軽井沢

今回の豪雨で、被害に遭われた新潟、福島の皆様
本当に怖かったと思います。
お見舞い申し上げます。

そして、今朝も大きな地震がありました。
地盤が緩んでいるのでこれ以上の被害が起きないことを
祈ってます。

明け方の横揺れの地震が続いていますね。
私は目は覚めているのですが、
「腰が痛いのに、いい加減にしてよ!」と
逆切れ状態。

日曜日の今日も、あいにくの天気に不自由な腰。
その上、旦那の石が降りてきてるので腹痛もあり
往生して過ごしました。

平日、娘が友人と軽井沢に行ってきました。
先日は行き着かず、友人の土産話を聞くばかり。。
行けないと思うと益々行きたくなります。

b0116313_21131875.jpg

娘はまず、ハルニレテラスに行ってきました。

そこの沢村というパン屋さんのパンが美味しく
お土産を頼んだのですが。。。。
どれも、本格的な都会のパン。

ジェラードも食べてきたそうです。

もちろん、温泉にもつかって。。。

そしていい旅夢気分で放映された、チーズケーキの美味しいカフェ。

b0116313_21575479.jpg

アングレーソース掛けチーズケーキ!
ものすごく美味しかったそうです。

カフェはテラスならワンコOK!
カフェ・ル・プティ・ニ3と言う素敵なカフェ。

でも、今は川に洗濯に行くおばあさん歩きと
犬だか、つちのこだか、狸だかわからないダックス。。。

今日は1日、行きたいところをあちこち妄想して終わってしまいます。。
by sarutobietthan | 2011-07-31 21:14 | 日常 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2011-07-31 21:48
ぎっくり腰の為に自由に動けないのがストレスとなって美味しい物食べたい・・・願望に変わってるようですね。
今は辛抱!辛抱!ですよ。時間が薬です。
必ず横向きで眠て下さいね。ただ下になった手がしびれたりしますけど・・・・
トイレに近い所で横になるのもいいと思います。
今回はご主人の事もあるけれどご家族甘えて養生してくださいね。
Commented by keikomama105 at 2011-07-31 23:08
あぁ~腰痛 辛いですよねぇ わかるっ!わかるっ!
↓まとめ読みさせていただきましたが 一番はやっぱり ここちゃん♪
ここちゃんが ママのお財布の中身を引っ張り出して 考え中!
いまから 台所事情を心配しているのかな (笑)可愛いですね~♪
Commented by sarutobietthan at 2011-08-01 21:30
midori1872さん
私に甘える家族がいないんです。。。
何が何でも私しか、ご飯は作らない。。
最初に1回、娘が洗い物してくれただけです。
それが、私の気の張り。。かも?
誰にも頼れない。。
これが、丈夫でいられる秘訣?
Commented by sarutobietthan at 2011-08-01 21:32
keikomamaさん
気が付きませんでした。
ここちゃん、お財布見て考えていたのですね?
もしかしたら、仕分け中だったのかも?
凄い金銭感覚!
やっぱり、将来大物だわ。。
Commented by midori1872 at 2011-08-02 08:36
あのねぇ~~
実は私がぎっくり腰になった時、息子夫婦は家にいたんです(日曜日だったから)息子に「ぎっくり腰になった・・・」と言ったけど「おかあさん、ぎっくり腰?」嫁もそれだけ言って二人で出かけました。飲まず食わずでやっとこさトイレに通い、娘も携帯に出ず、帰宅途中で始めてメールに気づき帰宅してから彼が(一緒だったんです)おむすびとポカリを買いに行ってくれました。
ジーパンを脱ぎたかったのでパジャマのズボンと下着を持ってきてもらい、着替えました。ズボンはけないので足だけ入れてもらったけど例え娘でも下着まで着替えさせてとはいう訳にも行かず・・・・
友達が見かねて息子に言ってくれて病院へ、そのまま入院。
自宅に帰ったら布団も部屋も出て行ったまま。早速腰が痛くても片付けて洗濯しました。同じようなものですね。。。。。
その恨みは今でもしっかり覚えていますよ。(執念深いんです、、私(^_-)-☆  )
母の面倒をみないってどういう事なんだろう。。。。。(-_-;)
Commented at 2011-08-03 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 和合亮一さん 7月の料理教室 >>