笑顔

金曜から、息子一家が二泊して行きました。
あっという間の3日間でした。
お嫁ちゃんが、ピアノレッスンに行ってる間、
ここちゃんを4人がかりでお守り。

b0116313_22163180.jpg

ここちゃん、いつもこんな格好しています。
手の指をいつも動かして、足の指も動かして、
足先は浮いています。
凄い腹筋を使ってるはず。
まさか、お腹、割れてないよね?

パンが大好きなので、ここちゃん仕様のパン。
b0116313_22193891.jpg

沢山食べてね。

他にも色んなことを見せてくれます。




b0116313_22222977.jpg
b0116313_2223104.jpg

しょんしょん、します。
お嫁ちゃん家のほうでは、しゃんしゃんと言うそうです。

b0116313_22243077.jpg
b0116313_22251566.jpg
b0116313_22255713.jpg
b0116313_22263884.jpg
b0116313_22271672.jpg

b0116313_22291584.jpg

笑うつぼにはまると、声をあげて笑いっぱなし。

b0116313_22295588.jpg

b0116313_22314840.jpg

旦那もたっぷり遊べて、満足。
今週、腎臓結石を砕く手術をするので励みになったかな?
by sarutobietthan | 2011-06-06 22:33 | 日常 | Comments(10)
Commented by 栃木ハンター at 2011-06-06 22:52 x
ナナママさん、こんばんは。

表情が随分と豊かになりましたね~!
ナナママさんのことじゃありませんよ(笑)。

どことなく、ナナママさんの娘さんに似ていますね。
最後の写真は雰囲気が同じ気がします。

不思議ですね~。
でも、どちらもカワイイです・・・おっとぉ!ナナママさんもね。

ではでは。
Commented by chacha-happydiary at 2011-06-06 23:07
ここちゃん、とっても表情豊かでかわいい~~~♪
いつまでで見ていても飽きないですね。
私もここちゃんの真似して腹筋鍛えたい・・・お腹引っ込むかな(笑)
結石の手術が無事終わりますように願っていますね。
Commented by keikomama105 at 2011-06-07 07:14
うわ~可愛いですねぇ~ 無心の笑顔ですねぇ~
幸せを振りまいてくれていますね 
こちらでは チョン♪チョン♪チョン♪って言いますよ 
赤ちゃんの手拍子の表現が違うのって 発見ですね~(笑)
Commented by midori1872 at 2011-06-07 08:45
いやぁ癒されるの解りますぃ~~~(#^.^#)
可愛いですねぇ~~~♪♪
この笑顔にはまいっちゃいますね。目じりが下がりっぱなしでしょ?うんうん。解りますぅ~~~~(#^.^#)
こちらでは ちょうち♪♪ちょうち♪♪ って言いますよ。
Commented by himawarie-sun at 2011-06-07 21:59
子供の笑顔っていいですねぇ~。
こちらまで笑顔になっちゃいます。
赤ちゃんの手拍子…なんていうかな?って考えてたんだけど
思い浮かばない…(汗)
なんて言ってたか忘れちゃったなぁ~。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-08 21:44
栃木ハンターさん
さすが、鋭いですね。
ここちゃん、娘の小さい頃に肉付きの良さが
そっくりなんです。
顔も似ているのかな?
眉や鼻が似ているかも?
後で娘の小さいときの写真で確認します。
あやすと笑うので、とっても面白いです。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-08 21:46
茶々さん
本当に私も同じ格好しなくちゃ、と思いますが
かなりキツイですよね。
ずっと、足をちょっと浮かしてすわっているんですよ。
いよいよ、手術は明日ですが寝てるだけで終わるそうです。
1回で砕けるといいんですけど。。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-08 21:49
keikomamaさん
ここちゃんの笑顔を見てると、皆自然に同じく
笑顔になります。
家中、みんな笑顔です。
私は赤ちゃんの手拍子は全部、しょんしょん、かと
思っていました。
驚きですねえ、面白いです。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-08 21:53
midori1872さん
微笑返しっていう事ですよね!
ここちゃんがけらけら笑うと、皆でけらけらです。
ばあなんて、歩くのが早くなります。
凄い効果ですね。
本当に、地方地方で色んな言い方があるんですね。
あと、どんな言い方があるのかな?
Commented by sarutobietthan at 2011-06-08 22:03
himawarieさん
ここちゃんの笑い声や笑顔は、家族全員いえ
身内全員の癒しになります。
ほんわか、、ほのぼの、、です。
手足のくびれも可愛いんだよね。
でも、これで歩き出したら笑ってばかりは
いられませんよね。
鍛えなくちゃ!追いかけるの。
<< 女子会 烏山アトリエ野ばらへ 茨城ロコモコ >>