いつもの。。

昨日今日は涼しく、たっぷり眠れましたね。
庭に百合の花が咲きました。
b0116313_2215783.jpg

なんてことの無い、どこにでもある百合の花ですが、
我が家では大事な花。
じいが植えた百合。
じいの、肉体は無いけれど存在を感じます。

b0116313_2241427.jpg

ハートの行列。
琉球朝顔も伸びてきました。

b0116313_2251755.jpg
b0116313_2254471.jpg

ナナが6歳になりました。
来年はナナがナナ歳、ナナキロだといいなあ。

今日は貧血になって以来、1番沢山散歩が出来ました。
薬も随分減らし、様子を見ています。
体力が付いたら体重を落とさないとね。。私も。。

b0116313_2294380.jpg

誕生日のお祝いに、米粉とヨーグルトでチーズケーキ風に。

でも、寂しいので、
b0116313_2211619.jpg

ピックで豪華にしてみました。

b0116313_22121829.jpg

どや!?

b0116313_22133646.jpg

土用の丑の日。
買い物に行ったらお財布に2000円しかありませんでした。。
鰻を1尾だけ買い、苦肉の策。
うな玉丼に。。
旦那だけクレーム。
絶対もう、これは作らないで!
鰻は鰻で食べたい!
1万入っていたら、そうしたかったわ。。

b0116313_22163447.jpg

冷凍庫にしじみがあって、良かった。

b0116313_22174092.jpg

そして、揚げ茄子。
夏はずっとずっと茄子。
でも、実家で畑を作るのは今年限りにしたそうなので、
来年は採れたてやわやわはもう食べられないね。。。

b0116313_22202439.jpg

昨日の娘のお昼。
例のカレーが残っていたのでオムカレーに。

ずっと、同じことの繰り返しの日常。
少しずつ、皆同じだけ歳をとっている。
同じことが幸せ。
by sarutobietthan | 2011-07-23 22:22 | 日常 | Comments(14)
Commented by べる at 2011-07-23 23:17 x
ナナちゃん、7歳おめでとう♪
  ナナママ家の家族の一員になって幸せですね。ますます元気で周りを和ませてくれることでしょうね、
今年は鰻高いですね。まだ食べていません@@@ 
「同じことが幸せ」まさにそのとおりです。被災地にも以前と同じ日が葉早く来るとよいですね。
Commented by ちょん太 at 2011-07-24 17:38 x
この記事をみて無性に揚げナスが食べたくなって、おつかいに行って
ナス買ってきたからウチも今日は揚げナス♪

ナナちゃんお誕生日おめでとう。
体調も落ち着いているようで良かったです。
ナナちゃん、ウチのタンゴより2ヶ月若いのよね。
でも何だか姉御って気がするわ。

ウナ玉丼、不評だったの?
美味しそうだけど・・。
ウチでは恒例のウナ散らしにしました。
ウナギが高いから他で嵩を増やしてごまかし作戦。
Commented by 栃木ハンター at 2011-07-24 19:38 x
ナナママさん、こんばんは。

うな玉丼!メチャクチャ美味しそうですよ!
スーパーで買ったものをチンするだけよりも、愛情がコモッていると思います!

> 1万入っていたら、そうしたかったわ。。
まぁまぁ・・・抑えて抑えて(笑)。

揚げ茄子も旨いっすよね!
醤油はフンドーキンの「さしみあまくち」がベストマッチです。
もう20年以上使っている組み合わせです(笑)。

最後の言葉、深いですね。
震災のような大きな変化や波も無く、毎日平和に。
皆同じように時を過ごす(生きる)。

本当に幸せですよね!
ではでは。
Commented by ベスママ at 2011-07-24 21:26 x
ナナちゃん、お誕生日おめでとう!ケーキ、おいしかったでしょう!そぉね~体調が整ったらダイエット、私も一緒にしようかしら?でもこのご馳走だと、ナナママさんは無理と思うわ!!2千円入ってたなら、まだいいです。私はお財布忘れて、クリーニングは付けにしてもらって、買い物できずに帰宅!冷凍庫から晩御飯作りました!!
Commented by chacha-happydiary at 2011-07-24 23:21
ナナちゃん、お誕生日おめでとう♪
アップで見ると本当に美人さんですねU^^Uv
あのピックやっぱりカワイイ(*^^*)
百合の花の黄色のラインがアクセントになって、見ていると元気が出てきます。黄色大好きなんですよ。
取れたて軟やわの、揚げナスなんて本当にたまりませんねぇ、つやつやっとしておいしそう♪
Commented by midori1872 at 2011-07-25 09:06
そう言えばウナギ、、、、食べていなかった(^^ゞ
ウナ玉丼おいしそうだけどねぇ~~~~私こちらの方が好きかも♪
今からでもウナギ!食べようかなぁ~~~(#^.^#)
私もあるある!店の中で確認したら2千円しかなく安いものばかり買ってヤレヤレ・・・胸をなでおろす事もしばしば(#^.^#)

Commented by momo at 2011-07-25 20:36 x
ナナちゃんお誕生日おめでとう!
いつ見てもかわいいし美人さんよね~
きっとご家族の方皆さんから愛されているからなんでしょうね。
癒しのナナちゃん、これからも素敵な写真期待してますよ~
Commented by sarutobietthan at 2011-07-25 21:57
べるさん
ありがとうございます。
言い方が悪くてごめんなさい!
来年、7歳です。
同じことって簡単なようで難しいんですね。
同じ毎日が来るってことは奇跡のような
幸せなんですよね。
そんな、凄い日を大事に過ごさなくちゃいけないですよね。。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-25 22:01
ちょん太さん
ありがとう!
凄い貫禄だよね、ナナは。
ナナ子デラックスだからね。。
茄子、買ってきたのね。
近くだったら、あげられるのにねえ。。
どうやって、食べきるかが課題なのよ。。
簡単な料理でも美味しいよね、揚げ茄子は。
夏はやっぱり、油を使わないとね!
もちろん、うな玉丼もかさ増しだったのよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-25 22:03
栃木ハンターさん
フンドーキンの「さしみあまくち」、知りません。。
かましんで売ってるんですか?
今度、探してみよう!
興味しんしんです。
時々、ポン酢もかけたりします。
柔かいうちになんとか消費したいんですよね。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-25 22:05
ベスママさん
ありがとうございます。
何とか散歩も出られるようになりました。
これから私もナナも減量しなくちゃ!
と言ってるうちに昨日、ぎっくり腰。。。
同じことの繰り返しになっちゃった。。
でも、よろよろしながらゆっくりの散歩に
行って来ました。。
そのうちに、食欲の秋にあるのよ。。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-25 22:09
茶々さん
ありがとうございます。
ナナは顔は美人でしょ?
でも、スタイルがねえ。。牛か狸みたいなのよね。。
リバー君のお嫁さんにどうかな。。
黄色はお金が貯まる色のイメージでいいですよね。
なんだか、縁起がよさそうだもの!
Commented by sarutobietthan at 2011-07-25 22:12
midori1872さん
そうなんです、レジに行くまで何回も計算しなおすんです。
そろばん習ってなかったのに。。
ドキドキしちゃいます。
お財布にいくら入ってるか、全然気にしてないのが
いけないですよね。。
鰻のあまり好きじゃない人はうな玉丼のほうが
好きなんですよね。。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-25 22:14
momoちゃん
ありがとうございます。
ナナの写真はなるべくお腹が写らないように
撮ってます。。
本当にコロコロしている狸みたいなんですよ。
これから、二人でダイエットがんばります!
<< 月こころ かぼちゃプリン >>