断捨離

今日は蒸し暑かったですね。
昨日、旦那が入院して腎臓結石を体外衝撃波で
砕く手術をしました。

1時間に3500発衝撃波を当てて石を砕きます。
レントゲン室の外で音を聞いてました。
太鼓の達人みたいな音かと思ったら、
シャンシャンとトナカイの鈴の音のように聞こえてきました。

でも、本人の話だと外側は定規でピシピシ叩かれているような
痛みでお腹の中は重い鈍い痛みだったそうです。
この日は昼食は抜きなので、前の晩は少しご馳走。

b0116313_22123793.jpg

久しぶりのから揚げ。
鶏肉を、醤油、酒、しょうが、にんにく、砂糖、マヨネーズで
味付けし、卵、片栗粉を混ぜて揚げました。

b0116313_22161938.jpg

もやしのナムル。
塩、味噌、豆板醤、ごま油で味付け。

b0116313_22174699.jpg

シーザーサラダ風。

b0116313_22183725.jpg

デザートはバナナケーキ。
久しぶりに焼きました。

b0116313_22194919.jpg

草大福もあるよ。

もう、今晩は家に戻り砕いた石が出るようにビールを飲んでます。
後は、石が出るのを待つだけです。
夕べは一晩だけの入院だったけど、娘が休みで付いていてくれたり
姉夫婦が来て、息子が来て、、
旦那も嬉しかったんじゃないかな?

久々にナナに悪戯されました。
b0116313_22223837.jpg


明日、やっと地デジのテレビが来ます。
普通、旦那がテレビを買いに行くと思うんだけど、
いつまでたっても行く様子が無いので、私が行ってきました。

地震で転がって割れたテレビを回収してもらいます。
2階の寝室もずっと片付いていませんでした。
高いところの物は床に下ろしてあります。
タンスも倒れたままでした。
荷物が散乱していて。。。
まあ、じいのお葬式からずっと。。
どこに何があるか解らない状況でした。

思い立って、断捨離。
昔買った、高いスーツやコートも捨てます。
旦那や息子の着れなくなった服。
娘の子供っぽい服。
どれだけ、あったのでしょう。
45ℓのゴミ袋を12袋、運びました。
すっきり!

旦那もお腹の石を断捨離。
いい気が入ってくるといいね。
by sarutobietthan | 2011-06-10 22:32 | 日常 | Comments(10)
Commented by himawarie-sun at 2011-06-10 22:51
思いきって捨てると、スッキリしますね。
私も、もう使わないであろう息子の物を処分しました。
でも、ランドセルが捨てれらなぁーい。
娘たちのはポイポイ捨てたのに(笑)

一日で退院できるなんて
医学も進歩したのですねぇ。
でも…ビールを飲むと、砕いた石が出るの?(笑)
Commented by keikomama105 at 2011-06-11 10:01
断捨離!やりたい→やります→やれるかなぁ→やっぱり捨てられへん毎日 この繰り返しです でも 『東南海地震が来る』と言われてます
流される前に 身辺整理をしておこう と真剣考えております
ご主人 早く石が出るといいですね ビール飲む理由があっていいなぁ

ナナちゃん 自分が病院に行けなかったので 八つ当たり?
Commented by みょうが at 2011-06-11 20:00 x
つくばローズガーデン藤沢邸の記事に、場所を調べて飛んでいきました。すばらしい、みごと、夢のよう、秘密の花園。なんといっていいかわからないくらいすてきでした。ありがとうございます。来年はぜひ5月に行きたいです。だんな様、どうぞお大事になさってください。
Commented by midori1872 at 2011-06-11 21:35 x
>45ℓのゴミ袋を12袋、運びました。
見事ですねぇ~~パチパチパチ
見習いたい。。。。。(^_^;)
ビールはそうみたいです。
出るまでは自由に飲ませてあげて下さい(*^_^*)
その後は、、、、、(^_-)-☆
お大事に!!!
Commented by ケンシロウママ at 2011-06-12 09:24 x
ご主人、これでやっと痛みから解放されますね。

ナナママさんのブログを呼んで・・・
実は私も最近断捨離がマイブームで!
ここ最近で1部屋分のガラクタを整理したでしょうか?
近所にある『キングファミリー』って古着屋が
着れないものも全部重さで買い取ってくれるので
(今は買い取りは勝田店のみ)
せっせと運びました。ゴミにならずにリサイクル
出来るのでありがたいです。
新婚時代に使ってた古い布団や汚いカラーボックスなど
綺麗に整理してかなり気分スッキリです。
ついでにお腹の肉も断捨離したいんですが(笑)
Commented by sarutobietthan at 2011-06-12 21:07
himawarieさん
やっぱり、ランドセルや幼稚園の頃の
書いた絵などは捨てられませんね。
まだまだ、捨てる物は沢山あって。。
うちって、ゴミ屋敷?と思います。
買ったら捨てないと増えるばかりですね。
ビールと言うか、水分を沢山摂って石を流す
のですが、ビールだと量が1番飲めるんじゃない
ですか?きっと。。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-12 21:11
keikomamaさん
私も今まで、昔買った私にとって高い服を
取っておいたのです。
流行は繰り返されるかもしれないと思って。。
でも、大体肩がキツイ。。諦めました。
トレンチコートとかも取っておいたのですが、
着る時が無い。。と思い諦めました。
娘の服の中から私でも着れそうなのはキープ!
旦那、一生懸命にビール飲んではいたのですけどね。。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-12 21:14
みょうがさん
見に行かれたのですか?
良かったですね!
本当に夢のような場所ですよね。
オープンガーデンは沢山ありますが、薔薇の
密度はナンバー1だと思います。
私もここの場所に出たときは天国に来てしまった
のかと思いました。
大見病院をナビに入れて行くのですが、秋薔薇も
楽しめるのではないでしょうか?
Commented by sarutobietthan at 2011-06-12 21:16
midori1872さん
その後も、くつやら色々あと5袋できました。
気力もあれば、もっと出たのですが2日掛かりで
もう、くたくたになったので諦めました。
足腰がガクガクです。。
ビールは飲みましたが、足りなかったみたい。。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-12 21:20
ケンシロウママさん
重さで買取って凄いですね。
くず鉄並みですね。
こちらでは、遠くまで行かないと無いですね。
粗大ゴミの日だと大きな家具や家電(テレビ、冷蔵庫は駄目)
布団も無料で出せるのですが、この間の台風の時で
次回に持ち越しです。
部屋は2畳は広くなり、洋服もわかりやすくなって
すっきりしました。
贅肉、だせるといいですよね。。
<< 再入院 アトリエ野ばら >>