子は健康診断。
もちろん、旦那のチャンスタイム!
チャイルドシートを自分の車に乗せたら、もうこっちのもん!
って感じです。
隠れてここちゃんにチュウをしてたら息子に見つかり怒られてました。
息子よ、お前も随分チュウされていたんだよ。。

夜、皆で外食に行こうと言うことになったんですが。。。
台風、わんこ、赤ちゃん、、、
やっぱり、ゆっくり出来るようにおうちご飯。

とりあえず、美味しいケーキを確保しようと真岡の
シーポートペイストリーさんへ行ってみました。

アメリカの製菓学校を出て、向こうのベーカリーやマクロビオテックレストラン
の経験のあるオーナーさんのお店で、色んなブログでも見てました。

真岡と言っても益子から近い。
思わず通り過ぎてしまいそうでした。

真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20413985.jpg
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_2042535.jpg
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_2042309.jpg

手つくり感たっぷり。

真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20433145.jpg
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20435927.jpg
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20443133.jpg
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20453278.jpg
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_2045592.jpg
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20462843.jpg

真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_21133527.jpg

店内もとってもラブリー。

真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20472461.jpg
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20475874.jpg

生チョコケーキと、
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20484778.jpg

梨のタルトを買いました。

生チョコは凄く濃厚でお酒が効いてます。
ケーキ全部が本当に生チョコなので、パクパク食べられない。
ちょっこっとづつ口に運んで食べました。
どちらも、今までに食べたことの無いケーキでした。

そして、真岡にもオアシスオータニがあると言うので買い物に。。
新鮮なお刺身や果物が安かったので嬉しくなりました。
袋も氷も無料!

で、夕飯はお米を4合寿司飯にして錦糸玉子を焼いて、
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20542531.jpg

散し寿司。
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_2055542.jpg

お刺身は3パック買って、2000円ちょっと。
外食に比べたら、安い!
ご飯は綺麗に無くなりました。

真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_20565198.jpg

ここちゃんが果物が大好きなので、盛り合わせ。
どれも、甘かったので沢山食べていたね。

真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_2058953.jpg

ささみを2パック、中華から揚げにしました。
ささみなので、直ぐに揚がるので簡単。
おろしにんにく、しょうが、卵、テンメンジャン、ごま油、片栗粉を混ぜて
揚げるだけ。





ここちゃんは、「行こっか!」と言うと、
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_2111665.jpg

自分のバックを取って、
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_212381.jpg
真岡 シーポートペイストリーさんへ_b0116313_2122958.jpg

腕にかけて、お出かけの用意をします。
女の子だねえ。
by sarutobietthan | 2011-09-06 21:03 | 栃木のおでかけ | Comments(12)
Commented by midori1872 at 2011-09-07 10:38
やはりココちゃんは天使ですねぇ~~羽根を隠してるでしょ?(^O^)
このちらしずし豪華すぎますよぉ~~~~
こんなおうちごはんなら外食はしたくなくなりますね。
ささみの中華からあげ土曜日に作らせてもらいます。
また孫が6人勢ぞろいなんです、、、、、(^^ゞ
ばあちゃんも頑張るぞ!
Commented by himawarie-sun at 2011-09-07 16:53
真岡は、別れた旦那の離婚して家を出たお母さん側の
じぃさん、ばぁさんの故郷(わかりにくっ!(笑)
縁も遠く、場所も遠いので行ったことはありませんが…

彩りも綺麗で美味しそうな食卓。
ケーキもとっても美味しそうだけれど
お酒が効いているのなら、食べられそうにないので残念(汗)
一口で食べた真っ赤っかになっちゃったらどうしよう…と
真剣に悩んでます。
食べるつもりか?(笑)
Commented by 栃木ハンター at 2011-09-07 20:31 x
ナナママさん、こんばんは。

こちらはずっと前から行ってみたいと思っていた場所でした。
やはりスウィーツが美味しそうですね!
最近、美味しいスウィーツで晩酌してないなぁ~。

海のある茨城県のナナママさんが、内陸-栃木のオータニを使ってくれるなんて!私には信じられません。
内陸-栃木ハンターのイメージでは、茨城県のスーパーはどこに行っても魚介類が新鮮!という印象なのですが。
実際はそうでもないのですか?
フルーツ盛り合わせの奥にある「ドラゴンフルーツ」をかじりながら考えてみたい心境です(笑)。

さて私は明日から週末!
「行こっか!」って言われた気分!お気に入りのバックを持って~!

ではでは。
Commented by chacha-happydiary at 2011-09-07 21:54
いつもながら、ナナママさんが紹介してくれるお店はとっても素敵&おいしそう(^^)v
お寿司もから揚げもフルーツも見ているだけで、お腹が鳴っちゃいます。
↓前髪をおろした、ここちゃんも可愛いね~(*^^*)
Commented by keikomama105 at 2011-09-08 11:06
どひゃ~ぁ この散らし寿司の豪華なことッ!
刺身の盛り合わせか?と思ってしまったぁ~
この写真見ながらビール飲めますわ~(笑)
フルーツも 色々盛り合わせにすると豪華ですねぇ メモメモ
ここちゃんの成長がとっても楽しいで~す 
ここちゃんも ナナママさんのお料理で食欲モリモリでしようね♪
Commented by momo at 2011-09-08 20:26 x
なんと豪華なちらし寿司なんでしょう!
それに安い!
本当にその値段なんですか?
お酒がきいてるとのことですが、生チョコも濃厚でおいしそうですぅ~!一口食べてみたい。
フルーツ好きのここちゃん、相変わらずかわいいですね。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-08 21:25
midori1872さん
大人数だと大変ですよね、買うのも、作るのも。
ささみは安いし、食べやすいし、火も通りやすいし
いいですよ。
詳しく載せておきますね。
いつも、作っていただきありがとうございます。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-08 21:28
himawarieさん
真剣に悩んでいただいたんですね。
我が家のテーブルに是非座ってください!
真岡は工業都市ですね。
ちょうど、益子と宇都宮の間なんです。
まんざら、縁が無いわけでもなかったんですね。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-08 21:34
栃木ハンターさん
茨城でも海沿いの町のスーパーなら新鮮なお刺身を
売ってますけど。。
私の町にはスーパーが2軒しかないんですよ。
そして、茨城と言っても皮1枚で栃木ですからね。
スーパーが新鮮な刺身を売ろうと思ってないでしょう。
安ければ売れると思ってるんじゃないかな?
お客さんが何を求めてるかなんて考えてないでしょ?
オータニさんは確かレジの応対の全国大会で」優勝したような?
気がします。そんな、サービスを心がけて欲しいです。
鉾田のお刺身より、家の方の魚屋さんのお刺身のほうが
美味しいって言ってたんで、、、よく解らないですね。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-08 21:36
茶々さん
私はご飯を炊いて寿司飯作っって、から揚げ作ったくらい
でしたから楽でした。
オータニさんはこれからも、私の強い味方になってくれそうです。
ここちゃん、ちびまるこちゃんみたいでしょ?
Commented by sarutobietthan at 2011-09-08 21:39
keikomamaさん
ここちゃん、主食は味噌汁かけご飯ですから、
がんばって出しを取って作りましたよ!
お刺身、すごいでしょ?
楽チンですね、散し寿司は。
これからも、この手口で行きます!
フルーツの盛り合わせも380円で買ったんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-08 21:41
momoちゃん
安いですよね。
だって、手巻き寿司セットが980円で、マグロのパック580円を
2パックなんですよ!
こちらは、あのすごーいどら焼きも売ってるお店なんで
これからも御ひいきにしたいです。
<< 笠間 カフェブルートへ 80回目の誕生日 >>