階段落ち

天中殺が今年一杯の私。
今朝、久々に階段から落ちました。
目から星。。。
凄い音、でも誰も起きて来ません。
ナナを抱っこしてたけど離さなかったので大丈夫。
首、肩、ひじ、お尻、痛いよう。。
時計の4時と7時を見間違い、慌てて降りたのでした。

「明日の朝はもっと痛いよ」と皆から言われてます。

近所のちょっと年上のお姉さんと、食べ物のやりとりを
いつもしています。

b0116313_22202877.jpg

バンホーデンココアを1キロも頂き、

b0116313_22215141.jpg

ブラウニーをお返しに。

b0116313_22224248.jpg

ピーナツの味噌と砂糖を絡めたのを貰って、

b0116313_222471.jpg

ごぱんをお返しに。

b0116313_22263520.jpg

煮ない佃煮を貰いました。
これが、凄く美味しくて美味しくて。。
作り方を教わりました。
ピーナツの味噌絡めも。

b0116313_22282853.jpg

スコーンを持って行くと、

b0116313_22291495.jpg

三宝柑のジャムと、
b0116313_22303888.jpg

佃煮用の小魚を貰いました。

このジャムが物凄く美味しくて嬉しかった。

この後、ハイジの白パンとクリームボックスのクリームを
持って行きました。

このやり取りが延々と続くのです、私達。
ネタが続く限り。

その他の頂き物。
b0116313_22343599.jpg

姪が那須のベーグルクーボーで買ってきたベーグル。

b0116313_2236178.jpg

友達が郡山のロミオで本物のクリームボックスを
買って来てくれました。美味しい!

b0116313_22374597.jpg

水曜日に実家の母が作ってきてくれたおかず。

b0116313_2238592.jpg

お隣の奥さんから本格チャプチェ。
春雨がもちもち。

b0116313_22411956.jpg

いわきの美味しいお饅頭。
高級なチョコは撮る前に、娘の口の中。

こうして、お料理のやり取りをしてると勉強になるんだよね。

b0116313_22432740.jpg

最近作ったのは、小松菜とシラスの胡麻炒め。

b0116313_22443666.jpg

わらびの漬物。

b0116313_22452646.jpg

イタリアン春巻き。

b0116313_2246880.jpg

あく抜きしたわらびとにんじんを塩昆布で和えたもの。
結構、さっぱりして美味しいです。
わらびの料理の仕方があまり解らないんですよね。

b0116313_2248430.jpg

脂肪燃焼スープ。
キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ピーマンをトマト缶とコンソメ、塩コショウで
味付けします。
血液が綺麗に、内臓も綺麗になりそうです。

明日の朝、起きることできるかな。。。
by sarutobietthan | 2011-05-27 22:50 | 料理 | Comments(16)
Commented by himawarie-sun at 2011-05-27 23:28
あらー、大変!
でも、ケガがなくてよかったわ。

それにしても、たくさんの物々交換。
昔住んでいた団地では、よく物々交換してたけど
今の団地は、横の人の顔がわかりません。
だから、とっても羨ましい。
美味しそうなお料理ばかりで、それも羨ましい~(笑)
Commented by midori1872 at 2011-05-28 08:36
大丈夫ですかぁ~~~~
次の日にでれば良し、歳と共に出る日が延びてきますねぇ・・・・ 週末は身体を休めて下さいね(^_-)-☆
それにしても美味しそうな物ばかりで物々交換とは羨ましい限りですね!そんなご近所とのお付き合いって大事ですね(#^.^#)
Commented by keikomama105 at 2011-05-28 11:27
痛いッ!!!想像するだけで・・・ナナちゃん離さなくて良かったねぇ
骨は大丈夫みたいですね♪これだけ色々オイシイを食べていると
骨はガンガン強いですねぇ それにしてもブツブツ交換 嬉しいですね
Commented by べる at 2011-05-28 15:09 x
お尻、いたいですよ~~ 私も経験あり。誰も出てこなかったから余計痛かった 笑  大事にしてください。
実家のお母様のお土産、いつになっても嬉しいものですよね。ありがたい事です。 もう母は他界してしまったので羨ましいです。 
Commented by ケンシロウママ at 2011-05-29 00:12 x
階段落ち・・・私も過去に1度経験が・・
お尻に見事な青淡ができました。
その後ホームセンターで階段マット
を買いましたよ。私の場合はツルっと
すべり落ちました。
これで天中殺も落ちるといいですね。
お大事にしてくださいね。
ナナちゃんも体調がよくなったようで
よかったです♪
脂肪燃焼スープ・・・はなまるのおめざですか?
Commented by ベスママ at 2011-05-29 09:35 x
痛そう~ だいじょうぶですか? 翌日にむちうち症状とかでたりもするから、ご用心くださいね。 近所のお姉さまとのやりとり、素晴らしいですね!味見係で私も真中に入れてもらいたいです。ココア1kgは使いがいがありますね!お母様の差し入れも、クリームボックスも、おまんじゅうもわらびも。。。幸せいっぱいの味ですね。。。くれぐれもお大事に。。
Commented by momo at 2011-05-29 15:27 x
ナナママさん大丈夫ですか?
後から色んな場所が痛くなることがあるから、ちゃんと病院で調べてもらったほうがいいですよ。
お大事になさってください。
Commented by ちょん太 at 2011-05-29 20:45 x
お加減いかがですか?
今ごろ体中が痛くて動けないかしら。
私もココを抱っこしたまま滑り落ちたことがあったけど
数日間は痛くて痛くて参りました・・。

イイね^^物々交換。
ナナママさんのブログはお店屋さんみたい❤ ❤
Commented by sarutobietthan at 2011-05-29 23:31
himawarieさん
こちらのお姉さんとお近づきになったのは、
上の子の子ども会でした。
今では、子ども会なんて懐かしい。。
でも、役員も初めてでドキドキの時に
色々教えていただき、それ以来おつ気合して
もらっています。
もう、そのこたちも結婚の歳です。
近所にお姉さんがいるのは心強いです。
Commented by sarutobietthan at 2011-05-29 23:34
midori1872さん
夕べは寝るときからイテイテ。。。
寝返り打ってはイテイテ。。
これで出し切ったのか?
明日の朝はもっと痛いのか?
ドキドキです。
こればかりは時の経つのを待つしかないですね。
物々交換、なんか凄く特した気分です。
Commented by sarutobietthan at 2011-05-29 23:36
keikomamaさん
最近、煮干をつまみ食いしていますからねえ。
音は凄かったですよ。
もし、首を折っていても誰も起きてきてくれないから
死んでしまうでしょうね。
誰も助けてくれない緊張感を持ってこれから
生きていきます!
階段の磨き過ぎ?
Commented by sarutobietthan at 2011-05-29 23:38
べるさん
誰か起きてきて目が合っても怖い?
駅の階段じゃなくて良かったと思うことに
しました。。
もう、足腰が弱ったのか?
目が駄目なのか?
果たして脳か?
もう、解りません。
階段も凶器ということだけです。。
母が元気なうちに、、、甘えておきます!
違うか。。
Commented by sarutobietthan at 2011-05-29 23:42
ケンシロウママさん
過去に1度は賢明です。
もう、この階段の同じところから何度落ちて
いることか。。
学習能力無いですね。
靴下もはいてなかったんですけど。。
これで、天中殺が落ちるといいです。
猫に噛まれ、、階段落ち、、
後、半年どんなことが起きるでしょう?
ツルッとではなく、背中を擦りながら
ドカドカと滑り落ちました。
恐るべし、摩擦熱。
Commented by sarutobietthan at 2011-05-29 23:46
べスママさん
色々食べてるおかげで、大事な尾骶骨を
お肉が守ってくれていました。
ココアを沢山頂いたお陰で、惜しげもなく
ブラウニーを焼いています。
あれから、どれだけ焼いてることでしょう!
しっとりしていて、誰にも褒められます。
粉類、値上がりするとかで確保しちゃいます!
クリームボックスは大事に大事に一人で
隠れて食べました。。
Commented by sarutobietthan at 2011-05-29 23:48
momoちゃん
ありがとう。
落ちた後にキモチ悪くて。。
お腹が空いたのかと沢山ご飯を食べました。
4時頃から起きて、どたどたやっていたら
お腹も減りますよね。。
場所が場所だけに病院にいくのは勇気が
いります。
嫌がらせに旦那の病院に行ってしまおかな?
Commented by sarutobietthan at 2011-05-29 23:52
ちょん太さん
まだ、やっぱりあちこち痛いです。
何していても痛いので、普通に動いています。
ただ、座るときはかなり勇気が要ります。
お店と言っても直売所ですよね。
味噌ピーとか佃煮を量産して秋の陶器市に
出そうか?と思ってます。
一緒にどうですか?
階段は手すりを持てばいいのだけど、ナナを
片手で抱くのは無理!なのよね。
おんぶかな?
<< つくばローズガーデン 藤澤邸へ 週末は。。 >>