ありがとう!

週末、ここちゃんにお祭りを見せるのに
息子一家が遊びに来ました。

b0116313_2155659.jpg

甚平を着ました。
お祭りの様子を見て随分はしゃいでいたようです。
あの太鼓や笛を音を聞くと心躍るよね。

b0116313_21565555.jpg
b0116313_21572733.jpg

お友達がここちゃんに、エプロンを送ってくれました。
とっても使い易く、妹か弟とも一緒に使えるね。

b0116313_21592891.jpg
b0116313_21595790.jpg

下の歯も出てきて、離乳食も大分食べます。

b0116313_2211296.jpg

相変わらず、お嫁ちゃんのお財布の中身を全部出して、
戻して。。。をおとなしくしています。

b0116313_2224077.jpg

声を出して読んでるみたいです。

b0116313_2234937.jpg

その前日にもぎり立てのピュアホワイトを頂きました。

b0116313_225358.jpg

生で食べられる糖度の高いとうもろこしです。
真珠みたいに綺麗ですが、作るのは難しいそうです。
予約も沢山はいっており人気です。
お料理教室の時に味見に持って行くと、皆一口食べて「甘い!」って感動。
テレビで見たことはあるけど食べたことは無かったようで、
「長生きできる!」って喜んでました。

b0116313_2281785.jpg

そしたら、今度はお隣のおばちゃんに、
b0116313_229941.jpg

白いほおづきを頂きました。
これも果物みたいに甘い!
わざわざ、取り寄せしたそうです。

b0116313_2210484.jpg
b0116313_22112194.jpg

お祭りのお神輿が休憩に来る家の友人から、蒸したてのお赤飯と
お鍋一杯のモツ煮が届きました。
いつも楽しみに待っています。
私、モツ煮は作れないから。。

b0116313_22141454.jpg

友達の旦那さんから中華街のお土産。
私、げっぺい大好き!

可愛いエプロンから、珍しい美味しいものまでありがとうございます!
ちゃんと、感謝の気持ちは忘れていないのに。。。
再び、ぎっくり腰。
ここちゃんとお祭りにも行けませんでした。
今回は結構重症。
まだ、階段から落ちたお尻の内出血のしこりだって残ってるのに。。
息も出来ないくらいの激痛。
ラマーズ法を使うしかない。。
川に洗濯に行くおばあちゃんみたいに歩いてます。

今年は、ぎっくり腰、地震、猫に噛まれる、階段落ち、ぎっくり腰。
その合間に旦那の石騒ぎ。
傷だらけ。。。
早く、天中殺が終わりますように。。
by sarutobietthan | 2011-07-27 22:20 | 日常 | Comments(16)
Commented by ベスママ at 2011-07-28 07:34 x
あぁ~大変ですね~ぎっくり腰。私も時折やるので、わかります、わかります。。その痛み。なんとなくきそうだなぁ?という予感が的中しますよね。天中殺、どなたか厄年ですか?我が家は夫も娘も前厄。。それを私がかぶってる(いい訳ですが)気がします。ここちゃんの柔かい肌の感触が伝わってきそうな画像に、癒されてなるべくそぉ~とおとなしくしてます。お大事になさってくださいね。 あっ、ピュアホワイト、北海道で1本¥500もしてました。買うも食べるもできませんでした~!!
Commented by midori1872 at 2011-07-28 08:33
またまた・・・・大丈夫ですか?~~~~
6年前にぎっくり腰のでかいのをやってはってトイレに行ってました。入院する必要ないけど家に居ても迷惑を掛けるので一人部屋に入院しました。寝返りは打てないのでテレビの方を向いたまま、左手でご飯食べてお茶もペットボトル。
トイレはなんとかつかまりながら一人で行って。
家でぎっくり腰になった時ジーパンをはいていて横になったら全く動けなくなりトイレに行ってジーパンを脱ぐのが辛くて。
息を止めてえいっ!、、、、辛い思い出です。
ここちゃんと夏まつりに行けなかったのは寂しかったですね、でも私ほどじゃなかったのなら良しと思って・・・・ね。
お大事にぃ・・・・・
Commented by 栃木ハンター at 2011-07-28 20:40 x
ナナママさん、こんばんは。

ピュアホワイト、正しく栃木ハンターの心を表したようなトウモロコシです!
甘いんだぁ~、へぇ~。
黄色い暖色系トウモロコシの方が甘く見えてしまいますね。

赤飯、もつ煮、美味そうですね~。
えっ!ナナママさんがもつ煮作れないなんて意外です。
「作らない」の間違いではないですか?

ぎっくり腰、ちゃんと治した方がいいですよ!
腰は体の中心で、何をするにも動かす部分ですからね。

ギックリ腰が癖にならないように、今回は心を決めて、ちゃんと治しましょう。でないと・・。老人になったら寝たきりになっちゃうぞ(笑)。

ではでは。
Commented by himawarie-sun at 2011-07-28 20:48
長生きしたいので
白いとうもろこしの画像を拝んでみました(笑)

ぎっくり腰、大変っ!
無理せず、ゆっくり、確実に治してくださいね。
じゃないと、ここちゃんを抱っこ出来ないわよー。
Commented by 茶々 at 2011-07-28 21:07 x
ぎっくり腰大丈夫ですか?
お医者さんに言われたとおりにして、無理せずちゃんと治してくださいね。
ここちゃんの甚平姿とってもかわいい、ピンクが似合いますね(^^)v
白いほおずき初めて見ました。それも食べれるなんて?
生で食べれれる白いトウモロコシもあって、お肌も白くなっちゃいそうですね(笑)
早く天中殺が終わりますように(祈)




Commented by べる at 2011-07-29 09:02 x
おはようございます。

  ぎっくり腰、いかがですか? 少しは良くなっていると良いですね。こんなお天気だけでも鬱陶しいのに、気分が重くなってしまいますね。 こんな時のここちゃんの笑顔はなにものにも変えがたい宝ですね。 声を出して何を読んでいるのでしょうね。可愛い^^  私も早く天中殺が終わりますように、お祈りしています。 お大事になさってください。無理しないようにね。 
Commented by みょうが at 2011-07-29 19:06 x
ナナママさん、ぎっくり腰のあのつらさ・・。心よりお見舞い申し上げます。私がなるときは疲れがたまって冷えるときです。どうぞ足くびを温かく腰は温しっぷで、そして、横になってできるだけ休んでくださいませ。どうぞ、お大事に。
Commented by cocoパパ at 2011-07-29 22:53 x
ナナママさん、ぎっくり腰不自由ですね。
ここちゃんとのお祭り見物も残念でした。
お身体、お大事にして下さい。

ここちゃん、エプロン似合ってますね。
可愛いここちゃんなら、何でも似合っていいなー。
お下がりで使って頂けるなんて、幸せです。

ピュアホワイト、今年こそ!だったのですが
苗が見付からなかったようです。
来年こそは!
Commented by sarutobietthan at 2011-07-29 23:08
べスママさん
あら、ぎっくり友ですね。
なんだか嬉しい。
前兆はあったのです。
しばらく左足の足首がウズウズ痛かったのです。
用心はしていたんだけど、夏にはならないと
思っていたのよね。
ピュアホワイト、そんなに高いのですか?
では、来年飛行機代払っても。。。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-29 23:10
midori1872さん
あら、又ぎっくり友さんですね。
息を止めて。。。解ります。
まだ、靴下は履けないですね。
ジ-パンはくのも大変です。
これからは、治ったら腰のストレッチしようと
思います。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-29 23:14
栃木ハンターさん
白くても、本当に甘いんですよ。
何か熟してない感じですけど。。
もつ、は触れない、食べられない。。
匂いが駄目。だから、作り方も解らないし
味見も出来ない。。。
腰の筋肉を鍛えて頑張ります。。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-29 23:16
himawarieさん
本当に同世代だと、長生きできるとか初物とか。。
拝むんですね。。
ここちゃんも抱っこできないけど、ナナも抱っこできずに
不自由です。
2階まで登る特訓するようです。。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-29 23:19
茶々さん
実は病院なんて行ってません。
もう、ぎっくりのプロですから。。
下手な病院に行ってブロック注射とかされたら困る。。。
ので。もう、安静以外にないんですが。。
安静にもしていられずに。。
看護師が家に二人もいると、そんなの大したこと無い
と、なります。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-29 23:21
べるさん
ご心配かけます。
鋭い痛みはなくなったので、後はうまく体を移動
できれば大丈夫です。
でも、好きなところに出歩けないほうが辛いですね。
家事も普通どおりやっていますが、お出かけしたら
顰蹙だろうな。。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-29 23:25
みょうがさん
このコメント、なかなかのぎっくりの通と見ました。
だって、しばらく足首が痛かったんです、うずうず。
それで冷やさないように靴下はいたり、裾のあるパンツで
エアコンが当たらないように気をつけていたんですよ。。
私の左足首と右腰が繋がってるようです。
これからは、鍛えていかないと夏でも油断できませんね。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-29 23:27
cocoパパさん
ピュアホワイトは難しいそうですね。
他の品種のように大きくはならないそうです。
でも、甘いので来年は是非作って見てくださいね。
エプロンありがとうございました。
とっても似合ってます。
お下がりどころか、私まで回ってくるかも知れませんよ。。
<< 7月の料理教室 月こころ >>