嬉しいお土産

今日は家に帰ると嬉しいお土産が届いていました。
秋保名物のおはぎ!

b0116313_2159034.jpg
b0116313_21592165.jpg

3時には売り切れてしまうと言うおはぎ。
開店から並んで買ってきてくれたそうです。

b0116313_2213536.jpg

甘さ控えめで、ご飯より餡の方が多い!
目がハートになってしまいました。
これで、すっかりご機嫌アップ!

b0116313_225688.jpg

そして、今日は水曜日なので実家の両親が来てくれた。
持って来てくれたのはがんもの煮物。

b0116313_2262754.jpg

マカロニサラダ。

b0116313_227622.jpg

天ぷら。

このほかにお赤飯。
もう、今日は何も要らないわあ。。
茄子の漬物を出すだけで充分。

両親には夕べ、ピーナツの味噌絡めを作っておいた。
b0116313_2292884.jpg

結構、後を引く美味しさ。
ピーナツ500gを皮付きのままオーブンで140℃で30分焼く。
味噌50g、酒50cc、砂糖250gを溶かしたところに
ピーナツを絡ませる。

マッサージの先生(本当はエステの先生)に、最近ほうれい線が
気になるんですけど。。。と言うと、
「目力よ!」と言われました。
目の周りは顔の全ての筋肉が集まってるから、目に力を入れるの!
目力?は?どうすれば。。。?

自分の1番好きなことを考えると目がキラキラするでしょう?
それが大事なの。

はーん。
例えば、「凄く美味しいケーキ屋さん見つけたの!」
この時よね。
「え、どこどこ?」
この時の私は目がキラキラ!
声も1オクタープ上がってるはず。

いつも、こんな風に目力を使えばいいのね。
おはぎを見た時、目力出ていたわよね。。
by sarutobietthan | 2011-08-03 22:19 | 日常 | Comments(8)
Commented by himawarie-sun at 2011-08-03 22:28
ほうれい線どころか
目の周りの小ジワや首のシワも気になるんですけどぉ。
がんばって、鏡の前で“変顔”してます。
ちょっとでも引っ張らないとねー。
「目がキラキラする」といいのね。
やっぱり恋しなきゃなぁー ...( = =) トオイメ
Commented by midori1872 at 2011-08-04 09:05
歳と共に下へ下へ、、、、悲しいですよね。
そっかぁ~目力!「キラキラ」っね!
ありがとう!頑張らねば!ケーキばかりは食べれないから、、、ううん?恋?。。。。。。。
いつもながらお母様のお料理美味しそうですね。(#^.^#)
Commented by keikomama105 at 2011-08-04 17:50
腰の具合はいかがですか?
私の回りは 病人さんが多くて 絶好調に引っ張りだこです(笑)
お母さんの手料理 なんてご馳走なんでしょう♪
これだけ色々持ってきて下さったら助かりますねぇ~
お料理上手が羨ましいです 最近何も作りたくないな・・・
Commented by chacha-happydiary at 2011-08-04 19:52
おはぎには、目がないので・・・とってもおいしそう~~(*^^*)
あんこの量が半端じゃないですね。
写真越しでも目がハートになっています。
きっと今の私の目は、超目力が出ているよ。
この幸せな目の力パワーで少し若返ったかな(へへ)
ピーナッツの味噌絡めにもとっても惹かれます♪
Commented by sarutobietthan at 2011-08-05 22:35
himawarieさん
目の周りの小ジワや首のシワまでは、老眼で見えないのかも?
いえいえ、見ないようにしているのかも?
本能的に防御?
そんな、恋するイケメンがいるといいねえ。
だって、おばちゃんの男を見る目は意外にも
厳しいよね。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-05 22:36
midori1872さん
ありがとうございます。
海老の天ぷらなんて久しぶりでした。
何でも下がってしまうんですよね。
まあ、血圧が上がらなければよしと
しなくては。。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-05 22:38
keikomamaさん
ありがとうございます。
随分よくなりました。
母が来る日は夕飯を作らなくて済むので
1日でもそんな日があると嬉しいです。
私も味がわからないと作るの嫌です。。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-05 22:39
茶々さん
ピーナツ、美味しいくて簡単ですよ。
おはぎは本当に美味しかったです。
そちらから、秋保はそんなに遠くはないですか?
あんこ、大好きなんです。。キラキラ。。
<< 癒されるということ 和合亮一さん >>