夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷

土曜日に梅雨明けしたんですね。
35、6℃という凄い気温でした。
そうとも知らず、鹿沼のレイクウッドさんに
バーベキューの予約を入れてました。
雨覚悟でしたが、とんでもない!

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22282764.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22293088.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22303765.jpg

流石に栃木のカナダ、いい景色です。

今回のバーベキューの目的は甥のお嫁さんが
9月に出産予定で遠出が出来なくなるのでということでした。

姉1家に我が家です。
姪がこの場所にとても喜んで、絶対、トトロがいる!と
言ってます。

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22335452.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22342787.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22345427.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22352483.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22355014.jpg

相変わらずの豪華な食材。
女性陣が焼いて焼いて、
男性陣が飲んで飲んで。。
あれ、そんなはずじゃなかったのに。。
今年初の目に汗が入りました。

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22383669.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22391862.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22395452.jpg

隣の小さな川に入ったり、
お昼寝用のおうち?が出来てたり、
丸い可愛いキッチンつきのおうちは製作中。

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_2242544.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22425319.jpg

ジャガイモのグラタン。
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22435028.jpg

ガーリックトースト。
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22445295.jpg

鶏の丸焼き。
人参が甘くて人気でした。

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22461313.jpg

ナナも暑くて横ベロです。。

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22472080.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_2248022.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22483562.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_22491969.jpg

〆の窯焼きピザは最高の美味しさ!

娘たちは隣を流れる大芦川に自転車で川遊び。
(21歳と25歳でーす)
パパさんたちはお昼寝。

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_23232473.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_2324928.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_23245878.jpg
夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_23253999.jpg

荷物を車に積んで、帰り支度をしていると姉が
「ここから、佐野近いよね?」と。

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_23273743.jpg

結局、鹿沼から佐野の菊水苑さんへ。
もう、夕方5時でしたのでゆっくり食べることができました。

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_23293216.jpg

今回は黒糖ミルク。
濃厚!

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_23303599.jpg

小さな魚が沢山泳いでいます。
またまた、川遊び。

夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷_b0116313_23314018.jpg

我が家のこの夏のマイブームは川遊びとカキ氷です。
by sarutobietthan | 2011-07-12 22:50 | 栃木のおでかけ | Comments(8)
Commented by himawarie-sun at 2011-07-12 22:55
うん、絶対 トトロいるよ、ここ!
ネコバスもいる!!(笑)

こんないい風景の中でバーベキューなんて贅沢だわぁ~。
みんなでワイワイ、楽しい雰囲気が伝わってきます。
自然って、本当に素敵☆
Commented by midori1872 at 2011-07-13 08:21
わいわいがやがや良いですねぇ~~~
子供たちが大好きな所ですね、きっと♪
家の孫達も連れて行ってやりたいなぁ~~~~
締めはやはりカキ氷(^_-)-☆さすがです(^_-)-☆
Commented by keikomama105 at 2011-07-13 18:52
ぁ~ご馳走さまでしたぁ~ペロリ~水遊びも一緒にした気分
もちろん最後のかき氷もペロリと・・・満足(笑)
↓カボチャを炊飯器で炊くの?是非挑戦してみます! これは面白い
ダッフィーが玉葱と交換だったら うちもコンテナいっぱいでどう?(笑)
Commented by 栃木ハンター at 2011-07-14 07:44 x
ナナママさん、おはようございます。

これはトトロがいますね~絶対。
万が一、いなかったとしても、ゲゲゲの鬼太郎は100%住んでいると思いますよ!

バーベキューの食材が高級過ぎませんか?
旨そうだなぁ~。ピザまでは食べきれなそうですね~。

そして、最後に佐野を経由して帰るところが「プロ」のハンターですね!
いろいろ巡って帰ることが楽しいし、ハントの醍醐味だと思っています。

これから暑さが本番になりますが、お互いに健康には気を付けて頑張りましょう!!!

ではでは。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-14 23:16
himawarieさん
懐かしい風景ですよね。
すぐ近くの郵便局のポストもついこの間までは
レトロな昔のだったんですよ。
ちょっと、気持ちいい風が吹いただけでも、凄く
涼しく嬉しい気分になります。
風が有り難く感じるの。。
冷房の中では味わえないです。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-14 23:18
midori1872さん
我が家の川遊びとカキ氷ブーム、しばらくは
続きそうです。
この暑さでは仕方ないですねえ。
やっぱり、カキ氷は冷房の無いところで
食べないと美味しくないものね。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-14 23:20
keikomamaさん
あら、野菜だったら何でも歓迎ですよ!
スーパーのお買い物袋にお願いしまーす。
かぼちゃ、だまされたと思って作ってみて
くださいね。
お鍋で作るより美味しいのが、不思議?
Commented by sarutobietthan at 2011-07-14 23:23
栃木ハンターさん
ゲゲゲの鬼太郎はいそうですよね。。
気が付かなかったけど、本当だ!
ここが好きなのは、そのせいだったんですね。
食材、高級ですよね。
それが楽しみなんです。
飲み物は持ち込みです。
全てで1人前2500円なんですよ。
火も熾してくれて至れり付くせりです。
ピザはお腹一杯でも食べられちゃいます。
だって、自分でつくったのだし、焼きたて!だもん!
<< コストコ 雨引山の紫陽花 >>