サマープディング

お盆が終わり、やっぱり夏は那須とティア君ちとお出かけしてきました。
わんこ連れなので、様子を見ながらのんびりと。
お盆が終わっても、那須街道はのろのろでした。
そして、定休日のところが多かった。

サマープディング_b0116313_20321977.jpg

まずは、ペニーレインでパンを。。
この時、ナナちんは道路の真ん中でうんピーを。。。
私は車を止めて処理。。ひかれるかと思ったよ。。

サマープディング_b0116313_20343628.jpg

サマープディング_b0116313_20363698.jpg

やっぱり、緑が多くてテラスが気持ちいい!
那須は暑くない!

サマープディング_b0116313_20374745.jpg
サマープディング_b0116313_20381461.jpg

前回食べたグラタンパンが美味しくて、食パンを買って来ました。

ここまで来たら、アンティーズ。
サマープディング_b0116313_2040429.jpg

どうしても食べたいものがあったの!
ほら、この間からイギリスかぶれてるから。。

1日限定6食のサマープディング!


5種のベリーで作る英国の夏の風物。
3日間かけて各種の果汁が混ざり合って、絶妙な味に仕上がるサマープディングを是非お楽しみください。
絶妙な味に仕上げるには、それぞれのベリーの配分量がキーで、多くても少なくても本来の味に仕上がりません。

これを読んでしまったのだから。。食べたい!
その姿は、
サマープディング_b0116313_20433163.jpg

真っ赤!

サマープディング_b0116313_20441910.jpg

沢山のベリーが入っています。
砂糖だけで味付けして、後は果物本来の味の組み合わせ。
今年のイチゴは甘かったので、毎年味は変わるのね。
とにかく、美味しい。

サマープディング_b0116313_20462333.jpg

アイスミルクティーと共に。
今年はいい年ね。
食べたいと願ったものが食べられる。

サマープディング_b0116313_2048338.jpg

そよそよ窓から入ってくる風が涼しい。
那須には油蝉はいなかったけど、ここ何年か油蝉が鳴いてるそうです。
さすがに冷房が必要になってきたそうです。

サマープディング_b0116313_2050295.jpg
サマープディング_b0116313_20502949.jpg

オーナーと楽しいおしゃべり。
やっぱり、11月にはアップルパイを是非食べに来ないと。。
アップルパイについて色々話を聞いたら、食べずにはいられないわ。

お庭も、ゆっくり見せてもらいました。
サマープディング_b0116313_20532643.jpg
サマープディング_b0116313_2054268.jpg
サマープディング_b0116313_20545717.jpg
サマープディング_b0116313_2055401.jpg
サマープディング_b0116313_2056648.jpg


この後もいつものお店に。。
by sarutobietthan | 2011-08-21 20:56 | 栃木のおでかけ | Comments(12)
Commented by 栃木ハンター at 2011-08-21 21:41 x
ナナママさん、こんばんは。

おお!ペニーレイン!そしてアンティーズ!
どちらも未ハントですが、栃木県へようこそ。

ベリーのサマープディングって美味しそうですね。
ナナママさん!これもそのうち作れるようになるのですか?
なりそうですよね~(笑)。
ナンも自分で作れるくらいですもの。

庭も美しい!
フラワーハントも存分にできそうな空間ですね。

栃木の魅力を再発見です(笑)。
ではでは。
Commented by himawarie-sun at 2011-08-21 21:41
サマープディングが1日限定6食?
限定の極みですねー。
それにしても、すんごい赤!
ベリーのオンパレードですね。
↓のチーズタルト、私の分も取っておいてねって…
もうないか(笑)
Commented by midori1872 at 2011-08-22 08:45
あぁ~~~私に腕があればこんなスィーツ作れるのに、、、、
我が家のたくさん採れたブラックベリーもさぞかし喜んだことでしょう・・・・人間と一緒でいろんな人生がありますね。
それにしても今年は(今年も?)美味しい物をいっぱい食べてい居ますね♪栃木・茨城は全くの未知の県ですから・・・・・
なんか行ってみたくなりました、、、、、(#^.^#)
Commented by べる at 2011-08-22 20:13 x
真っ赤なサマープディング、初めて見ました。こんなプディングがあったのですね。 那須で素敵想い出ができましたね。

そうですか、その内ナナママさんもこのプディング、作るのですね 笑

家の近くに「ペニーレインの宇都宮店」が開店しました。まだまだ混んでいるので、遠くから見てるだけ、です。 これでますます那須が遠くなってしまいまいたが、この記事でまた涼しくなったら出かけてみますね。 あ、そうそう「英国ヒルズ」も狙っています。 ご紹介ありがとう。 
Commented by 茶々 at 2011-08-22 22:27 x
素敵なお庭にインテリアもとっても趣がありますね。
カーテンの間からそよ風が花の香りを運んでくれているようです。
真っ赤サマープディング、あふれ出るベリーがたっぷりでたまりませんね。
どんな食感なんだろう~~?空想が膨らみます。
本当に美味しそう(*^^*)
Commented by kmori3107 at 2011-08-23 15:09
ナナママさん、こんにちは!
久しぶりに自分のブログをのぞいたらコメント頂いていてうれしかったぁ^^。
七月下旬からラブが下痢でなかなか治らず 今年の夏は暑さも手伝って、何処へも出かけずじまい(涙)。

ナナママさんの相変わらずパワフルな行動が羨ましいです。
那須って沢山 美味しいお店やきれいなところがあるんですね。
知らない私は数年前に行ったとき、何処も見るところがないねってせっかくラブ連れだったのに、たいしたところも見ずに帰ってきちゃいました。残念!!  こんどいろいろ紹介お願いします。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-23 21:07
栃木ハンターさん
いつも、栃木県にはお世話になっております。
栃木がなければ、生きていけないかも知れません。
私の生活の一部です。
このサマープディングは無理でしょう。
本当にベリー類の組み合わせだけで味を作るので
誤魔化しは効きません。
味覚がね。。
このベリー類を揃えるだけでも大変だと思います。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-23 21:09
himawarieさん
限定って弱いですよね。
残ってるかどうか心配でした。
多分1ホールしか作らないのでしょうね。
3日かかると聞いたらお安いです。。
タルト、結局娘しか食べなくて。。
取っておけますよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-23 21:12
midori1872さん
私はブラックベリーがあることが羨ましいです。
いいなあ。。
私の好きなお店では、水切りしたヨーグルトを
グラスに入れてブラックベリーのジャムを掛けて
出してくれましたが、とっても美味しかったですよ!
他県は遠いとわからないですが、こうしてお友達になると
行った気分ですよね。
そのうち、ブログのお友達を訪ねて全国を歩きたいですね。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-23 21:17
べるさん
流石にこれは作れそうにもないですね。
那須はやっぱり、車から降りたときにモアーっと
暑いのが無いですね。
爽やかでした。
ブリテっシュヒルズ、行ってみてくださいね。
べるさんの写真みたいです。
ただ、道路は294から118しか行けません。
須賀川から降りて118の方が早いでしょうか?
帰りは白河から高速に乗ってわが市までで2時間半でした。
そちらからだともっと早いでしょう。
ただ、白河は水戸と同じように降りたところが混んでいるようです。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-23 21:20
茶々さん
どんな味かというと、それぞれのベリーの味なんですが、
その組み合わせが絶妙なんでしょうね。
本当に美味しいです。
周りは食パンなんですよ、びっくり!
食べていても解らないです。
今度、是非那須までいらしてみてくださいな!
Commented by sarutobietthan at 2011-08-23 21:24
kmori3107さん
コメント読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
どうしてるのかと思っていました。
ラブちゃん、大変でしたね。
今年は特に暑かったので体調思わしくないですよね。
那須は裏通りに面白いお店があります。
わんこには優しい観光地です。
店内OKのところがあるので安心して出かけました。
涼しくなったら、是非遊びに来てくださいね。
<< ひまわり畑 黒磯道の駅 お盆の過ごし方 >>