茨城ロコモコ

今日はお天気がよく、何から何まで洗濯の1日でした。
近所の奥さんが韓国のお土産をくれました。

b0116313_2336578.jpg

耳掻き。

b0116313_23364695.jpg

お菓子と石鹸。

b0116313_23384222.jpg

そして、今、話題のかたつむりクリーム。
何が91パーセント入ってるのか?解りませんが、
とにかく、モデルさんの間で評判らしいです。

b0116313_23403636.jpg

外見は高級クリーム。
使ってみると、匂いは無し、伸びがよく、べたつかず、しっとり。
さらっとしてすぐに浸透する感じ。
使い始めたら、止められない感じです。
が、かたつむりの何?が入ってるの。。

b0116313_23434084.jpg

夕べから、息子一家がお泊りです。
お土産にお嫁ちゃん家の野菜を沢山、頂きました。
凄く嬉しいです。

b0116313_23451843.jpg

メロンも沢山。
キャベツと同じ大きさのクインシーメロンです。

b0116313_23463376.jpg

こちらは、お嫁ちゃん家で作ってるゴールドラッシュと言う
とうもろこし。
名前がいいよね。

b0116313_23475389.jpg

1本をラップに巻いて、レンジで3分で美味しく食べられます。
塩を使わなくても、凄く甘い!
是非、茨城のゴールドラッシュ食べてみてね!

b0116313_2349498.jpg

と言うわけで、今晩はオール茨城産の材料でロコモコです。
まず、ハンバーグの豚牛合いびき肉も茨城産。
野菜は全て、お嫁ちゃん家のもの。
ブロッコリーの塩茹で、人参も砂糖、塩、バターで柔かく煮て、
新じゃがは大学芋の要領で、多目の油とダシダで揚げ煮。
卵も笠間の美味しいもので、目玉焼き。
ばあから、若夫婦まで美味しく食べました。

b0116313_23561100.jpg

息子に食べさせようと脂肪燃焼スープも作りました。
なのに、トマトが駄目とか言ってます。
お嫁ちゃんが二人分食べていました。
このスープ、食べると本当に汗が出てくるんです。
妊婦さんにも、いいよね。

b0116313_23583318.jpg

ハイジの白パンもまだまだ、焼いてます。
次回は、孫自慢です。
by sarutobietthan | 2011-06-04 23:59 | 料理 | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2011-06-05 18:49
美味しそうなロコモコですね。それもお嫁ちゃんが実家から一杯野菜持ってきてくれて、、、良いですね。皆さんの優しさが伝わります(*^_^*)
ハイジの白パン。ふっくらですね。私のは発酵が足らないようですね(^_^;)孫も試食して美味しいとは行ってくれましたけど・・・・また作って見ますね(*^_^*)
Commented by himawarie-sun at 2011-06-05 22:29
いやー、うちのロコモコとは大違い!
とっても美味しそうだし、栄養満点だし。
ナナママさんちの子に生まれればよかったなぁ~。
え?私が?(笑)

クリームの箱に描いてある手書きのようなフォント。
・・・のところが「かたつむり」
91%の前の文字が「粘液抽出」らしいよー。
エキサイトトップの“翻訳ソフト”で調べてみた(笑)
Commented by ケンシロウママ at 2011-06-06 00:02 x
今日エクセルみなみの野菜コーナーで
ゴールドラッシュのとうもろこし試食しましたよ~。
すごく甘くて美味しかったです♪
産地は宮崎産だったような・・・?
お嫁さんの実家の美味しいお野菜を
いつも頂けるなんて幸せですね。
ここちゃんもお野菜モリモリ食べてますか?
マスミも幼稚園効果か?最近は以前より野菜も
食べるようになってきました。
Commented by keikomama105 at 2011-06-06 11:02
韓国の女性って 本当に美しい人が多い!
もしかして みなさんカタツムリのエキスのおかげ?(笑)
天津飯作りましたよ~ 味はめっちゃ旨い!でも もっと修行をしないと
卵もうまくのせられないし とろみもトロリン~と作れなかったぁ(汗)
今日も挑戦してみます しばらく続くかも(笑)
Commented by sarutobietthan at 2011-06-06 22:30
midori1872さん
白パンの生地のもちもちと、ここちゃんの
あんよのもちもち似ています。
ご飯よりもパンが好きなので、張り切って
作りました。
発酵は足りなくても、過ぎても難しいです。
ちょこちょこ、覗いてばかりいます。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-06 22:32
himawarieさん
博識ですね。。
翻訳できるんですね?
手書きなんですよ。
でも、直接顔にかたつむりを這わせたほうが
効果ありだったりして?
同じような成分が入ってるのか?
本物が入ってるのか?
知りたくないわ。。
Commented by sarutobietthan at 2011-06-06 22:35
ケンシロウママさん
ここちゃんは、苺、トマト、バナナ大好きです。
かぼちゃも食べます。
お豆腐も。
娘がやっと最近、野菜食べるようになりました。
21年かかりましたからね。
まだまだ、マスミちゃん大丈夫ですよ!
Commented by sarutobietthan at 2011-06-06 22:37
keikomamaさん
本当に韓国の方はお肌が綺麗です。
体の中から綺麗なんでしょうね。
天津飯、作ってくれたんですね?
油を多めにフライパンをよーく温めるといいですよ。
あんは結構強火で混ぜながら温めて見てください。
はまりますよ!
<< 笑顔 味見先生 >>