佐野 カフェブロッサムへ

昨日、無事に旦那が退院しました。
息子一家も遊びに来てくれ、先日病院で
ここちゃんに抱っこを拒否されがっかりしていた
旦那も、今日は存分に抱っこが出来て満足!

入院中から気になっていた来週の手術の準備。
今朝、7時に病院に出かけて行きました。
本当だったら、今日は遠足の下見に軽井沢に
友人と出かける予定でした。
娘が代わりに運転して行くと言うので、
ばあを歯医者に送迎した後に出かけてみました。

ETC1000円が日曜日までと言うので、北関東道路も
流石に車が沢山です。

家を出たのが11時。
軽井沢着の予定が1時半。
それまで、食事に有り付けないかも知れないのは
我慢できない。。。
二人の意見が一致して佐野で降りることに。。。

向かったのは、カフェブロッサム。
b0116313_2245436.jpg
b0116313_22461594.jpg
b0116313_22464341.jpg

ブロッサムに近くなると、空気が変わりひんやりするのです。
お店の庭は、緑の匂いでムンムンします。
時折、冷蔵庫のドアを開けたようにひんやりした風が吹きます。
きっと、軽井沢より気温が低いかも?

b0116313_2249344.jpg
b0116313_2250330.jpg

テラスの席に座ります。
店内はお客さんで一杯。
オーナーご夫妻も忙しく動いてます。

b0116313_22514798.jpg
b0116313_22521797.jpg

腹ペコの私たちが食べたのは、ローストビーフ。
焼きたて天然酵母のパンは、撮る間も無く消えました。

b0116313_22541564.jpg

食べて見たかったケークサレ。
塩味、チーズ、トマトが美味しかった。

b0116313_2255397.jpg

かぼちゃのプリンも濃厚で美味しい!

b0116313_22564024.jpg

ローストビーフも野菜もオーナーがこの薪ストーブで
焼いてくれます。
冬も夏も。。
だから、ローストビーフはとっても柔かい。

b0116313_22582721.jpg
b0116313_22591411.jpg

庭に大きな桑の木があります。
とっても、ゆっくり、のんびり食事しました。
スローライフです。

娘は木曜日から夏休みの6連休。
1年生なので、夏休みの希望を出さなかったら早めの
夏休みに。。。
予定も無く、休みが一緒の友達も無く、旦那の病院通い。
これで、少しはお出かけした気分になったね。

まだまだ、佐野の良い所があります。
by sarutobietthan | 2011-06-18 23:10 | 栃木のおでかけ | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2011-06-18 23:44 x
良い感じぃ~~~♪♪ それも娘さんと一緒で最高ですね♪
ご主人様には悪いけど、、、、
結局また手術されるんですね。その方が早く治るなら仕方ないですね・・・・
その前に娘さんとの一時、良い時を過ごされたようで(*^_^*)
ご主人様お大事、ナナママさんがお疲れが出ませんように・・・・
Commented by べる at 2011-06-19 10:18 x
緑に包まれたブロッサム、穏やかな時間を娘さんと過ごせてよかったですね。良い気分転換になった7ことでしょう。
 ご主人さま、その後いかがですか、年齢的に丁度何かがよわっtれくる年齢ですね、ここを無事に通過すればまた元気になって充実してきます。早く全快されますように。 遠足、今度は軽井沢ですか! いいですね~~~♪ 
Commented by keikomama105 at 2011-06-19 22:32
深い緑と すんだ空気と 美味しいご馳走で 身体も心もホッ♪ですね
ご主人の石は かなりしつこいですねぇ~ やっぱり手術ですか・・・
高村光太郎さんの詩は わかりやすくて心に沁みますね
人間の一生って きまっているのに 強欲なことをしても 生きる長さは
誰もが だいたい一緒ですね
60歳を越えた頃から 欲深いことは止めようという気持ちになってきて
それまでの事を懺悔しまくり(笑)
ナナママさんの手作りお料理を食べれる人は幸せ者だわねぇ・・・
旦那様&娘様 ほかモロモロ!
Commented by himawarie-sun at 2011-06-19 22:37
自然に囲まれたところでのお食事が
一番贅沢な気がします。
時間までゆったりと流れていそうで
いつまでも景色を眺めていたいような
いつまでもそこに居たいような。
薪ストーブの火も、いつまでもみていたいですね。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-19 22:53
midori1872さん
疲れと言いますか、退院してきた日はなんか
眠くて眠くて、ソファーで寝てしまいました。
いくらか、ほっとしたのでしょうか?
薬で小さくなれば出ると思うのですが、
こればかりは、分かりません。
ドキドキしながら、石とのお付き合いですねえ。
やっと、娘とゆっくりしちゃいました。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-19 22:57
べるさん
そうですね、夫婦共に色々出てくるお年頃です。
これを乗り越えて、パワーアップしたいですね。
早く、万歳が出来るようになりたいです。
今、ピンクレディーを見て私も頑張ろう!って
チャージしました!
軽井沢、最寄のインターからだと1時間45分なんで
びっくり!
Commented by sarutobietthan at 2011-06-19 23:00
keikomamaさん
こちらのオーナーさんはご夫婦で、60歳で
お店を始められたのです。
とても、若く元気なので見ているだけでもパワー
もらえます。
あんな夫婦になりたいなって思います。
あ、keikomamaさんちみたいな夫婦にも
なりたいです。
多分、何回でも砕いて出す予定です。
今晩もビール飲んだから、大丈夫です!
Commented by sarutobietthan at 2011-06-19 23:03
himawarieさん
そうです、贅沢なひと時でした。
ここで、お料理はまだですか?なんて言う人は
いないでしょう。
オーナーが薪ストーブで焼く料理ですから、
待つ時間も楽しみに変わるのでしょう。
凄い山の中ですが、お客さんが一杯で
もう少し遅かったら食べるもの無くなるところでした。
喫茶店のモーニングみたいに満足です。
<< 6月の森、 菊水苑へ 「最低にして最高の道」 >>