成長

お誕生会が終わってから、お嫁ちゃん家に
寄らせていただきました。
途中、大洗を走って来たのですがもう海の家を
建て始まっていました。
アウトレットや直売所も7月中旬には再開するそうです。

b0116313_22401943.jpg

ここちゃんの、ファーストシューズです。

b0116313_22415240.jpg
b0116313_22424014.jpg
b0116313_22431548.jpg

ちょっと、見てください。
まだ、1歳になったばかりなんですよ。
凄くないですか。。。
感動。。。

b0116313_22452285.jpg

お嫁ちゃんがピアノを弾きながら、歌を歌ってあげています。
1番喜んでるのは、旦那。
お嫁ちゃんのピアノを聴きながら珈琲を飲むのが夢だったそうなんで。。

b0116313_224746100.jpg

ブランコも大好き!


b0116313_2314074.jpg

階段も2階まで一気に上ります。

b0116313_232529.jpg

お土産にお嫁ちゃん家で作った味来というとうもろこしを
1箱頂き、早速チンして食べます。
とうもろこしでは、1番柔らかな種類だそうです。

b0116313_2351817.jpg

ぷりぷりの歯ごたえで、とっても甘いです。

b0116313_2361556.jpg

こんなに、

b0116313_2365621.jpg

こんなに、

b0116313_2373790.jpg

こんなに。。。
いつも、すみません。
とっても嬉しいです!

こんなに新鮮で美味しい野菜や果物がいつも食べられるなんてねえ!
引っ越したくなってしまうよね。。
by sarutobietthan | 2011-07-02 22:48 | 日常 | Comments(10)
Commented by keikomama105 at 2011-07-02 23:50
えっ もうピアニストですか!!!ママのピアノアを聞いてるのねぇ~
じぃじ様は幸せ満開ですね お2階へ上がる姿 たまらなく可愛い♪
ドッカーンとメロン&スイカ などなど 私も近くへ引越した~い(笑)
Commented by midori1872 at 2011-07-03 08:32
お嫁ちゃんの実家ってすごい~~~
なんでも作っているんですね~~~~
市場に出されているんでしょうか??
こんなメロン食べたいぃ~~私の口に入らなくなって久しい・・・・(^^ゞ
ここちゃんも一気に行動範囲が広がりそうですね。
その分目が離せなく成るかも(^_-)-☆
Commented by himawarie-sun at 2011-07-03 20:21
私も引っ越していいですか?(笑)

ここちゃん、すごいねぇ~。
しょうらいは、せかいでかつやくするぴあにすとかな?

っと、ひらがなで書いてみたんだけど
ここちゃんはまだ読めないか!(笑)
Commented by べる at 2011-07-04 19:06 x
心実ちゃん、初誕生おめでとうございます。
 「じーばー殺すに刃物はいらぬ、ここちゃんの笑顔があれば良い!」ですね~~♪  
 ピアノを弾くここちゃん、ほんと一歳ですか~~、将来が楽しみですね。 お姉ちゃんの顔に見えますよ。 ご両家いっぱいの幸せですね。 
Commented by 茶々 at 2011-07-04 19:40 x
ここちゃんのファーストシューズ可愛いですね♪
ピアノもちゃんと鍵盤を見てひいていますね(^^)v
未来、去年長野で食べて、とってもおいしかった品種です。
確かに柔らかくて甘かったですね。
野菜も果物もおいしそう、茨城サイコ~!
Commented by sarutobietthan at 2011-07-04 21:58
keikomamaさん
お嫁ちゃん地方はメロンの生産日本1なので、
メロン一人一個なんて当たり前らしいです。
だから、カットなんかせずに半分に切ってほりほり。。
夏だけでもいいから住んでいたい!
美味しいものてんこ盛り地方なんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-04 22:01
midori1872さん
お嫁ちゃん家はお菓子のメーカーとジャガイモの
お取引があったり、直売所に出したり、大きく作っています。
東京ドーム10個くらいの畑を作っているそうです。
でも、雨の日くらいしかお休みできず大変そうです。
生き物だから、待った無しなんですね。
去年みたいな猛暑にならないといいですね。
ごぼうをメインに作っているんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-04 22:04
himawarieさん
本当に、将来は何になるのか楽しみですね。
私もお嫁ちゃん家の近くだったら毎日新鮮野菜や
果物が食べられるわ。。
凄いヘルシーですよね。
ぜひぜひ、引っ越していらして!
モーニング巡りに行きましょう。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-04 22:08
べるさん
ありがとうございます!
今のところ、何にも要らないですね。
ここちゃんが居れば賑やかで、テレビの必要もないんです。
わいわい、がやがや、大騒ぎです。
大人だけだと、静かなんですけどね。
たった一人でこんなにも楽しくなるんですよね。
凄いパワーです。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-04 22:12
茶々さん
お米や、日本酒、魚は新潟ですよね。
メロン、サツマイモは茨城、自信あり!です。
ここちゃんは、一人でピアノまで這って行ってしまうんですよ。
楽器は好きみたいです。
ちゃんと、分かって弾いてるんだかどうだかは不明ですけど。。
<< あっちい!です ここちゃん、1歳になりました。 >>